見出し画像

靭帯切れてから毎日noteを書いてる節句人形屋さん。(335日目、手術後305日)

2月が終わりますので総括です。

今月から本格的にスポーツジムでのアルバイトを始めて、週二回ではありますが一カ月が経過した今日の時点ですでに1タームのトレーニングを指導するようになっています。試行錯誤の毎日で、毎日新しい情報を取り入れるのも仕事で、アウトプットも仕事で、身体よりも脳の方が忙しいのが2月でした。ということで脳は充実しておりました。
昨日は手術から10カ月経過したのでまた検診があり、筋力を計りましたが、この1カ月で数値は少し落ちていました。筋力の低下ですね。
チームの全体練習にも参加しはじめましたが、まだ回数も強度も戻っていない上に筋力トレーニングの回数は減ったことが原因だと思います。激しい運動後の反動が強いので休息も長めに取るようにしています。故に筋力の低下もそれなりに起きるということがわかりました。なのでちょうど1年経過の4月27日頃までにはしっかりと筋力、筋量、持久力を戻すことが、この2カ月の目標です、まずは。

そして3月に入ったので、家業の仕事が少しばかり落ち着きます。というわけで次はマルチワーカーとして生活できるような一手を新たに踏もうと思います。ひとつはスポーツ系、もうひとつは英語ですね。これらを徐々にやっていきます。それと来月からお金周りのついても相方と更に計画的にやっていくので、一気にまたガラっと変わりそうです。
もちろん小麦粉や糖質オフは継続です。実は今月1日だけガッツリパンを食べてみたんですよね。年明けから1か月半経過したけど、実際にどのくらい身体に変化が起きるのか。
見事に翌日は身体が重くて眠たかったです。またしばらく小麦粉や取らないと思います。そういえば糖質オフとは言っているものの、毎お米は食べてるよね。と指摘されて、「そういえばそうか」となってるんだけど、これまで食べてきたチョコレートなどは今年に入ってまだ一度も買ってないし、お菓子類もほぼ買っていないので、去年までの摂取量からすれば格段に摂取量は減らせている、と考えれば妥当かなと感じております。運動している以上、糖質は取らないバランスは崩れるので、お米はだけは摂取量を配慮していきます。

何度も言いますが、小麦粉、糖質減退生活、本当におすすめですからね。ぜひチャレンジして習慣づけてみてください。
それでは3月もハードボイルドにいきましょう。それでは

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形 #雛人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #研究 #成長コミュニティ
#人生と社会 #チームみのこなし
#オーストラリア #コミニケーション  
#ラジオ #夫婦ラジオ
#サッカーと人生
#ここから5年は死ぬ寸前ギリギリまで働く
#それでも言っておきたいこと
#人生とはなんぞや #毎日note
#3月 #2月 #新しいこと #小麦粉オフ
#糖質オフ #新しい一手 #ハードボイルドに生きる

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?