見出し画像

飼い主の旅行中にペットのオオトカゲが逃げ出した事案

全長1m以上のオオトカゲが住宅街のアパートの壁に張り付いていたそうですね。
普通に怖すぎ…(; ・`д・´)

2022年8月17日 午前7時45分ごろ、東京都北区志茂の住宅街で「トカゲかワニのようなものがアパートの2階に張り付いている」との通報がありました。

どうやら飼い主が旅行している間に逃げ出してしまったようです。

警察が飼い主に連絡したところ
「逃げ出したら困るから捕獲してください」と依頼されたそうです。
警察はなんとか捕獲。
飼い主は「旅行から帰ったら引き取りに行きます。ご迷惑をおかけしました。」との事。

この飼い主の対応にネットユーザーは激怒。
「この飼い主にしっかりと捕獲料を請求するべき。警察は何でも屋ではない。」
「警察さん飼い主が逃げないように捕まえてください」

などブラックジョークも交えた批難が相次いでいます。

        ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

猫や犬どころではない誰かのケガや事故に繋がりかねないこういう事案多いですよね。

こちらの記事は7/22のもの。
愛媛県でヤマアラシの番いつがいが逃げて雄は捕まえたけど雌が逃げたままとの事。
何かの拍子に驚いて針が出て誰かがケガでもしたらと考えると危ないですよね。

ペットを飼うならしっかり施錠してほしいものですね。

今回はこんなところでノシ

メルカ

この記事が参加している募集

最近の学び

多様性を考える

応援頂けると嬉しいです。 毎日書いてもっとスキ・フォローしてもらえるよう頑張ります(*'ω'*)