見出し画像

【趣味はゲーム&学生時代は3DCGを専攻!】新卒エンジニアにインタビューしてみた!#8 🎮

こんにちは!株式会社ミラクルソリューション マーケティング部です!
インタビュアーは同じく今年度新卒入社しましたマーケティング部のY・Sが担当しました🎤

①さっそく自己紹介をお願いします~!

24卒4月入社しました!S・Kです!趣味はゲーム、映画鑑賞です👀
よろしくお願いします!

―よろしくお願いします!ゲーム・映画鑑賞、それぞれどんなものがお好きなんですか?

はい!ゲームはPCを使ったものをプレイしています。
映画は洋画邦画問わず気になったものから観ています!

Sさんの自宅・ゲーミングPC


―おすすめのゲーム・映画があれば教えてください!

ゲームはストリートファイター6、VALORANTがおすすめです!
映画はMARVELの作品が好きで、今はデットプールを楽しみにしています!

―ストリートファイターいいですね!私はファミコン版をプレイしていました!!



②エンジニアを目指した経緯を教えてください!

アルバイト先でアプリケーションやPCを扱いながらお客様に接客をしておりました。そういった経験を積む中で、仕事としてPCを扱っていきたいなと感じたからです。

―なるほど!どんなアルバイトをされていたんですか?

スーツ屋さんでアルバイトをしていました!

―スーツ店では、どんな場面でPCを使っていたのですか?

主にお客様のポイントカードを頂戴して、その情報をもとに顧客管理を行い、サイズ情報などを取得するためにPCを扱っていました。

―なるほど!今はさまざまな情報が紐付けされていて複雑ではありますが、便利な部分がたくさんありますね!!


③学生時代はどんな勉強をしていましたか?

ゲームや映像の3DCGについて勉強していました。

―すごい!!!趣味であるゲームと映画に直結するような学びをしていたんですね!✨その学びから、エンジニアになりたいと思ったきっかけや経緯はありますか?

特に、3DCGはPCとソフトを使って作成と編集を行います。そのためPCに対して苦手意識が無く、学生時代に勉強したことがなんとなく繋がるのではないかと考えていました!


④入社してからどのような研修を受けてきましたか?

ミラクルが出版している「Microsoft Azure Technology1ヵ月でクラウドエンジニアなる本2022」と「Windows Server 2022 Technology1ヵ月でWindowsサーバーエンジニアになる本」を扱って演習を行う研修が主で、同時並行でビジネスマナーやセキュリティコンプライアンスを学ぶ研修を受けてきました。

―「なる本シリーズ」は使いやすいですか?

わかりやすく解説されている部分もあるので使いやすいです。また、随時ネットで調べながら進めていく部分もあるのですが、自然と自分で調べる力が身に付きますね(笑) この力は、今後資格勉強をする時、エンジニアとして問題を解決しなければならない場面で役に立つと思っています。

⑤1ヵ月過ごしてみて会社の雰囲気はどうですか?

明るい雰囲気だと思います!同期はもちろんのこと、先輩社員の方たちも明るい方ばかりでお話ししやすいです😊

⑥1ヵ月働いていてみて友達に自慢できるポイントはありますか?

私はエンジニアという仕事が自慢できるポイントだと考えています。エンジニアになるための研修の中で、わからないところ(一つ一つの単語の意味やIT用語等)が多いですが、それを理解してくるとすごく面白く感じると思います。この面白さが、最大の自慢点です(笑)

⑦今後の目標について教えてください!

今はわからないところだらけで明確な目標も不明瞭です。ただ、人の助けになるようなエンジニアを目指しているのでコツコツと頑張っていこうと思います!

―応援しています!!!💡


⑧未経験からエンジニアを目指すひとに一言お願いします!

日々の積み重ねが大切な職業であると思うので、それが得意な方・好きな方はぜひ挑戦してみてください!!!


投稿を見ていただきありがとうございます。
こちらのアカウントではミラクルソリューションの社員のあれこれを発信しています🎈ぜひお気軽にフォローしてください♪♪
■公式SNS■
Facebook / https://www.facebook.com/MSI.miracle/
Instagram / https://www.instagram.com/miraclesolution/?hl=ja
X / https://twitter.com/MSI_miracle
Youtube / https://x.gd/FsTff

■弊社の社員が実際に使っている!大好評📚なる本シリーズ■
ミラクルソリューション なる本シリーズ発売中📚

最新作「Windows Server 2022 Technology1ヵ月でWindowsサーバーエンジニアになる本」

#ゲーム #映画 #3DCG #クリエイター #エンジニア #MARVEL #スーツ #VALORANT  #インフラ #サーバー #クラウド #中途採用 #新卒採用 #IT #経験不問 #文系歓迎 #未経験からエンジニア #25卒 #26卒 #エンジニアと繋がりたい #初心者歓迎 #転職活動 #就職活動 #インタビュー #社員インタビュー #就活 #採用情報 #未経験 #未経験歓迎 #インフラエンジニア #マーケティング


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?