見出し画像

行きたくもない会社、やりたくもない仕事が人生の中で最優先ですか?!

💕スキすると最近売れた商品が見れます💕

さて本日は、
「若い頃の自分自身に言ってやりたいこと」
について、つぶやきます。

・・・・・・・・

20代、30代前半の頃の僕は
超!が付くほどの仕事バカでした💨

とはいえ、パチンコ業界で
店長をやっていただけなのですが、

履歴書の趣味、特技欄には
「仕事」と
本気で書くほどの仕事バカっぷりです^^;

自分が休みの日でも
営業中に何度も電話をして
数字の確認をしたり、

閉店後は誰に言われるわけでもなく
会社に行っちゃいます💨

そんな僕も30代後半頃になると
知らぬ間に若い頃のモチベーションも
無くなっていきます。

同年代の店長仲間が
どんどん消えていく現実!


パチンコ業界には
Pワールドというサイトがあって
店の情報を登録できます。

そんなサイトの管理者ページには
業界人専門の掲示板がありました。

その掲示板の中では情報交換をしたり
時には激しい議論が
巻き起こることもありました。

いつしか、
そんな同じ業界の仲間たちと
オフ会とかするようになり、

同年代の仲間が増えていきましたが
30代も後半になってくると…

✅デイトレで成功したから独立!
✅輸入ビジネスで儲けたから独立!
✅タクシーの運転手になる…等々。

チラホラと店長仲間たちが
パチンコ業界を去っていきました。

心の拠り所を失う!


同じ業界の仲間たちと
議論を交わすような有意義な場であったはずの
Pワールドの業界掲示板は、

若い世代の業界人たちが入って来るにつれ
荒れていきました。

誰かが相談や質問等をすれば
そんなこともわからず店長やっているのか?

自分でググレカスとか
批判が殺到するようになったのです。

今では炎上なんて言葉もありますが
当時は、そんな言葉もなくて、
そんな状況に慣れているわけもなく
だんだんと掲示板を見るのも嫌になります。

気付けば消化試合のような毎日!


モチベーションが高かった時の
パチンコ業界の店長の仕事は
あんなに楽だったのに
下がってからは苦痛でしかありません。

冷静に考えてみれば
朝9時には出勤して帰宅するのは
早くても23時頃になります。

月に4回の休みしかなく
盆暮れ正月のような連休は
一切ありません。

当時、何かと「松下幸之助」は
どうだと説教をする経営陣がいましたが…

いやいや、
こちらは1年300日以上、
朝から晩まで仕事してるんだと!

「日本に週休二日制を導入したの誰だか知ってますか?」

↑と言って、
会社辞めて海外旅行に
逃避行したこともありました!笑笑

2回目の結婚で変わったこと!


そんな矢先、
今の嫁である当時の彼女に
子供ができました。

僕としては2度目の結婚でしたが
20代の若い頃とはまた違う感じでした。

何よりも家族との時間が
欲しくなりました。

しかし、それを求めれば
仕事が無くなり、
余計、辛い現実になる気がして
仕事を最優先し続けてしまいます。

気付けば10年以上の
時間を無駄にしていました。

数々の失敗も単なる通過点!


そういえば昔の店長仲間が
投資や輸入ビジネスで
独立したと言っていました。

そういう選択肢もあるのではないか?!

本来、
行動力の無い僕の重い腰も
ようやく上がり始めます💨

そこからBUYMA(バイマ)無在庫販売に
出会うまでは失敗の連続でしたが、

悩み続けた10年以上の頃を想えば
前に進んでいる気がして
何かワクワクしていました。

きっと、あのまま
消化試合のような人生を送っていれば
こんなに失敗はなかったのかもしれません。

大きな借金を
背負うこともなかったです。

しかし、何もせずにいたら
BUYMA(バイマ)無在庫販売に
出会うこともなかったですし、

人生、そのものを
失敗してしまうところでした。

自分のやりたいことを
今直ぐに最優先して下さい!


↑って、
若い頃の自分に
言ってやりたいです。

人生を変えるのなんて
そちらに向かう行動をすれば
あっという間でした💨

それなのに
人生が変わっていない人が
多いのは目指していないだけなのです。

今がどんな状況であれ
優先すべきことを
少しずつでも切り替えていけば
必ず目指すところに行き着くはずですよ♪

・・・・・・・・

結果オーライ✨

なんて便利な言葉があって
僕もよく使いますが、

行動さえしてみれば
そんな棚ボタ的なラッキーは
意外と沢山あるものです💨

何事も目指せなければ
実現なんてしませんよ!

しかし、
逆に言えば目指しさえすれば
大抵のことは実現します。

この記事に出会って
優先順位が明確になったなら
アナタはとてもラッキーですよ♪

スキ&フォローしてくれたら嬉しいです✨


ではまた(^^)/

髙橋 雅って詐○○欺師なの?!

↑人生は誰のアドバイスを聞くかで大きく変わる^^

会社クビから僅か4年⇒年商1億円までの軌跡!!!

↑自由な時間を手に入れると人生は大きく変わる^^

小手先のノウハウ本とは一線を画す!!!

↑目指せば人生なんて一瞬で変わる^^

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?