見出し画像

愛の象徴に「ありがとう」をもらった話

こんばんは、めぐしです。

前回、建国記念日に
自愛について考えてみたんですが、、


ちょっとややこしかったですね^^;
自分で読み返してみてもそう思いました。笑

「もう少し分かりやすく書きなさい!」
とリトルめぐしも言っております。

早速自分で自分を叱ってみました😝


それに、
勘違いされる表現もあると感じたので
「補足しておこうかな?」と思い、
さらに色々考察して書いてはみたんですが、、

余計ややこしくなりそうだったので
「また別の機会に♪」
ということでボツにしました。笑


ただ、自愛についての探究は
終わりがないと思うので、
これからも丁寧に自分を観察して
考えを深めていこうと思います^^

まぁとにかく今回言いたかったことは、
ダメな自分を責めるのではなく
ダメな自分を励ます心を育てていく。


責めるのではなく、温かく見守る。
でも言いなりは、ダメよダメダメ(古いw)


こんな感じですかね^^;

デリケートな問題なので
色んなケースが考えられると思いますが、
この辺は共通して言えるかなと思います。


というわけで、
ややこしくなっちゃった自愛の話を
一旦終わりたいと思います。

けど愛の話は続きます。笑





この前バレンタインデーだったということで、
今の僕の愛の象徴ともいえる人に
チョコレートと感謝の手紙をいただきました。


正確には、
14日に到着指定してくれていたにも関わらず
届いたのは発送された次の日の11日。。

最近、配送業者ひどくないですか?😢w


まぁそれは置いときまして
色々迷うこともあった最近ですが、
大切な人に「ありがとう」
と書かれた手紙をいただいたことで、

「今の生き方が間違っていない」
と思うことができ嬉しかったです☆


そもそも間違った生き方なんてなく
自分の道を突き進むだけなんですが、、

たまに「道を外れてしまっている感」
というものがないことはないので、
こういうことがあると少しホッとします^^


実は、
「自分の道から外れてしまっているかどうか?」
を確かめるには、

「ありがとうと言っているか?」
「ありがとうと言われているか?」


この2つだけで量れるものなのかもしれません。

といっても、
僕もまだまだ足りません。


愛のレベルがいくつになったら
ありがとうの呪文を覚えられるのだろうか?

とう、だから10ってことにしようかな🤔w


という、
しょうもない想像でワクワクしながら
愛のレベルを上げていこうと思います♡


ありがとうありがとうありがとうありがとう
ありがとうありがとうありがとう🌈✨✨✨






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました^^

とりあえず 今日も人生 楽しもう♪
心の声の おもむくままに☆






#愛 #ワクワク #心の声 #人生を楽しむ #自分らしく生きる #体現記 #毎週投稿 #毎週note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?