記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

デッドプール&ウルヴァリン感想。予習しなくてもいいと聞いたけど、した方がいい!(ネタバレ全開)アヴェンジャーズ新作嬉しい

見てきました!

公開がずっと延期してて、いつ公開されるのかなあと待ってた作品です。

いやー面白かった!

今年見た映画で一番かも…

ちなみに私はMarvelは大体見てます。
めちゃくちゃ詳しいわけじゃ無いのですが…

トビーマグワイア版のスパイダーマンが好きで、アメイジングも、トムホランド版もあとから好きになりました。

アヴェンジャーズ初めて見た時にキャラが分からなくて楽しめなかったことがあり、そのあと有名なものを追いかけてたら、ほとんどの作品を好きになりました。
アイアンマンとキャプテン・アメリカあとドクター・ストレンジとガーディアンオブギャラクシーとか好きです
ドラマのロキとワンダビジョンも見てますよ

…話長くなりそうなので(笑)他の作品の話は置いといて、
今回のデッドプール&ウルヴァリンの感想です。

普段アニメ感想しか書いてないんですが、実は実写映画は結構見てるんですよ!

面白かった!ツッコミが追いつかない

最初、どうなるのかと思ったら、デッドプールがアヴェンジャーズに面接に行って(もう笑う)TVAに行って(ロキで見た)いろんなウルヴァリンに会って…(ヘンリーカヴィルが違和感なさすぎ。いろんなウルヴァリンにあれ全部元ネタあるのがすごい)
情報量多すぎて、ツッコミが追いつかなかった!
あれ何!?と思ってるとすぐ次に連れていかれちゃうので…

シリアスなウルヴァリンと不真面目なデッドプールが組むとこんな面白コンビになるとは

この二人、出会った時は真面目にミッションがこなせるわけでもなく、
お互い不死身なので、ケンカするたびにグサグサ刺すわ撃つわ、カジュアルに殺し合いしすぎ!
なんでホンダのオデッセイなんだと思ったら、二人であんなに暴れても大丈夫…
うん、なるほど…

小ネタがひどい(笑)

冒頭のローガンの骨で戦うシーンはグロかったけど、デッドプールのノリノリダンスが挟まりながらなので、暗くシリアスにはならず
カジュアルバイオレンス…


デッドプールはあんなかんじなので、終始ウルヴァリンはブチ切れてるんですが
お互い不死身でタフだから、ウルヴァリンがデッドプールにむかついても殺してサヨナラできない。


デッドプールのこのふざけた調子を受け止められる人ってMCUにいるのか?と思ってたけど
まさかのウルヴァリンだったという。

今後デッドプールがMarvelに絡むとしたらそのキャラクターが対応してくれるのかな…
全然思いつかない

(よくスパイダーマンと並べられたりすることあるけど、トムホランド版ではなくて、別ユニバースのスパイダーマンならいけるんじゃないかと思う。アメイジングスパイダーマンか、スパイダーバースに出てきたスパイダーマン達。個人的にマイルスのスパイダーマン実写見たいんだよね。ゲームでは出てるっぽいんだけど)

だめだ話が逸れまくるw

元気なウルヴァリンが見れて大満足。

ローガンの時はずっとボロボロで、再生能力もなくて弱ってるウルヴァリンだったから、今回久々に元気に戦っている彼を見れて良かった。
ローガン映画では尊敬していたチャールズも認知症で、全体的に物悲しさがあったから
今回は余計コメディ強くて楽しくて救われた気分

100人のデップーを殺すウルヴァリンがどこか楽しげでしたね。
犬抱えて歩いてるヒュー・ジャックマン良すぎません?

こんなに感情豊かなウルヴァリンは初めて見たよ…!

予習しなくてもいいと聞いたけど、した方がいい!

予習した方がいい、と個人的に思います。

作り手側からしたら、

marvelのキャラやXMENのキャラは有名なんだから、名前と能力くらいは誰でも知ってるでしょ?


って感覚だと思うんですが、
アメコミって日本で気軽に買えるものじゃ無いし、映画だって軽く20年前だったりする。
知らないキャラも単語もちらほらある。

デッドプールの映画は2作品なのでとりあえずそれを見るにしても、

marvelならアヴェンジャーズは見た方がいいし、
ドクター・ストレンジもできれば…


ウルヴァリンについては、XMENは見た方が良いです。キャラ名知るためにも…
個人的に

XMEN
ローガン
XMEN ZERO、X-MEN:ファースト・ジェネレーション

は見たらだいぶ感情移入できると思う。
ロキは1話だけでも見とくといいかも

特にローガン見た人は今回のデッドプール&ウルヴァリンで救われると思う。

ローガンは7月に初めて見て今回、映画見に行ったので、記憶が鮮明だったせいで感情移入がすごかったよ…!

ちなみに
マッドマックス、ブレイド3とデアデビルは映画行く前に見たのですが、見てよかった。

予習しなきゃ楽しめない映画なんてやだ!って思う気持ちはわかるけど
今回のって20世紀FOXからディズニーへの、あるいみ超同窓会?卒業記念映画になってるので、
他作品見とくと良いのは確かです

細かい小ネタは置いといても大丈夫


小ネタについては、YouTubeで詳しい人が今後まとめてくれると思うので、それも見ながらまた2回目見に行きたいなあと思います。

きっと、あとから何度も見て楽しむ映画なんだと思う。
カメオ出演もえらいことになってるみたい(笑)

過去作品を見てる人ほど、懐かしさの余韻がすごいと思うので、時間がある人は、いろいろ見てから、見てみよう!
そしてぜひ感想書いてください😄

私がわからないネタたくさんあると思うので、いろんな感想が見たい!

映画一緒に行った人から
アスガルドが〜とか、最後食べてたシャワルマ叩きつけるシーンってソーのあれじゃない?とか言われて、気づけなかった!てのがたくさんあったので…(詳しすぎだろ!w)
パニッシャーのことは知らなかったので調べよっと!

どこかで、

ローガンはあの世界線のアンカーだったけど、
20世紀FOXのアンカーでもあったから
ローガンがなくなったから20世紀FOXは消滅した。

トニースタークがアンカーだったから、本筋の時間軸が消滅しかけているのでは?

とか見かけて考察勢すごいなと思っております

あ!あとアヴェンジャーズ新作発表されましたね!
アイアンマンのロバート・ダウニー・Jrが出るってことで驚きました!
AIで復活する?のかなあとか思ってましたが、まさかのヴィランで複雑な気持ちですが、楽しみです!

2026年公開、延期されませんように!


おまけ

パンフレット

表紙がハートホログラムPP加工されてて、同人誌みたいで吹いた(笑)
同人やってたら一度はやりたいやつ…
BLみたいなグッズはもはや狙ってるとしか思えない
…検索しちゃダメだぞ!
パンフレット文字量多くてじっくり読めました。
ヒュー・ジャックマンのオーディション当時の話とか好き。
ライアンレイノルズとショーン監督がご近所さんだったとか
インタビュー記事でも仲が良いんだなあというのが伝わってきます


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?