見出し画像

男は唯一無二の女を探してる。



2024年7月某日

11:20

おぉはよ🥱

脳みそ、緩やか期入って来ましたー。

後、数日で神聖なる女の時。
今回は、ぐったり系なんだな笑

部屋片付けないとやばいなぁ🤦🏼‍♀️

数日前におばぁちゃんのお世話に行ってたんだけど。

おばぁちゃんが退院してから2回目のお世話。
御歳91歳の3ヶ月の入院。

元々、軽く認知には入ってたので、
この入院は家族みんなが、まじか。となった。

よく聞くでしょ?

軽い認知の人が転けて怪我して入院みたいな。
まじで教科書通りのルートを通った訳。

太ももにヒビが入っちゃって手術する
ってなったんだけど。

色々な事を加味して、自然治癒をする事になった。

3ヶ月寝たきりだった事もあり、
案の定歩けなくなった。

右脚に力が入らないみたい。

退院直後は案外、頭はしっかりしてた!
もっと認知が進んでるのかと思ったんだよね。

けど、数日前は、かなり進んだ印象だった。
たまに会話が伝わらなかったり、

異様なまでに食べる。
おばぁちゃんは元々かなり少食で、
食べなさ過ぎて心配なくらいだったのに、
今は食べ物を隠さなきゃいけないくらい、
食べ物を見たらとにかく食べる。

歩けないから、
そもそも足が浮腫んでエライ事になってるんだけど、

食べると更にエライ事になるの。

人の脳と精神て本当に不思議だわな。
多分、入院中はかなり緊張状態にあり、
退院してから安心したんだろね。

満腹中枢の感覚がかなり鈍ってるらしく、
脳で食べてるって表現になるらしい。

つまり、記憶で食べてるって感じかな。
目の前に食べ物があったら食べます。
とか、食べた記憶がないから食べなきゃとか。

記憶で食べるらしいの。

不思議だわー。実に不思議。

確かに、
おじいちゃんもめっちゃ食べてた時期あったわ🤔

けど、羞恥って言うの?
そういう感情はちゃんとあって、
おトイレの処理とかを私がするのを、
たぶん嫌がってるのね。

私の事は全然理解してるから、
弱って行く自分を見せたくないんだと思う。

私は全然いいんだけど。
おばぁちゃんの気持ちを考えると、
ぎゅ。ってなる。

このお互いの感情の葛藤は通らなきゃ行けない。
どちらも「愛」なんだよね。

こういうのを自尊心って言うのかな。

調べてみた😀


うーん。意味分かりそうで分からんが笑
私は、おばぁちゃんの自尊心を守りたい、
って感じなのかな。

よく、女の自立についてのお話があるけど。
そんな急いでするもんでも無いんじゃないか?
とも思うよ。

自立と聞くとみんな社会的な自立をイメージするけど。
それって実際、女の幸せなんか?って。

いや、それが幸せ!って人もいるけどさ。
これに正解も間違いもないよ!

一夫多妻の世界線もあるしね!
私は、絶対的、第1夫人じゃなきゃ嫌だけど😡
世界は私が創るのである。

基。
社会的自立ってか精神的自立なんだよね。

精神的自立をすれば自然と社会的価値が生まれる。
そんな感じ?

逆なんだよなぁ。

それって物質的に1人か1人じゃないかとかは、
まじで関係ないのよ。

んじゃ精神的自立ってどうすんの?ってなるけど。
もうこればっかりは、
生きて歩んで行くしかないんだよ。

どんな情報見たって、
そこにあなたは居ないと思った方がいい。

あなたは、あなた、唯一無二なんだよ。
当たり前だけど。
いや、まだ唯一無二にはなってないね?🤫

私のおじいちゃんはめっちゃ男!って人だったの。
普通に認知に入ってもおばぁちゃんに、
ジェラシー剥き出しだった笑

おばぁちゃんが退院して来て、
リハビリとかで色んな人が来るんだけど、

おばぁちゃんの体を色々触るでしょ?
それを見た私は正直、
おじいちゃん居なくて良かった笑

と思ったよ笑

なんか、上手く出来てるなぁって。

大概、男が先に死ぬやんか?
ほんと上手い事プログラムされてんなぁって笑

(だから男は頑張って長生きしろよー🤭笑)

やからそんな急いで自立せんでも、
嫌でも女は1人になるよ笑

世が決めた強さなんぞ、
ただのエンターテインメントなんだからさ。

私の言いたい事分かる?

ゆっくり今の自分抱きしめな☺️

弱い自分も受け入れて、
たぶんその先があるんだと思う。

本当に分かってるんかなぁ?
私でも分からないのに?🤪笑

どいつもこいつも分かった振りするからなぁ。
わては、見てられんよ🫣

人生舐めんじゃねーぞ💢
成長した!とか勘違いすんじゃねーぞ💢

SNS見てどうにかなる程、甘くねぇーんだよ🖕

まぁ、成れば分かるさ。

いい子ぶりっ子すんなよ💢
誰の言う事も聞かんでいい!!!

いい子ぶりっ子の意味分かってる?笑

私の記事だけ読んどけ🫵
最初から、1つ残らずキチンと読め🫵

この行(ぎょう)を乗り越えろ🫵
出逢ったら最後。

やり切ったもんしか見えない世界があるんだよ💢

ようこそ。偽物のスピリチュアルの世界へ🌏




↑↑↑次


↑↑↑私の総集編

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?