やりたがり

34

新ユニットボーカル募集(8/2-8/16)

運営スタッフからゲストボーカル募集のお知らせです。
秋のM3でリリース予定の音楽へのゲスト募集記事を詳細をnoteにまとめました。

企画しているユニットや作品のことを、もうちょっと詳しく知ってから応募を検討したいな、なんて方はぜひ最後までご一読ください。

今回は屋根裏ひみつ結社の提携作曲家のwarokiプロデュースユニットのボーカルさんを募集します。

warokiはこんな感じのデジタルサウン

もっとみる
ありがとうございます☆
2

オンラインショップ『viola*signorina』オープン!!

こんにちは、作詞家の大貫理音です。
突然ですが『おうち時間を工夫して楽しく』するために(っていう大義名分を態とらしく掲げながら)、アパレルショップはじめました。

15年くらい前から趣味が高じて個人的に衣装提供をしています。タレントさんやメディア・スタイリストさん向けに、買い付け品から手作りのアイテムまで、テレビドラマやアーティストさんのグッズにしてもらっています。

(衣装提供のご相談はスタイリ

もっとみる
ありがとうございます☆
6

【募集】ガチめなこと、する?

作詞家の大貫理音です。LINE@からも告知しましたが2020年内に屋根裏ひみつ結社から『新コンテンツ』をリリースします。

その企画にあたり先日違う角度からユルめの募集を開始しました。

『ユルめ』と『ガチめ』。一見違う内容に思えて、実のところどちらも目的としては同じことを考えています。作詞や作曲、デザインやイラストに動画などクリエイティブなことと個人でもチームでも真面目に向き合いたい、仕事にした

もっとみる
ありがとうございます☆
5

応募条件「仲良くしてね」採用側の本音とは?

こんにちは、作詞家の大貫理音です。
わたしが代表を務める創作プロダクション屋根裏ひみつ結社の所属でデジタルミュージックをメインにお送りするアーティスト【back alley orange box.】。
次回作は3/1に開催される音系メディアミックスイベントM3でのリリースが決まりました。お得意のEDMと初挑戦的にヒップホップ風の曲が収録されることに。さっそく作曲担当のwarokiより作詞家のオファ

もっとみる

【ゆる募集】曲x絵x歌で音遊びする?

こんにちは、作詞家の大貫理音です。

たまに”りおん”と読まれますが”りね”と読みます。そんなわたしのことや制作ブツは公式HPをご覧いただきますと、なんとなくその生態をお察しいただけるかと思います。

さていよいよすぐそこまで迫った来年2020年はわたしの屋号『屋根裏ひみつ結社』として独立して5年目になります。2020年12月頃に予定している5周年企画に向けて、ちょろちょろっと(これまで以上に)い

もっとみる
\\\\٩( 'ω' )و ////
4

12/21(土)師走の魔女BAR

こんにちは、星の魔女りちゃこと大貫理音です。(最近忘れがちな本業は作詞家です。音楽家です。何卒よろしくお願いいたします)

今回は霜月の魔女BARレポートと、今月予定している師走の魔女BARの楽しみ方についてお送りします。

11/30(土)に開催したコンセプトバー『霜月の魔女BAR』にご来場いただきありがとうございました。いつも以上にお話しする時間が取れまして、はじめましてやお久しぶりの方にお会

もっとみる
\\\\٩( 'ω' )و ////
4

魔女BARの看板娘さん&息子さん募集

こんにちは、星の魔女りちゃです。
星の魔女ってなんだよって思われる方向けに作詞家の大貫理音というまたの名も名乗らせていただきますね。
肩書きがありすぎてもはや自分がどこの誰なのか設定を忘れがちです。最近は星形商品を開発しているので星の魔女を名乗っているというわけなのです。(ずぼら)

さて表題の件につきまして、今回から魔女BARは『看板さん』を募集したいと思います。どういう募集かというと、よくある

もっとみる
ありがとうございます☆
3

11/30(土)霜月の魔女BAR

頑張らなくても生きていける。
だからこそ頑張り続けている人を心から応援したい。
いつかのわたしが誰かにそうしてもらえたように。

わたしの周りにはものづくりが好きな方、声優志望、歌手志望やクリエイターとしてお仕事したい方、趣味で遊びたい方たちがわいわい集まります。

ものづくりで自分ひとりじゃできないことをしたい方はいませんか?
何がなんでも音楽活動やメジャーデビューして『やりたいこ

もっとみる

【11/3(日)】まよなかのアトリエ展vol2

星の魔女が不定期に開店する喫茶『 #まよなかのアトリエ展 』 。
星メニューの飲食と、作家さんによる真夜中のきらめきをテーマにした展示会。(わたくしは喫茶展と呼んでおります)

この物語は、洋燈に捕らえた煌きを灯して夜を観る世界。
音楽作品から生まれたリアルイベントの作品展に遊びに来ませんか?
入場料はかかりません。(喫茶コーナーのご利用時には飲食代がかかります)

▼展示紹介(随時更新/敬称略)

もっとみる

【11/3(日)出展者募集中】まよなかのアトリエvol.2

こんにちは、作詞家の大貫理音です。
突然ですが、11/3って何の日かご存知ですか?
文化の日。明治天皇や手塚治虫氏のお誕生日でもあります。

お誕生日、そう、お誕生日といえばわたくし大貫理音も11/3生まれ!(アピール)
ぜひぜひ自己満足じゃなかった手作りな誕生日会に遊びに来てください。
今回のイメージとしては、子ども時代のお誕生日会(in屋根裏部屋)。

前回のレポート▷【6/1レポート】まよな

もっとみる
ありがとうございます☆
4