見出し画像

『ひいろ様』の魅力に迫る!Part2

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回はご紹介記事となります。


ステキな作家様
ひいろ様

ひいろ様、いつもありがとうございます。

(前回の紹介記事はこちらです)
↓↓↓

今回はひいろ様の魅力をご紹介致します。


ひいろ様の魅力に迫る!

ひいろ様は、自分のスキを大切にする心地よい文章を届ける素晴らしい作家様です。

プロフィール紹介です。

学校へ行けなくても働けなくても生きやすく。私の心地よさを大切にして。何者でもない私の10年先も色あせないnote。優しさが届くように。エッセイ・詩・ショートショート。AIイラスト・noteの楽しみ方。心と体の守り方。有料noteを書いています。毎日note700日70万ビュー。

引用:ひいろ様プロフィールから【2024年10月16日(水)時点】

本当に素晴らしいプロフィールです。

私が感じた魅力は、

①文体が柔らかいので、親しみやすい。

②サムネがめちゃくちゃ可愛い。

③季節に合わせた記事を投稿されているので、学びや気付きが多い。

3つの記事の中で、特にこの記事の言葉に感動致しました。

「続かない」の積み重ねは
「続く」喜びをより深く
感じさせてくれた。

不完全でもいいやって
「続かなかった」っていえる
「続けられる場所」

写真や文字に残さなくても
ふとした瞬間に思い出す
喜びもある。

「なんのはなしですか」が
路地裏を思い出させてくれるように。

引用: 不完全な私でいられる。「続かなかった」を積み重ねて。/ひいろ様

この文章に深みを感じました。『続くこともすごいですが、続かないことにも意味がある』。
そんな考えをくれました。

人は不完全に生きています。
太陽も月も、欠けているから美しいように、人も欠けているから美しいのです。

『続かない』は綺麗に輝くために欠けた部分。

その『続かない』は、最後に『続けてよかった』と燃えるような熱い思いを含む緋色の喜びを放つ。

素晴らしい記事でした。

今回のサムネは、

①ひいろ様のサムネの猫と魚をイメージした素材を配置

②路地裏をイメージして、欠けていても美しい月で、『不完全な私は美しい』を表現した

③紫の色言葉は「神秘」「芸術的」「高貴」。『続かないの先にあった続けられる場所は高貴に値する』。そんな意味を込めた。

以上の想いで創りました。
喜んで頂けると嬉しいです。

本当に素晴らしい作家様です。
是非、記事をご覧になってみてください。

ひいろ様いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


マガジン紹介

宜しければこちらもご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。