見出し画像

第2回 ふく流ラパス 分家 ワダチ

今日で三日目。とりあえず一週間頑張ろうと意気込んでいるしげやんです。

しかしながらみなさんなんでそんなネタが尽きないのかつくづく感心する。

毎日エンジョイしすぎなのでは?と錯覚してしまう今日のこの頃…

まぁそんなことはどうでもよくて

今回のラーメン屋に行く経緯から書いていこう。

とある平日。勉強会を受けに行かないかと上司からの勧めで大阪の本町に勉強会に行くことになった。

事前に言われていたのだが、勉強もしなければいけないが、僕の頭の中では

(会社の外に出れる…ということは昼も外……)

あっ!ラーメン食えるやん!!

内心それしかなかったです。もうウキウキでしたよ。

しかも二日も勉強会。これはもう勝ち確定やん!

ちなみ後輩と一緒に行ったのだけれど文句も言わずついてきてくれました。

ホンマ感謝です。

けどちゃんと勉強もしましたよってことで昼行ったラーメン屋はここ!

画像1

会場から近くで探したときに

ん?ラパス?ラーメン?パスタ?なんや?

けどええにおいするーってことで入店。

ってぇめっちゃオシャレ。男臭い二人が来てもええのかっていうくらいオシャレ。けどサラリーマンいる。ホッとした。

さぁメニューを確認。

この時の僕のブームは貝だしだったので即決まり。

画像2


特製あさりラパス ミニチャーシューセット


地下鉄堺筋線・中央線「堺筋本町駅」から徒歩2~3分。
 最も近い8号出入口からだと、徒歩1分。そして会場からもかなり近いってのもあったのできめました。

もう着丼した瞬間あさりのにおいが鼻を通り抜けて肺全体を包み込む。

うまい確定。よしっ。

麺はラーメンというよりはパスタに近い食感でまるでイタリアンを楽しんでいるかの錯覚に陥る。うめぇー!

(麺のリフトアップの写真をこれからは撮るようにします。)

そして着丼したときから気になっていたレアチャーシュー。

じゅわじゅわというよりは噛んでいくごとに味が口の中を広がる。

勉強会の途中にずっと噛んでいたいと思った。(ガムじゃねぇ)

写真では見ずらい鳥チャーシューもいるんです。いいんです。

貝だしと肉ってなんでこんなに相性がいいんだと食べながらにこにこしてました。たぶん気持ち悪かったでしょう。

チャーシュー丼とラパスを交互に食べ進めていき最後は味玉を食らって完食。

勉強会より完全こっちメインだわと思い、会場に戻る僕たちなのでした。

よかったらフォロー・スキ・よろしくお願いします。

こんな投稿ですので、温かい目で見ていただけると幸いです。

スキもらえるとモチベーション上がります。ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?