マガジンのカバー画像

モヤモヤ😶‍🌫️する話

8
モヤっとする話をまとめてみました
運営しているクリエイター

#カスタマーサービス

続・嘘をつくフランス人、もしくはAI?!

続・嘘をつくフランス人、もしくはAI?!

明らかにあからさまに嘘をつかれた時、皆さんはどうしていますか?案件の重要度合いにもよると思うけど、心が傷つきませんか?

そして嘘をついたのが、もしかしたらAIかもしれないと気付いた時の虚無感ったらもう人間辞めようかと思うほどズッシリと重く心にのしかかってくる。

今回の場合、重要度はまったく低く、何なら諦めてスルーしようとさえ考えていたことだった。

始まりはネット通販。

趣味の洋裁で使う布地

もっとみる
「続・嘘をつくフランス人」のその後

「続・嘘をつくフランス人」のその後

あの後もう一度メールを書いた。

返品返金を求めているのではなく、色の確認をしたいだけなのだ、と。

そして1週間経過した今でも担当者AICathyからの返事はない。

最初に送られてきたメールに連絡先として電話番号が記載されていたが、今この状態で電話をするとなんだかクレームを入れているような気になるので掛けなかった。

だって私はクレームを言いたいわけではなくて、実際の色の確認をしたいだけなのだ

もっとみる
「続・嘘をつくフランス人」解決はしていないけど完結編

「続・嘘をつくフランス人」解決はしていないけど完結編

前回記事を投稿した直後、AICathyの上司とおぼしき女性、Camilleからメールが届いた。

私が最後にAICathy宛に書いたメールに、「画面で見て注文した布と実際に届いた布の色が同じだとはどうしても思えないから、確認するためのサンプルを送ってくれませんか?」と記していたからだ。

1週間以上もほったらかしにされていたそのメールにCamille(多分本物の人間)が唐突に返事をくれた。

ご要

もっとみる