読書記録⑱『MARVEL 倒産から逆転No.1となった映画会社の知られざる秘密』

こんにちは。
里山です。

本日は僕の読書記録です。

今回読んだ本はこちらです。

MARVEL 倒産から逆転No.1となった映画会社の知られざる秘密
(チャーリー・ウェッツェル, ステファニー・ウェッツェル, 上杉 隼人 著)

こちらから無料で読み始められます:  https://a.co/gSkcqA2

とにかく僕はMARVELシリーズの映画が大好きです。
サム・ライミ版のスパイダーマン

もっとみる
うれしいです😆

アメコミ作品に無関心だった監督が『シャン・チー』を手掛けた理由とは

どうも!じきどらむです!

MCUのフェーズ4である『シャン・チー/テン・リングスの伝説』はマーベル・スタジオが手がける作品で初めての試みをしている作品です。

黒人ヒーロー、女性ヒーローの単独映画を成功させてきたMCUが手がけるのは初のアジア系ヒーロー作品です。

そんな本作を手掛けたデスティン・ダニエル・クレットンはMCUを始めとするアメコミ作品に関して無関心だったそうです。

という訳で今回

もっとみる
ありがとうございます!
1

MCUとSONYがやろうとしているすごいこと

昨日だか一昨日だかに、
「Venom Let There be Carnage」 (ヴェノム  レット・ゼア・ビー・カーネイジ)
の予告編が公開された。

おれたちオタクからすれば最高の1日でした。
スパイダーマンが子供の頃の思い出であるおれは、ヴェノムの大ファンなのよ。

ここでMCUとSONYの権利の問題がある。

ヴェノムを映像化できる権利はSONYPicturesにあるようで、MCUはでき

もっとみる
ステータス:モチベが上がったよ!!
1

week11: GWは終わるのではない、終わらせるのだ。

緊急事態宣言下のGW、2ndである。

昨年はそれなりにソワソワヒヤヒヤしながら、未知のウイルスに怯えて律儀にステイホームしたものだが、今年の日本はそんな感じでもなさそうである。

私はというと、映画を見たり、ドラマを見たり、映画をみたり、ドラマを見たり、家族でバーベキューをしたり、映画を見たりして過ごしたものだが、世間様はそうでもなさそうだ。ニュースを見ると、やっぱりどこかで密になっているとの話

もっとみる
ほんまにありがとうございます。また飲みに行きましょう。
1

〈ファン驚愕〉MCU期待の新作『ロキ』の具体的なあらすじが判明

どうも!じきどらむです!

MCU期待の新作ドラマシリーズ『ロキ』の新たなあらすじが、書籍「Marvel’s Loki: The Art of the Series」の説明で判明しました。

という訳で今回は予想が付かない『ロキ』のあらすじについてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します!

具体的なあらすじ

本作のあらすじは大雑把に語られていましたが、今回発売が決定した書籍の説明文に具体

もっとみる
映画って本当良いものですよね
1

〈まだまだ増える〉『アベンジャーズ』MCU映画・ドラマのタイトルは「ごく一部にすぎない」

どうも!じきどらむです!

『アイアンマン』から始まり『エンドゲーム』でひと段落を迎えたMCUには、まだまだ告知されていないタイトルが隠されているそうです。

この情報は『ファルコン&ウィンター・ソルジャー』でMCUのキーパーソン入りを果たした脚本家のマルコム・スペルマンが明かしました。

と言う訳で今回はMCUシリーズの新作にラインナップされているタイトルについてまとめていきます。最後まで宜しく

もっとみる
嬉しいです〜!

GWに一気見!Marvel映画の世界!!

はじめに閲覧ありがとうございます!
みなさま、GWいかがお過ごしでしょうか?
長期にわたる外出自粛でNetflixもAmazon primeもマンネリ化してきたなんて方も多いのでは?

今回は、皆さんにどっぷりハマれる新しい趣味として、Marvel映画シリーズの世界と魅力をご紹介します。

そもそもMarvel映画って何?どこから見ればいいの?どんな魅力が?

そんな疑問に答えるNotesをご用意

もっとみる

キャラクターTシャツ

"ユ●クロ" や "しま●ら" など大型店にもキャラクターTシャツは多数揃えてあり、可愛いのもたくさんあると思いますが、そんなところで購入すると、気になるのが人とかぶってしまうこと・・・。

街中に同じTシャツ着た人がちらほら・・・💦

おしゃれ度にはかなり欠けてしまいますよね🤔!?

古着ならそんなことは、ほぼほぼ起こらないです!
しかも、デザインも珍しかったり
可愛かったり♪ カッコ良かっ

もっとみる

ヒーローにあこがれて

むかしっから
ヒーローが好き

かっこよくて好き。

ふとヒーローは本当にヒーローなのかとか
考えたりすると、ん?とかなる時あるけど
正義とかよくわかんないしね
視点かえると何が正義なのかとか
不確かだし。笑

でも、やっぱ
正義のヒーローはヒーローであって
間違えて欲しくないな〜とか
守って欲しいことがある
救ってほしい時がある

HEROってかくとかっこいいのに
ヒーローってかくと少し変だね?

もっとみる

マーベル映画に途中参加したい人のための作品リスト

この記事は「マーベル映画をただのアメコミ映画だと思って観ていなかったけど、『エンドゲーム』が世界の興行収入で1位になったとかいうし、じゃあ観ようかなと思ったけど、なんかたくさんあるし、ぜんぶは観られないんだけど、ぜんぶ観なきゃダメなの?何本かだけ観るとしたらどれを観たらいいの?」という人に向けて、何本かだけ観るとしたらどれを観たらいいかをおすすめする。

ちなみにマーベル映画はMCUといわれている

もっとみる