見出し画像

リスクを恐れてばかりいたら、現状維持すら厳しいかもしれません。成長、進化のためには、必ずリスクが伴うということを認識しましょう!

リスクを冒す事を恐れるな。

あなたはリスクと向き合っていますか。。。

成長するとは、あなたが変化する事です。
変化する時は、必ずリスクを伴います。

ノーリスクで進歩、進化はありません(笑)

ほとんどの人は、無意識のうちにリスクを冒すことを恐れ、
前に進めません。

現状維持機能が働いてしまうという事もあるでしょうね(笑)

何か違った事をする時には、3つの領域でリスクを負う事になります。

自分の行動にリスクを負う。
自分の考えにリスクを負う。
自分の想像力にリスクを負う。

何か新しい事にトライする時、今までに経験した事がない結果、
嫌な思いをするリスクを負わなければならないということです。

これは言い換えると、あなたの快適ゾーンから抜け出そうとすれば、
必ず不快な思いもするということです。

しかし、そこで止まらずに、前進し続けるからこそ、
新たな快適ゾーンが出来るのです。

ここで大事な事は、外面ばかり変えようとしないことです。
多くの人は、外面ばかり一生懸命変えようと努力しています(笑)

これは本当の意味でリスクを冒していません(笑)

内面から変わる事です。
本当に内面から変わろうとすると、必ず不快な思いを感じます(笑)

いくら外面ばかり変えても、それは表面上だけのことです。

それは長続きしないし、実は誰よりも自分自身が
本当に変わっていなことに気づいていると思います。

内面が変わると外面も必然的に変わってきます。
つまり、内面の変化が外面の変化を生むのです。

何度も伝えてきていますが、
脳のメカニズムは、変化を嫌いますし、
リスクを冒さないようにプログラムされています(笑)

しかし、リスクを冒さなければ、、、
進歩、進化、成長はないのです。
あなたが新しい景色を見ることはありません。

あきらかに無謀なリスクを冒すのはNGですが(笑)、
成長するためのリスクとは真摯に向き合いましょう(笑)

変化に対応ではなく、変化に適応していけるよう、
成長していくほうが良いかもしれませんね(笑)

さて、昨日は令和3年6月9日、369の日でした。
369というのは、特別な意味のある数字でもあるようです。

今日は、ふたご座の新月です。
そして、日本では見られないようですが、
金環日食も起こるそうです。

今日もエネルギーが高い?
エネルギーが整う?
そういう日でもあるようですね。

元祖ついたち参りをしてみるのもお勧めです(笑)

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?