見出し画像

あなたに期待、あなたを応援してくれている人はいると思います。期待される、期待させるような行動をとりましょう!

期待させる。

あなたは周りから期待されていますか。。。

もちろん期待されていると思います(笑)

では、あなたはその期待に応えていますか。

別に、私は私なので、
期待に応える必要はないとか言う人もいるでしょう(笑)

しかし、少なくとも、仕事であれば、
何かしらは期待されていると思います(笑)

期待に応えるとはどういうことでしょうか。
あなたがどういう行動をとることが、
相手の期待に応えることでしょうか。。。

期待されているのをわかっていながら、
それを平気で裏切っていませんか(笑)

あなたの都合で裏切るような行動とっていないでしょうか。

期待とは、あなたが思っている以上に大きいものです。

少しくらい、あなたが頑張ったと思っていても、
相手から見たらそれほどとは感じていないことも多いと思います。

期待に応えるとは、相手の想像を超えることでもあります。

指示された事、言われた事、
決められた事をただやっているレベルでは、
期待に応えているというには微妙なところですね(笑)

もちろん、それを徹底してやっているだけでも
とても素晴らしい事だとは思います。

しかし、どうせなら、
相手にもっと期待させるような行動をとってみましょう。

常に周りの人が、相手が、
あなたに期待するようでなければダメだと思うし、
あなたはそういう人を目指すほうが良いのではと思います。

あなたが仕事をしているのであれば、ただの自己満足ではなく、
その仕事ぶりが、その期待に充分に応えられていると、
あなたが自信を持って言えるくらいの行動をすることです。

期待する、期待される、そしてお互いが、
それに応えあうような関係性を目指しましょう。

相手に期待せず、自分にも期待せず、
最低限の仕事をするだけ、
そんな仕事ぶりでは、誰も喜ばないでしょうし、
雰囲気がよくなることはないですね(笑)

あなたの存在、あなたの仕事ぶり、
常に周りの人から期待される、期待させるように心がけましょう。
そういう行動をとり続けましょう。

さて、メジャーリーグでの大谷選手の活躍、
もの凄いですね。凄すぎます(笑)

日本のメディアはもちろんですが、MLBの公式サイトでも
連日トップニュースに取り上げられています(笑)

大谷選手と言えば、高校生の頃に書いた、目標設定、
マンダラチャートなど、何度も見ていますが、
驚くべきレベルで書かれています(笑)

その後も、人気が出ても浮つくこともなく、
野球に専念してきているからこその現状なのでしょうね。

まさに今日書いた、期待させてくれる行動をとり続けている、
そんな一人だと思います。
まあ、ちょっと次元が違いすぎますが(笑)

今日は24節気の夏至ですね。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました(笑)
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います。

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
もし少しでも何かを感じたら、、、
ぜひフォローして下さい。宜しくお願いします!!

良ければ過去の記事もご覧ください。

思いつくまま、自由に書いているので、
誤字、脱字などあるかもしれませんが、
気にせず想像して読んで下さい(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?