見出し画像

第3回 麺匠 桂邸 本町店

どうも。仕事終わってから書いていますのでupするのはいつも19時前後になります。しげやんです。

実はこの時間が今一番楽しいんでおります。なんか趣味してるーって感じ。

自己満足のこの日記だが、ついついどれくらい見られているのかなと気になってしまい、見てしまう。20人程度見られているそう。

ありがたや。ありがたや。

実際数字で出るともっと頑張ろうと思うのでこれからも継続して書いていこうと思います。

という前置きはさておき

今日の過去の話は勉強会2日目で食べたつけ麺の話である。

前日はラパスというオシャレなラーメンを食べたが、本日はもうすでに調査していたお店でした。(ちゃんと勉強はしてましたよ。)

ということでこちら!

画像1

麺匠 桂邸 本町店に行きました。

もうサイトで調べてるときからよだれだだもれですよ。ってか「匠」って書いてるラーメン屋でまずいところあんま聞いたことないんだが。

気持ちが高ぶって入店。ちなみに勉強会の会場からはかなり近かった。

この日も後輩と一緒に付き合ってもらいました。優しい後輩でありがたい。

わくわくしながら待っていると…

画像2

特製鶏つけ麺(塩)きたー!

この胸チャーシューのビジュアル。美しい。

まずは麺のみすする。ちゅるんちゅるんで歯ごたえもあり。小麦の風味が口の中に広がる。すぐにつけ汁にダイブさせなければ。

ダイブさせてずるずる。

おっ濃厚かと思いきや、塩だれですっきり。そして水菜の安定感。清涼感。薬味はネギっていう固定概念を覆すよ。水菜さん。

そして初めから気になっていたよ。あなた。

つくねさん。

トッピングでつくねって見たことないぜー。

期待に応えてくれるんだろうね…?大丈夫だよね…?

パクッ。

おおおおおおおおー!

ふわふわー。いやふぉわふぉわやないかー!

なんじゃこれ!めっちゃうまいやん!

なぜ今までつくねをトッピングにしなかったんやーってくらい衝撃でした。

ラーメン屋さん。つくねありですよ。

順調に食べ進めていき、半熟味玉でフィニッシュ!

と言いたいところだが、つけ麺は最後スープ割で体をほてらせてごちそうさまでした。

いやー本当に満足した一品でした。本町勉強会はこの日が最後でした。

いやー名残惜しい。まだまだあるけど、また別できたらいいやと思うしげやんなのでした。

よかったらフォロー・スキ・よろしくお願いします。

こんな投稿ですので、温かい目で見ていただけると幸いです。

スキもらえるとモチベーション上がります。ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?