見出し画像

トリッキー娘の㊙️ロールプレイング。



2024年9月某日(3366文字)


16:57

ふむ。なるほどって話。多分だけど笑

昨日言ってた物件あったでしょ?
あれについて父に問い合わせたら、
もう、業者さんの領域まで来てるから、
(私の名前)には無理だよ。って。

うーん🤔んじゃなんだ?
私に何を知らせてるんだ?

えー、謎解き始まったやーん😫

すっげーモヤモヤするやーん😑💭

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
これ、昨日の私。

今日は、役所やらへの用事があったので、
母と合流予定。

まぁ合流すれば分かるか。って、
考えない。考えない。

考えなさすぎて、むしろ忘れてた🤪笑

要件は計4つ

①団地事務所に行く
②役所に行く
③物件に絵本を取りに行く
④業務スーパーで食料買い出し

買い忘れや、やり忘れ防止の為に、
いつも数字で覚えるの。

今日の場合は、4って数字を覚えとく。
そしたら、忘れがある時に、足りなくなるでしょ?

これ、私の忘れ防止術。真似していいよ😀ニシッ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

合流早々、


「今日、夜にセミナーあるんやけど行けるよね?」

出た出たー。勝手に予定組んでるやつ。
人の時間奪うやつ。


「行かんよ」


「え?行かん?」


「おん。体調不良言っといてー」

はい。不機嫌始まります。
行ってあげればいいじゃーん。
ってなるでしょ?

うん。今まではしゃーなしで付き合ってたよ。
母の周りがバッタンバッタン鬱になってる。
とっても言語化が難しいんだけどね。
人の気持ち無視するからね。うん。

①を終えて、②に向かってる時に、


「おばあちゃん、ちょっと体調悪いねん。」


「そうなん?なんやろ?」


「咳やな。」おばあちゃん喘息持ち。


「あー秋は来るよな」


「(従兄弟)が咳風邪引いたらしくて、
この前、叔母さんが家に来てん。
なんか、うつったんやろか?」

ゾワッ。ここで従兄弟出てくんの?😬


「え?(従兄弟)?」


「叔母さんは何ともなさそうやってんけど。」

まじかよー。何何何何。
どういった類のエネルギーですかぁー?
ま!私の世界の話ね🥴笑


「おじいちゃんの夢見てん。
(従兄弟)が出て来てて。まぁ説明難しいねんけど。
それで、物件寄りたいんよ。」


「んー。そうなん。」

ここで、夢の1つ目の意味が分かったの。
私が普段と違う動きをするでしょ?
そしたら、パラレルが動くでしょ?

簡単に言ったら、目的地はこっちなんだけど。
一旦、洞窟に鍵取って来て。
みたいな、感じ。そしたら、色々分かるから。
みたいな感じ。

何よ。このロールプレイングと思ったよね笑
ちなみに、私ゲームしないからあれなんだけど笑
そういう事ってある?笑

もうさぁ。どこまで私を奇人変人にしたい訳?
堪らんよ😵‍💫

さて、①②の用事を済ませ、
③に向かっていると、母がしんどいと言い出した。

まぁその間の会話は、ほぼ父親の愚痴。
わて、こう見えてサンドバッグ育ちなの🙂ニシッ
まぁ、本人無意識に口が動いてるから笑。うん。
モンスターやってんなぁ。っとは思うけどね。

お陰様で、逞しい、悟り娘となりました🧚‍♀️キラキラリン

しんどいと言い出した母は、
実際、ほんとにしんどそう。

もう、後200mで物件に着くってタイミングで。


「やっぱダメ。しんどい!パパにお願いして!」

って、Uターンし出した😳
嫌、奇怪な動きすんなってぇーー!!!

何何何何。

私は助手席で、黙って三角座り。
あぁ。やっぱなんかあるなぁ🤔と思ったよね。

はて?なんだい?

