- 運営しているクリエイター
記事一覧
自分の命を何に使うか。
私ごとな報告ではありますが、8月から正式に(名実ともに)、弊社LITAが企業に対して行っているBtoBの、PR代行事業全ての統括責任を任されることになりました。
4月にジョインしてからここまでは、無我夢中で、在宅PR塾というBtoCの教育事業の立ち上げを行い、社長の笹木郁乃さんと共に、一般社団法人 PRプロフェッショナル協会の理事として、講師としても力を尽くしてきましたが、ここからは、BtoCは
眠りの世界に逃げるとき。
4連休が終わろうとしている。
最近思うのが「仕事とプライベートをあえて分けないのが最高じゃん!」ってこと。休日なのに仕事をしている!とか思い始めると、窮屈な気持ちになってきて、楽しいのに楽しくない、みたいな、休まないと死ぬ!みたいな強迫観念に囚われてしまう。そもそも全ての人生の出来事が、仕事に生かされ、仕事の繋がりによってプライベートも出来上がっていくことを思うと、明確に分けることの方が難しい。
はじめまして、CHOです。
この4月から、社員11名の小さなPR会社のCHOになった。CHOというのは、チーフ・ハピネス(ヒューマンも兼ねつつ)・オフィサーで、社員の幸福の責任者になりたいという、希望も込めての役職だった。そこから約2ヶ月、七転八倒しながらの日々が続いているけれども、ふっとトンネルを抜けたような、「あ、そうか」と、これではダメなんだと一つの答えに辿り着いたような気がして、今初めてPCに向かって言葉を書き連ねて
もっとみる「会社と自分」への想いを、共有することのススメ。
弊社は社員10名の小さなスタートアップのPR会社だ。
名前はLITAという。利益よりお客様への貢献を優先する。その想いを込めて、利他=LITAという会社名にしている。チームメンバーはそれぞれ、いろんな経歴、経験を経て、「PRでお客様に貢献したい」という想いでLITAに集まっている。・・・けれど、それぞれの仕事の流儀も違えば、個性も強みも年齢もバラバラ。そんなチームにとって、意識合わせはとても大切