見出し画像

第7回 天洋 中崎町店

日曜日に更新したかったのですが、全然体力がないしげやんです。

絶賛トレーニング中です。ラーメンのための身体つくりです。しんどいです。けど頑張ります。

この日は嫁の付き添いで梅田に来ました。めっちゃ都会です。田舎者にはびっくりするくらいビルが高い!どこ見ても高い!疲れの原因はたぶんこれだと思う。

嫁はハンドメイドアクセサリーを作る。その知り合いの作家さんが個展をするために中崎町にきた。

ビルがたたずむ中に下町感が出ている町。けど風情があり、いい街や。

僕は芸術とかはよくわからないが、作品はとても神秘的で美しいものだった。興味はあんまりわかないけどね。

僕の興味はもちろん都会のラーメン。

今日も下調べしていたのだが…予想外の出来事が…


なんと、臨時休業…

えぇぇぇぇぇぇ!!!!

なんてことだ!しかしここは商店街。まだ何かあるはず…

嫁とぶらぶら歩いていると…おっとここは?

2020.11.22 天洋 中崎町店_201123_13

きたーーー!ラーメン屋!ここにしよう!もうラーメン屋が僕を呼んでいる。

店内はバーかと思うようなオシャレな空間。そして何より…

カレーのいい匂いがする。食欲倍増。

しかし、口はラーメンだったのでチャーシュー麺を注文する。

嫁はつけ麺を注文。

するとインスタしてますの張り紙があり、インスタを見てみた。

なんと非公開(笑)

あれ、店なのになぜ非公開?

コミュ障なのに聞けないやん。

まあしょうがないと思いながら水を飲みながら待っていると

2020.11.22 天洋 中崎町店_201123_10

チャーシュー麺きたぜー!

久々に見たこのド豚骨!長らく食べてなかったのでうきうき最高潮!

あれ?この瓶はなに?

2020.11.22 天洋 中崎町店_201123_1

にんにくやーー。

店長が「ラーメンににんにくが入っていませんのでお好みでどうぞ!」

なるほど。自分の加減でいいのね。いいじゃないということで最初のスープはと

2020.11.22 天洋 中崎町店_201123_8

豚骨のコクがありこってりながらも後味はすっきりしている。鶏のもみじ(足の部分)を使用しているとのことで、豚骨と鶏の融合。さらに豚バラもスープを炊くときに入れているらしい。そしてチャーシューにもこだわりがあるみたいだが、先におれは…

2020.11.22 天洋 中崎町店_201123_6

麺をすするー!中細の麺は豚骨のス―プを邪魔しない麺になっている。スープが意外とあっさりしているのでするするといける。うまいぞい。

そしてこのチャーシューですよ。

2020.11.22 天洋 中崎町店_201123_2

もっと持ち上げて写真を撮りたかったのだが、このチャーシューとても柔らかいのである。とろとろすぎてこれが限界。口の中に入れなくてもわかる。このとろとろ。罪です。口に入れるとさらにわかるこの脂。幸せの脂です。すぐになくなってしまうがチャーシュー麺を注文しているのでまだ丼にチャーシューがたくさんある。ほんとに幸せの罪を重ねますなぁ。

そして最初に出てきたにんにくを入れてみる。

うおお!やっぱりにんにくパワー!パンチが出てさらにうまくなった。

この調子で勢いですすり、大盛りしなかったのを後悔しながら完食。

いやーうまかった。とろとろチャーシューってなぜこんなにうまいのだろうか。次はカレーのほうを食べてみたい。もちろんカレーラーメン。

店を出るときに緊張しながら

しげ「インスタフォローしました。」

店「ありがとうございます。数少ないフォロワーです。笑」

ごちそうさまでした。店長さんすごく愛想のいいひとでした。

また中崎町に行ったときはお邪魔します。

よかったらフォロー・スキ・よろしくお願いします。

こんな投稿ですので、温かい目で見ていただけると幸いです。

スキもらえるとモチベーション上がります。ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?