見出し画像

第8回 宅麺 ごっつ つけ麺

久々の投稿でございます。

何をしていたかと申しますと

会社から帰ってきて、ゲームしながら運動していました。

これがまたしんどいんです。

けど週1のラーメンを食べるために行っていることなので、頑張っています。ちなみにちゃんと減量できていると思います。

ということで今週は宅麺からごっつのつけ麺を食べていました。

みなさん宅麺はご存じでしょうか?

こちらは家でも有名店を食べれてしまうというラーメンの通販になっております。

僕は大阪在住なのですが、関東地方や、その他の地方都市などのラーメン・つけ麺が食べれてしまう。まさに夢のような通販なのです。

少々値段は高めなのですが、名店が家で食べれるのと交通費などのことを考えるとかなり安いと思います。

そして、今回僕が食べたのはこちら!

2020.11.28 宅麺 ごっつ_201206_6

ごってり麺ごっつ つけ麺でございます。

この背脂の輝き。これが家で食べれている。もう幸せとしか言いようないですよね。外出を避けられている今、宅麺は本当に重宝します。

しかも、宅麺のいいところは味はもちろんおいしいことながら…トッピングを自分の加減で追加できる。オリジナルな一杯にできることが素晴らしい。

みなさんはラーメン屋に行き、トッピングこれがほしいなーとかってありませんか?

僕は正直大いにあります。笑

しかしながら宅麺ではそれが可能。店主の顔色を窺わずできてしまう。

ってなんか宅麺の宣伝みたいになっているので、味のほうも

2020.11.28 宅麺 ごっつ_201206_3

麺は中太麺でとてもつるつる。のど越しがたまらん。つけ汁は濃厚な背脂で最初はこってりのインパクトが来るがあとから魚粉の風味が全体を包み込む。そして、背脂の膜でスープに蓋をされているのでなかなか冷めなくて熱々の状態で食べれるのもまた素晴らしい。

2020.11.28 宅麺 ごっつ_201206_1

チャーシューもとろとろ。宅麺は店から直で冷凍され、配送されるので店の味そのままが来るみたいです。侮れんよ。宅麺。

2020.11.28 宅麺 ごっつ_201206_0

卵は嫁が作りました。最高の半熟加減。さすが僕の嫁。わかっていますね。またこってりのスープにこの卵が合うんですよ。海苔がいっぱい入っていたので、すべての具材と巻き巻きしていただきました。

本当にうまかった。ラーメンが好きなあなた。

ぜひ宅麺を利用してみてください。冗談なしにうまいし、なおかつ簡単。湯銭オンリーで店の味。インスタントより簡単だと思う。ごちそうさまでした。

よかったらフォロー・スキ・よろしくお願いします。

こんな投稿ですので、温かい目で見ていただけると幸いです。

スキもらえるとモチベーション上がります。ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?