とにかく一旦、実家に戻り。
父とバトンタッチ。

何、このレース笑

③を後ろに回し、まず④を済ませた。

食料品、父が出資してくれた😀
あざまぁーす!!!🙇‍♀️

③物件に向かいながら、父と話す。


「あそこ、動かしたいけどママが動かんのよ」


「あぁ、さっきママ忙しいんやったら、
業者探したりするのパパに任せたら?
って言ってんけど、
何かまた機嫌悪くしてしまったわ笑」


「ほんま、話ならんねん。
何、考えてんか知らんけど、
あそこ買うの反対したんよ。
もう、これ以上管理出来ひんぞ。って。」


「あーね。」


「ほったらかしなるんやったら意味ないやん?
忙しい忙しい行って、全部、俺らに押し込むやん?
結局、工事も内装も、パパと(私の名前)やったん?」


「まぁな。」


「いいんやけど、何か人を道具みたいにやりよるやろ。
あれが気に食わんねん。馬鹿にしてんかってなるやん。」


「はいはいはいはい。本人そのつもりないんやろうけどな。先に相談してって感じよな。」


「1回2回やったらええよ。毎回やん。あれ。」


「うん。分かる分かる。」


「ほんで、怒ったんよ。人の言ってる事に耳かさんのやったら全部、1人でやれ!って。で、今、この状態。」


「なるほど。」

やっぱあの物件が、肝だったか。
母と父の確執の根源かぁ。

意地張って、
全部、1人でやってみた結果、詰まってしまったが。
素直になれん母。

うん。1人では無理なんよ。
金に目が眩むと、
1人で何とかしようとするのが人の性✍️

後悔が募り、金だけがぶっ飛んで行く、
負の連鎖が生まれた訳だ。意地とプライド。アーメン🙏

なるほどなるほど。

物件に着く。中に入る。

あれ?思ったより、爽やかだぞ?
なんだ?全然、悪くないやん。

どうやら、父は何やかんや言いながら、
時間を見ては、周辺の草刈り、
中の換気、掃除をやってたらしい🧹

そういうとこ、まじ好き🥹
ブツブツは言うがね笑

絵本を探す。
実は、サロンの荷物はそのまま父に預けて、
どういった形で、物件に置かれてるかは、
見た事がなかったの。

鬱末期の時だったから、
父が、後はやっとくからって。

綺麗にブルーシートが被せられてた。愛🥺

ブルーシートをめくったら、
愛しき私の家具やら、雑貨が出てきた。

あぁ。愛しき私の物達よ🥺
お引越しの時に迎えに来るからね!!
もうちょい、待ってね!!!

絵本を探すが、見つかる気がしない😭
えー。これどうすんの😰

おじいちゃん。
(いいよ。もういいよ。大丈夫だよ。)

あれ、いつもの笑顔だな。なんだ?
絵本が目的ではないのか。
とりあえず、私が足を運べば良かったやつか。

とりあえず、1冊だけ持って帰って来た。

黒田泰蔵さんの作品集。

陶芸家。だけど、陶芸の領域を超えてらっしゃいます。
はい。もう、一旦、宇宙行って帰って来た類の人。👽

もう、お亡くなりになりました。数年前に。

生の作品を見れただけで、
生まれてきた意味があったな。って思ったよ笑

それぐらい、すんごい。
陶芸ってよく分からない世界と思ってたんだけど。
もう、バチコーン来ましたね。あの展覧わ。


基。つまり、物件に足を運び、
何らかしらの本を、
持ち帰ると言うミッションだったよう。

ほんで、帰りに思った。
うん。物件や土地には愛着を持って、
しっかり管理しなきゃいけないな。って。

じゃなきゃ、変なエネルギーが溜まっちゃう。
循環しなくなっちゃう。

まだ上手く言語化出来ないけど。うん。

母は、もう後悔とジェラ、意地が、
ノリに乗ってギトギトしてるから、
直接、手は加えません。

巻き込み喰らいたくないので✋笑

けど、大切な母ではあります。

LINE

母:38.7℃の体温計画像

私:わお。ゆっくりしときー

母:病院行った方がいい?

(いや。知らんよ笑。自分見失いすぎやろ笑)

私:ん?自分ではどう思う?

母:うつったアカンから1人で行くわ

(意地やってんなぁ🤦🏼‍♀️)

私:明日、パパと一緒に行ったら?
今日行ってもどうせ救急やから明日も行かないとあかんやろ?

母:大丈夫。1人で行く。心配しないで。

(めんどくせぇ。2人が仲良くしてくれんと!
こっちは集中出来んのだよ!!)

私: まぁ好きにしたらいいけど、
甘える時は甘えや。
あんまり意地張っても、自分しんどいだけやで。
了解

私: 女の強さって、
どんだけ男の人を信用できるか。やで。
男はアホやけど、
やっぱここぞの時は頼りになる存在やからさ。
まぁそんな感じー

既読無視でございます🧎‍♀️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

まぁ。気持ちは分かるよ。
たぶん。今、めっちゃしんどいと思うわ。
私もすんごい心苦しいよ。だって母親だもん。

けど、お互い自力しなあかんからさ。
もう、執着に疲れたんよ。私。
お先行かせて頂きますね。

未来で待ってます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

さて、帰宅後、塩をひと舐め。

ん?28日?なんで、28日?

え。まじで?

毎月28日に、塩を撒きに行けと?!(物件に)

まじっすか?!

あーね。愛情ね。まぁ試しにやってみるか。

なんかスッキリすればいいけど。

なんで、28日なん?分かる人いる?笑



↑↑↑次



↑↑↑私の総集編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?