見出し画像

大成功なんて少しの失敗を気にしない人だけの特権です!!!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「他者と比較するのではなく
 過去の自分との比較をするべき」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

子供の頃の僕は
とにかく「勉強」が大嫌いで
思い返してみても「勉強」をしたことが
一度もありません。

10代の頃に勉強したと言えば
運転免許証を取った時ぐらいだと思います。

その代わりに興味あることは
何でもやってきたので
多くのことを「学び」ました。

これは今となれば
声を大にして言えることなのですが…

意外と人は過去の経験から学ばない!!


他人と比較して羨んだり
自分はツイていないと落ち込んだり、

僕は何年も
そんな無駄な時間を過ごしてしまいました。

今思えば
もっと早くに気付けたはずなのに
他者と比較しては自分はダメだと思い込みます。

つまり、難しいから
挑戦を諦めているのではなく
挑戦しないからネガティブな思考が支配を強め
余計に難しくなっていくのです。

そんなことを何度か繰り返すと
それが当たり前となり
せっかくのそれまでの経験も無駄にします。

いつまでも動かないから
迷い、悩み、恐れる気持ちが大きく膨らむ!!


ネガティブな思考が支配してしまえば
もう考えても一生解決することなんてありません。

そんなことを繰り返して
今の人生があるのならば早いところ
「意識」を切り替える必要がありますよ💨

挑戦、行動することで起こる
失敗や問題なんて
当たり前のことだと受け入れて下さい。

僕なんてまだまだ大成功なんて
おこがましいレベルですが
他者と比較することなく自分の軸を持ち、

自分の目指す夢を描いて
自由に生きているので十分幸せです✨

そうなってこそ過去の経験が
パズルのピースのように
自分の人生を彩るアイテムとなるのです。

・・・・・・・・

20~30年も生きれば
もう十分パズルのピースは揃っているものです。

強く「意識」をすることで
自分の軸を心の中に創って下さい。

自分勝手に生きろということではありません!

他者に影響されることなく
過去の経験から学ぶ生き方を選択するだけ💨

そして大切なことは
好奇心を持ち続けることです✨

自分の軸を構築してからの
好奇心は人生を変える最強のツールとなります。

心はいつだって子供の頃のように♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?