麺好きしげやん

大阪 堺市在住 会社員 30歳 麺をこよなく愛する者。特にラーメン・つけ麺・まぜそば・…

麺好きしげやん

大阪 堺市在住 会社員 30歳 麺をこよなく愛する者。特にラーメン・つけ麺・まぜそば・うどんを好んで食べます。文章打つのは苦手。おしゃべりはほどほど。

記事一覧

固定された記事

初めまして。

初めまして。プロフィールと重複すると思いますが、改めて自己紹介します。 名前はしげやんです。平成生まれのゆとり世代。麺類がとにかく好きなものです。 特にラーメン…

あけましておめでとうございます

正直に言おう。 投稿意欲がわきませんでした。 この性格は本当に嫌いだ。 いつもこれやりたいって思っても続かない。 やりたいことは多いが、続かない。 それってつま…

第8回 宅麺 ごっつ つけ麺

久々の投稿でございます。 何をしていたかと申しますと 会社から帰ってきて、ゲームしながら運動していました。 これがまたしんどいんです。 けど週1のラーメンを食べ…

第7回 天洋 中崎町店

日曜日に更新したかったのですが、全然体力がないしげやんです。 絶賛トレーニング中です。ラーメンのための身体つくりです。しんどいです。けど頑張ります。 この日は嫁…

第6回 麺屋 北野

ちょっと期間が空きました。いや、過去のラーメンを載せようと思いましたが、近日で食べたラーメンを載せたいと思いましたので食べたら更新しようと思います。 最近一生ラ…

第5回 海鮮餃子 北京

こんばんわ。日曜日は脱出ゲームしていました。内容は言えませんが、ひらパーにてやってました。 頭の回転が遅い僕はまあなかなか問題が解けない。本当に裏の裏をかいてく…

第4回 丸山製麺所

ども、昨日はお鍋を食べすぎて頭が働かなくなりnoteを更新できなかったしげやんです。本当にすいません。けどネタ切れではないのであしからず。 今日は休日なので、朝から…

第3回 麺匠 桂邸 本町店

どうも。仕事終わってから書いていますのでupするのはいつも19時前後になります。しげやんです。 実はこの時間が今一番楽しいんでおります。なんか趣味してるーって感じ…

第2回 ふく流ラパス 分家 ワダチ

今日で三日目。とりあえず一週間頑張ろうと意気込んでいるしげやんです。 しかしながらみなさんなんでそんなネタが尽きないのかつくづく感心する。 毎日エンジョイしすぎ…

第1回 麺座 ぎん

本当は今日のことを書いたほうがいいとは思うが、なんせ既婚のサラリーマン。そんなには頻繁にはいけないので過去のラーメン・つけ麺録を書こうと思う。これから過去の記録…

初めまして。

初めまして。

初めまして。プロフィールと重複すると思いますが、改めて自己紹介します。

名前はしげやんです。平成生まれのゆとり世代。麺類がとにかく好きなものです。

特にラーメン・つけ麺は毎日暇を見つけてはリサーチするくらい好きです。

目標は特にありませんが、ラーメンを食べに行くたびに更新する予定です。

頻度はあまり多くないとは思いますが、自分なりに継続していけることを目標にしたいと思います。

関西に住ん

もっとみる

あけましておめでとうございます

正直に言おう。

投稿意欲がわきませんでした。

この性格は本当に嫌いだ。

いつもこれやりたいって思っても続かない。

やりたいことは多いが、続かない。

それってつまりハマってないってことやんね?

趣味を増やしたい。けどお金はかけたくない。

けどお金を出さないと趣味できない。

一体何がしたいのかわからないときはよくある。

やる気が出ない。

自分はラーメンが好きだ。けどこれをもっといろ

もっとみる
第8回 宅麺 ごっつ つけ麺

第8回 宅麺 ごっつ つけ麺

久々の投稿でございます。

何をしていたかと申しますと

会社から帰ってきて、ゲームしながら運動していました。

これがまたしんどいんです。

けど週1のラーメンを食べるために行っていることなので、頑張っています。ちなみにちゃんと減量できていると思います。

ということで今週は宅麺からごっつのつけ麺を食べていました。

みなさん宅麺はご存じでしょうか?

