見出し画像

私はわたしで、変わらずワタシ。

«私を認められない自分へ»
私がわたしでいられるように。

私ってなんでこんなに周りより劣ってるの?
私ってなんで何も出来ない奴なの?
私なんて、私なんて、ただの落ちこぼれなんだ。

私は自己嫌悪が激しく、
すぐ人と比べ、自分で自分を蔑んでる。

なんであの人はできるの?
なんであの人はすごいの?
なんであの人は…なんであの人は…

自分を知ろうとせず、
他人のいいところばかりを見る。
とても辛いこと。

『あなたもやれば?』と言われると
いや、私には無理と最初から諦める。

羨ましいくせして、
自分の番になると無理だと。

そんな自分が嫌なのに、いざとなると自分を守る。
でも出来ないとまた自分を恨む
その繰り返し。

夜にはお風呂の中で、布団の中で泣き
泣き疲れて寝る。
誰にも分からないんだ。
分かってくれないよね。
人のことなんてさっぱりだもん。
一人で八つ当たり

そんな生活をずっと送ってきて
心も身体も実はボロボロ。

表では笑顔いっぱい、ゲラゲラ笑い
おふざけしたりする

『あなたって悩みとかなさそう〜いいなぁ』

そんな言葉をよくかけられる。

この言葉が1番苦しくてキライ。
笑っててバカしてるだけで悩みって無くなるもんなの?
誰だって悩みはあるさ。

私はだいたい苦笑いで返す。
言い返す気力がないから。

インスタの投稿をみて
いいなぁみんな楽しそう。
また羨ましがる

なんでこんな生活なんだろう
苦しいんだろう
そうやってまたくよくよ。

でもさ、でもさ、
それって自分のこと全然見てなくない?

その人ができてるから
自分もできなきゃいけないの?

あの人がすごいから
自分もすごくなきゃいけないの?

周りと同じ人にならなきゃいけないの?

そんなルールなんかないよね。
そんなん自分が、個性が無くなるよ。

悩みを持つ私もわたしだし、
笑ってる私もわたし。
イライラしてる私だってそう
何をしていても私なのは変わらない。

だって、私として生まれてきたんだからさ。
嫌だから他の人に生まれ変わるなんでできないでしょ?
自分の行動が私を作るんだし。

ならさ、何もできなくても、すごくなくても
私が楽しくて、できるだけ苦しまないような
私だけの過ごし方した方がいいんじゃない?

周りに合わせようとしないでさ
自分の人生を楽しくて
キラキラしたものにできるように考えた方が
いい時間の使い方だと思うよ?

くよくよ他人と比較して悩むより
私はこれが好きだからこれをやる!やりたい!
って動いてた方が自分自身を出せるくない?

絶対私が心から楽しい!って思えるようなことをしてれば自然と楽しい時間が増えてくじゃん!

周りと合わせて自分がシヌより
時に辛いことだって受け止めて私として生きた方が
絶対楽しい。

人それぞれ嫌なこと楽しいことあるから
比べなくても結局はみんな同じだよ。

より楽しく幸せに生きれるように
私自身を見つめていったらもっといいと思う。

私の人生を生きていくためには
私が動かなきゃならないんだから。

人に求めなくていい。

私の人生は誰が生きるの???

私でしょ?


私はワタシのままで生きるよ。



#note  #noteはじめました #note初心者 #日記 #エッセイ #挑戦 #チャレンジ #継続 #韓国 #韓国好き #趣味 #98 #ハルハル日記 #サボり癖 #考え #学び #表現 #決意 #成長 #自己成長 #変化 #ポジティブ #アウトプット #努力 #上手くなりたい #スキしてみて #人生 #私

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?