マガジンのカバー画像

魔法使いの館

68
こちらでは魔法の話を書かせていただきます。
運営しているクリエイター

#自分

心療内科に行ってみた・・・六十歳ってなんだろう。

心療内科に行ってみた・・・六十歳ってなんだろう。

タイトルかタイトルなので、もはやその項目で作った方がいいのではないかとか、思ってしまうのは昔からの私の悪い癖だろう。

ついつい、【しっかりと分類分けできている】のがかっこいいと思ってしまった時期があったのかもしれないが、思い出そうとしても思う出せないあたり、いい加減なもんだ。

それ以前から傾向が出ていたのは確かだが、六十歳を迎えて初めて「発達障碍」だったり「鬱」だったりがやってきて「こんにちは

もっとみる
心療内科へ行ってきた・・・あれ?w w

心療内科へ行ってきた・・・あれ?w w

人は、人生を神との勝負と思い、戦って突き進む・・・・なんてな・・・

ってことで、同じ心療内科に5回目です。
1週早いのですが、実はその心療内科がお引越しをするので、バタバタとなっておりました。

本日の先生は、最初に見てくださった眉毛な先生ですw w w特徴的なのよ。

そして、一昨日の晩に「あ・・・あれ???」っていうことが生じ、自分を安定させることができず、朝になり涙目のまま会社にゆき、手の

もっとみる
心療内科へ行ってみた・・・日々の変化

心療内科へ行ってみた・・・日々の変化

さて、相変わらずの内容になってしまうけれども、占いのネタはどうしたって自分で突っ込んでしまうw w w

心療内科へ行った段階で、中等度の鬱と診断されお薬を飲んで、こんなにアップダウンするのかと感動ものではあった・・・・
その間に、縁があって「脳波」で発達障碍があることが明確になっていた。

まあ、娘がそうなら親もどっか変だしそうだろうなと思っているわけだったけど、医者にもかからずに「自分はそうな

もっとみる
心療内科へ行ってみた・・UP down

心療内科へ行ってみた・・UP down

私も多くの書籍を読んでいて、精神的な側面が上がり下がりをするのは知っていたが、これほど辛いと感じるUP downは初めての感覚だといえよう。

一昨日、発達障碍であろうという診断結果をもらったのだが、無論そんな結果をもらっていなくても人間は気分の上がり下がりを日々経験している。

そこに「病名」がつくことによって「安心すること」も、もちろんある。
とある漫画家さんの経験した「慢性疲労症候群」なども

もっとみる
心療内科行ってみた・・薬増えて2日目

心療内科行ってみた・・薬増えて2日目

ぶっちゃけて・・・あ、こんにちは。

改めまして、ぶっちゃけて「こんなに静かだったんだ」が、お気持ちでございます。
無論、メニエールによる耳鳴りは年中無休ですし、環境のさまざまな出来事は変わりませんし、一応の占い師的な側面から言うと「うお・・リアル」とかなってますけれども、「静か」です。

こんなことならもっと早く行っておけばよかった・・・って、行ってたんだけどなぁ・・・
娘のことでの心配があって

もっとみる
心療内科へ行ってみた・・・薬増えたわw w

心療内科へ行ってみた・・・薬増えたわw w

さて、これもなんかシリーズ化しそうなんだけども、占い師をしていて心療内科に通ってるって、依頼とか少なくなるんじゃないの?と思われがち。

まあ、少なくなる人もいるだろうが、私はそんなことよりも、この記事などをみて「そういう方法もあるのか」と私のところに来ずに、治っていく方が重要なので書くというスタンス。

今回は「不定期滞在の先生」だった。
いや、眉毛の先生も面白かったけども、今回の先生は「明るく

もっとみる
心療内科へ行ってみた・・不安定の原因

心療内科へ行ってみた・・不安定の原因

こんにちは、マーヤです。

さて、心療内科へ行ってみたを書き始めてから数週間はたったでしょうか。
明日、3回目の診察日となります。

ふとしたことで、「カサンドラ症候群」の本を探したのですが、かなり少ないんですね。
なぜ、カサンドラという名前なのかは忘れてしまいましたが、「あの人がこうなのは私がしっかりしてないからでは」というある意味、被害妄想的なものがあるかと。

昔、これに近い場合もありました

もっとみる
あなたの命より

あなたの命より

大切なものは何一つないと思う。

例えば、どれほどに嫌われていたとしても、すべての人間に嫌われると言うことは、ほぼあり得ない。
あの、ヒトラーが起こした出来事や、カエサルが起こした出来事があって多くのものに憎まれ嫌われたとしても、それでも愛してくれる人はいた。

嫌われる勇気とはよく言ったものだが、嫌う奴は無視と考える方がいいのかもしれない。

だけど、ここに1つ問題が生じる・・・
嫌っているのか

もっとみる
生き霊を止める、自分が出ないようにもする

生き霊を止める、自分が出ないようにもする

生き霊がやってくる・・

と、お聞きすることが少なくないこの頃です・・
先だっての生き霊よけの続きが書けておりませんが、少しだけご家族を守ることも含め、
自分が出て行かないようにするということもできる方法です。

生き霊とは善悪はなく飛びます。
恨んでても飛ぶことがあるし、心配があって飛ぶこともあります。
親御が病気になった、親しい人と連絡を取れていないなど、気になってしまい出ることもあります。

もっとみる
封印と解除の話

封印と解除の話

さて、今日もオカルト的な話をしてゆきましょう。
魔法の話の1つとしても大事な話なので、書いてゆきますね。

「封印」というものを皆様ご存知でしょうか。
どんな人でも実は最低1つは持っているこの「封印」

「え?私も持ってるの?」

そんな風に感じますよね。
実はあるんです、最大の封印は「過去世の記憶」
これは新しく生まれた魂でなければ大体持っています。

封印といえば「孫悟空の頭の輪っか」なども有

もっとみる