見出し画像

ワクワクワーク探し🤩🤩🤩

おはようございます、めぐしです。

台風は温帯低気圧に変わったみたいですね^^

さて、
僕がnoteを始めて10日経ちましたが、、

習慣にするにはまずは21日(3週間)
続けることが大事みたいなので、
まずはそこに向かっていきます!


さてさて今回の本題ですが、
僕は今フリーランスなんですけど、
資金が厳しくなってきたため、

また、新たに仕事をしようかな?
と思って探しておりまする。

ワクワクを追求していくのにも、
ある程度お金が必要ですからね☆

よりお金があった方が、
サービスやプレゼントとかで、
人を喜ばせることもできますし^^

やっぱり資本主義社会がまだ続く限りは、
お金はあるに越したことはない🤑



ということで、
ワクワク職探しの話なんですが、
僕はもうワクワクすることしかやらない!

と決めていて、
これをワクワクワークと名付けてます☆
(いよいよダジャレを言い出したよ🤦‍♂️ww)

それは直接ワクワクすることじゃなくてもOK!

ワクワクに繋がる仕事や、
ワクワクに必要なスキルや
人脈などが得られる仕事、、

これらも全部ワクワクワークです♪


それ自体は気が進まないことでも、
未来をイメージできれば、
ワクワクしてきますので🤤


僕でいうと、興味のある分野の、
動画編集や記事作成の仕事とかかなぁ。。

あと、好きで向いているものとしては、、

カウンセラーや人生相談などの、
人の話を聴く仕事かなぁと思うので、
そこらを中心に探そうと思ってます。



今こういうご時世なので、
基本的には、
オンラインで完結するものがいいですね。

やはり、
場所の制約ができてしまうのは不自由なので、
自由を愛する僕には合いません🤷‍♂️w

ある程度の期間だけとかならいいんですけどね。



ということで、
今後もアンテナをはっていこうと思います。

何か楽しそうな仕事があれば教えてください。笑


こいつ面白そうだと思ったら、
ぜひオファーを🤗w



まだ面白いとことか、
アホなとことか見せれてないですけど。笑

ちなみに僕はアホです。

関西ではアホは、

褒め言葉だと思ってます😎🤟


こんなこと言うと、
他の関西の人に怒られるかな?🤔w

まぁとにかく、
賢いアホを目指してるということで、、
終わります^^;




今日は不要品販売の準備でもしようかな。。
ということで、また明日♪



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

それでは、今日も人生楽しみましょう!
心の声のおもむくままに。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?