こちらは家でも有名店を食べれてしまうという

もっとみる
第7回 天洋 中崎町店

第7回 天洋 中崎町店

日曜日に更新したかったのですが、全然体力がないしげやんです。

絶賛トレーニング中です。ラーメンのための身体つくりです。しんどいです。けど頑張ります。

この日は嫁の付き添いで梅田に来ました。めっちゃ都会です。田舎者にはびっくりするくらいビルが高い!どこ見ても高い!疲れの原因はたぶんこれだと思う。

嫁はハンドメイドアクセサリーを作る。その知り合いの作家さんが個展をするために中崎町にきた。

ビル

もっとみる
第6回 麺屋 北野

第6回 麺屋 北野

ちょっと期間が空きました。いや、過去のラーメンを載せようと思いましたが、近日で食べたラーメンを載せたいと思いましたので食べたら更新しようと思います。

最近一生ラーメンを食べれるように体つくりをしております。ラーメンを食べるだけでなく体も麺と同じようにシャープになれるように頑張ります。

これもnoteと同じで継続できるように努力していこうと思う。

今日は朝5時半に起きてしまったのでラーメンを食

もっとみる
第5回 海鮮餃子 北京

第5回 海鮮餃子 北京

こんばんわ。日曜日は脱出ゲームしていました。内容は言えませんが、ひらパーにてやってました。

頭の回転が遅い僕はまあなかなか問題が解けない。本当に裏の裏をかいてくる。いやーよく考えてる問題だと感心しますよ。

ということであんまり前置きを話すこともありませんので、今回は脱出ゲーム前に行った店。こちら

海鮮餃子 北京にお邪魔しました。飯を提案してもらったメンバーが時間を間違えてしまい、30分はやく

もっとみる
第4回 丸山製麺所

第4回 丸山製麺所

ども、昨日はお鍋を食べすぎて頭が働かなくなりnoteを更新できなかったしげやんです。本当にすいません。けどネタ切れではないのであしからず。

今日は休日なので、朝から洗濯物をしサビキ釣りがしたいと思い立ち、フィッシングマックスにいきました。

思いついたのは前日でわくわくしながら今日を迎えたのですが、ちょっと寝坊してしまいました。

釣り具一式を買い、釣り場までGO。

経験が皆無な僕なので文明機

もっとみる
第3回 麺匠 桂邸 本町店

第3回 麺匠 桂邸 本町店

どうも。仕事終わってから書いていますのでupするのはいつも19時前後になります。しげやんです。

実はこの時間が今一番楽しいんでおります。なんか趣味してるーって感じ。

自己満足のこの日記だが、ついついどれくらい見られているのかなと気になってしまい、見てしまう。20人程度見られているそう。

ありがたや。ありがたや。

実際数字で出るともっと頑張ろうと思うのでこれからも継続して書いていこうと思いま

もっとみる
第2回 ふく流ラパス 分家 ワダチ

第2回 ふく流ラパス 分家 ワダチ

今日で三日目。とりあえず一週間頑張ろうと意気込んでいるしげやんです。

しかしながらみなさんなんでそんなネタが尽きないのかつくづく感心する。

毎日エンジョイしすぎなのでは?と錯覚してしまう今日のこの頃…

まぁそんなことはどうでもよくて

今回のラーメン屋に行く経緯から書いていこう。

とある平日。勉強会を受けに行かないかと上司からの勧めで大阪の本町に勉強会に行くことになった。

事前に言われて

もっとみる
第1回 麺座 ぎん

第1回 麺座 ぎん

本当は今日のことを書いたほうがいいとは思うが、なんせ既婚のサラリーマン。そんなには頻繁にはいけないので過去のラーメン・つけ麺録を書こうと思う。これから過去の記録を書くことがよくあるので、店がなかったら意見を素直に書いてほしい。

ということでさっそく書いていこうと思う。

その日はインフルエンザの予防接種に行く予定があり、午前10時に出かけた。

住宅街にひっそりとある病院。担当はおばちゃん先生。

もっとみる