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売上を上げる脳科学的正しい目標設定の仕方

11月が近づいてきましたね。

気持ちも新たに
ご自身の活動を
加速しようと決意されたり
残り2ヶ月を良い時間にしようと
頑張っておられる方が多いと思います。

ビジネスを加速させていこう
と思われている方もいらっしゃると思います。

私がこれまでお会いしてきた
成功していると言われる経営者・エリート
ビジネスで結果を圧倒的に出している人たち
にヒアリングを行った結果、

彼ら彼女らに無意識に行っているが
共通していた
目標設定の仕方が

脳科学的にも正しかったので
シェアしたいと思います。

それは何かというと

目標値に対して
150%を目指す

ということです。

実は人間の脳は
目標の手前で
エネルギーが出なくなる
ブレーキがかかるように
出来ています。

目標値の
70%・80%位
でパワーが出なくなる ようになっています。

分かりやすい例として
月の売上を100万円を目指すとして

この場合、
70万円・80万円位で
売上が止まったり
伸び悩んだりします。

大切なのは

『100万円を通過点』

にしてしまう
ということです。

これはビジネスに限った話ではなく
スポーツの世界で考えてみると

あと1点を取れば
もう少しで勝てる

といった
勝つことが見えていたのに

あれよあれよという間に
逆転負けをしてしまった
といったケースが当てはまります。

この数年、
ビジネス書を見ていても
OKR・ムーンショット・10X(10倍)
といったキーワードが
頻繁に出てくるようになりました。

これらは確かに脳科学的にも正しいです。

ですが、
全てを10倍に設定する
というのは

それだけでプレッシャーが
かかり過ぎたり
精神的に苦しむなる人もいるでしょう。

そこはケースバイケースでいいと思います。

商品の値上げで悩んでいる方は
今の商品を10倍にした値段を眺めてみる
というのはオススメです。
(実際に10倍にする必要はありません)

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<藤本和博のプロフィール>
人材開発・組織開発コンサルタント
1987年愛媛県生まれ。

・BBT大学経営学部グローバル経営学科卒
・パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチ
・日本認知科学会会員
・元議員秘書

<経歴>
企業経営者・医師・トップアスリート・音楽家・主婦・教師・青少年等幅広い対象へ500名以上、90社以上の支援実績。
計4500時間以上のコーチング・指導を行う。
スポーツにおいてもコーチとして国体2回優勝を経験する。

世界的コーチであるルー・タイス氏によるパフォーマンス・エンハンスメント・コーチング認定コーチのライセンスを取得。地方創生イベント・起業家育成プログラム・経営者向けコーポレートファイナンス実践プログラム・営業コンサルティング会社にコーチとして携わるなど、活動領域を拡大し、全国に多数のクライアントを持つ。

現在は、従業員30名以下の中小企業向けに人材育成代行サービスを展開。

・社外メンター
・右腕人材の育成
・自走する組織作りのお手伝い
・企業研修

をしています。

<メディア実績>
FM愛媛 櫃本真聿のcare of life 出演(2017年4月・9月、2018年6月)

<理念>
『勇気を与え可能性を引き出しワクワク働く大人を増やし、働く大人に憧れる子どもを増やす』

<趣味>
登山、キャンプ、バイク、音楽、読書。

<ホームページ>
https://kazuhirofujimoto.com/

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