見出し画像

経理事務の派遣社員が、音楽雑誌の編集者になるまで③

*前回はこちら

音楽業界で働きたいひと、好きなことはあるのに人生に迷っているひとに、なにかの参考になればと思い、現職に至るまでの私の実話を細かく書いてみることにしました。

①学生〜経理事務の派遣社員になるまで
②経理事務の派遣社員から地域情報誌の編集ライターになるまで
③地域情報誌の編集ライターから音楽雑誌の編集者になるまで

今回の記事は「③地域情報誌の編集ライターから音楽雑誌の編集者になるまで」です。

不特定多数のひとには見られたくないため、有料設定にします。割高の設定になりますので、どれかお一つでも記事を購入いただいた方には、ご質問があれば答えられる範囲でお答えさせていただきたいと思っています(TwitterのDMなどで)。

結論としては「スキルなし凡人が迷走して、鬱にもなって生きるのやめたいくらい辛かったけど、好きなことを大切にしていればスタート地点には必ずたてる」ということを具体的にお話しできればとおもいます。わたしが現職を目指したのは20代半ば。5年くらいかけて叶いました。何歳からでも遅くないです。ではどうぞ!

※この記事は4314字です

*********************************

ここから先は

3,809字

¥ 500

ブログ・イラストの創作活動のため、たいせつに使わせていただきます!