見出し画像

『ひいろ様』の魅力に迫る!

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回はご紹介記事となります。


ステキな作家様
「ひいろ様」

ひいろ様、いつもありがとうございます。

今回は「ひいろ様」の魅力をご紹介致します。


ひいろ様の魅力に迫る!

まずは、プロフィール紹介です。

私のスキを大切に生きていく。日常の小さな楽しみ。エッセイ。 生きづらさを生きやすく心と体の健康、noteの続け方を書いています。 行動範囲3kmのリモート生活。毎日投稿450日~継続中です。 書いたことが少しでも心に届いたら嬉しいです。

引用:ひいろ様プロフィールから引用【2024年2月12日(月)引用】

本当に素晴らしいプロフィールです。

ひいろ様は、以前私のオススメ記事紹介をマガジン追加して頂き、拝読させて頂いている素晴らしい作家様です。

私が感じた魅力は、

①文体が柔らかいので、親しみやすい。

②サムネがめちゃくちゃ可愛い。

③季節に合わせた記事を投稿されているので、学びや気付きが多い。

3つの記事の中で、特にこの記事の言葉に感動致しました。

本を買うときは、メンタルの本や美容・健康の本など
日常に役に立ちそうな本を選んでしまう自分がいます。

そんな自分に気づいたとき
ふと、何か大切なものを見失ってしまったような
寂しい気持ちになることがあります。

それでも本との出会いは
私の日々に彩りを加えてくれます。

コンビニで一番高いアイスを買うように
カフェで期間限定メニューを頼むように
1000円以上する本を、ときどき自分へのごほうびにします。

そう、本を買うときの喜びです。

何かを失ったかもしれないって感覚は
失われてなくて、まだ私の中にあるよって。

そう信じたくなります。

引用: 優しさを紡いで。本との出会いは私の心に春を運んでくる。/ひいろ様

「めっちゃ気持ちわかる!!」
心から共感しました。

本を買う時って、ワクワクします。

新しい自分に会えるかな。
こんな気持ちを持っていたんだ。
こんな考えがあるんだ。

それはまさに、喜びと呼ぶに相応しい感情です。

本屋をぐるりと見るのは、ひいろ様のように自分へのご褒美を探しているのかもしれません。

そう。
『喜び』というご褒美を。

素晴らしい記事です。
本当にありがとうございます。

そして、今回のサムネは、

①ひいろ様のプロフィール画像の『猫』と『魚』を本屋の前に配置。

② プロフィールヘッダーにある『行動範囲3kmで出来たこと』を地図検索のところに入れました

③本を買う喜びをテーマに作成。
本屋の前で「今から喜びを探しに行く」を表現。


本当に素晴らしい作家様です。
是非、記事をご覧になってみてください。

「ひいろ様」いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


オススメ記事紹介マガジン

宜しければこちらもご覧ください。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。