見出し画像

第4回 丸山製麺所

ども、昨日はお鍋を食べすぎて頭が働かなくなりnoteを更新できなかったしげやんです。本当にすいません。けどネタ切れではないのであしからず。

今日は休日なので、朝から洗濯物をしサビキ釣りがしたいと思い立ち、フィッシングマックスにいきました。

思いついたのは前日でわくわくしながら今日を迎えたのですが、ちょっと寝坊してしまいました。

釣り具一式を買い、釣り場までGO。

経験が皆無な僕なので文明機器(スマホ)で結び方を調べていたときに、ふとおばあちゃんがしゃべりかけてきた。

おば「どしたの?」

しげ「いやーサビキしよう思ったんすけど、結び方がわからんもんでー。」

おば「ほれ。かしてみ。」

しげ「えっ、あすいません。」

と言いながらおばあちゃんは慣れた手つきで結び方を教えてもらいました。

大阪のおばあちゃん優しすぎます。本当にありがとうございました。

しかしながら自然界は厳しく、一匹も釣れませんでした。

時間も12時。そろそろ腹が減っていたので、今日は行きたかったラーメン屋を行ってきましたよ。

画像1

ここ!丸山製麺所。ここに来るのに実は時間がかかりました。そんなに遠いってわけじゃないんやけど。ここの店、正直場所が少しわかりにくかったです。僕も方向音痴ってのもあるんやけどね。

食券なので鶏そば(塩)とミニロース丼を注文。

最近できた感じの店だなと思い、テレビを見ながら待っていると…

画像2

きたきたきたー!この黄金色のスープの輝き!においもすっきりとしていて食欲をぐんぐん増しますよ。

画像3

まずお口のうるおし。あっさりながらも鶏だしのパンチ。けどやさしさで包んでくれそうな風味。ふぉわーとなっちゃいますよ。顔がね。人相も優しくなった気持ちにさせるスープ。

画像4

麺をリフトアップ。麺は自家製麺らしいです。もっといろんな情報を知りたかったのですが、素人かつ人見知り。ラーメン屋の店主も忙しそうだったので。すすってみたら小麦の香りが広がる!しかもこの歯切れの良さ!のどごしの心地よさ!麺とスープの相性。最高。

画像5

豚のチャーシューは噛むごとに旨味が口の中に広がり、しっかりチャーシュー。トッピングしたいと後悔してしまうくらいおいしかった。しかしながらミニチャーシュー丼を取り入れることにより肉満足は最高潮です。肉は正義やわ。そしてメンマも食らい、三つ葉のさわやかさと麺をすすってみたりと十二分に楽しんだところでフィニッシュ!

いやーバランスが完璧すぎます。また来たい。むしろ行きます。

ここは近くのパーキング止めるとミニロース丼、替え玉、味玉が無料になるみたいなのでぜひ行ってみてください。マジでうまかった。

よかったらフォロー・スキ・よろしくお願いします。

こんな投稿ですので、温かい目で見ていただけると幸いです。

スキもらえるとモチベーション上がります。ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?