見出し画像

【松之介企画/松之介つぶ説】全員王子様!?それはもう一般人だよ、スクランブル王子編

皆さん、こんにちは。
いつも僕のページに来て頂きありがとうございます。

楽しんでもらえてるかな?

今回は、ちょっと思いついた企画をしてみようと思います。

『松之介つぶ説』

ナニソレ?

「つぶ説」とは僕が勝手に名前を付けてるだけですが、「140字小説」のことです。
140字制限のある「つぶやき」で小説を作っちゃおう。というジャンル?
短編小説より短い、粒粒の小説「粒説」と「つぶやき小説」2つの意味を持ちますね!

僕、たまに書いてるんですが、やってみると面白いですよ。

『どういう風に書いたらいいの?』と思う方は、参考に僕の書いてるマガジンをご参照ください。
参考になるかはわかりませんが…(笑)

同一の設定で、いろんな物語が産まれたら面白そうじゃない?と思うんですよね。

書いたことない人でも短いからちょっとやってみようかな、なんて感じで参加して頂きたいな。
気軽な気持ちで遊びに来てください。
初挑戦、初参加なんでもどんどん来てください!

企画の参加方法をまとめた内容は下に書いていきます。

◎企画内容『全員王子様!?それはもう一般人だよ、スクランブル王子編』

つぶやき機能を使い、140字の制限内で小さいお話をつくりましょう。
「設定」は少しだけ指定しますが、それ以外は自由です。
好きな内容で作ってくださいね。オチとかもあってもなくても。

参考が欲しい場合は、松之介の『つぶ説マガジン』をご参照ください。

全員王子様だったら渋谷のスクランブル交差点は赤絨毯で真っ赤に染まるのかな…派手な服の人しかいないのかな。
……それは普通にハロウィンじゃね?
って思ったら設定が出来ました。

【あおり(設定とは関係ないよ)】
主人公は全員王子様!?あっちもこっちも王子様!?
王子様は法律なんて無視無視無視ィィ「ぼぉくが!正義なのさぁ!」
スクランブルするのは玉子じゃねぇ、王子さ。そんな世界で、王子達は何をする?
『a~oh!! 肩がぶつかったぜ王子様よう!?』それはただのヤンキーだぞ、でも、ヤンキーだって王子様なのさ!

👆ちなみに140字。(これ書いたときヒロアカのプレゼントマイクで再生されてました)

【お題設定】
◆主人公は『王子様』
 王子様であればなんでもありです。
◆テーマは『香水』
 香水の使い方も自由です。
◆この設定以外は自由に作って大丈夫です。

note_企画・つぶ説「スクランブル王子」

◎参加方法

期限:8月15日(日)23時59分まで
タグ:『#松之介企画』⇒このタグないと見つけられないかもです…。
記事:つぶやき
文字数:0~140字⇒140字の使い方は自由です。(例:タイトルありなし等)
投稿方法:下の画像をコピーして、つぶやきのトップ画像に使ってください。⇒みんなのフォトギャラリーにも入れておきます。

note_企画・つぶ説「スクランブル王子」


たくさん集まったらまとめて紹介して、その紹介記事を王子様だらけにしたいな。(笑)

それでは、楽しんで作ってくださいね!

またね!


最後まで読んで頂きありがとうございます。
楽しめそうかな?
「❤スキ」「フォロー」「コメント」で
僕と仲良くしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

📙過去のつぶ説はこちら📘

😲他にもいろいろ創っているので、遊んでいってくださいね😲

【鶴城松之介のこと】
🧪【サークル】鶴城松之介のアイデア創造ラボ
  作品を読みあったり、一緒に企画したり。楽しくnoteしませんか?
🧪【サークル紹介】今、何が出来るかを紹介してます。

🌏TML:松之介の遊園地×兼自宅(遊べる記事まとめ)
🌕
サイトマップ(全作品リンク集)
🌍プロフィール(随時更新)
【各マガジン】
🌕分岐ゲーム
🌎イラスト謎解き
🌕なぞなぞ
🌏松之介のこと
🌕1分/短編/連作短編小説
🌏つぶ説(140字小説)
🌕脚本
🌍雑学
🌕松之介企画/参加者の記事紹介
🌍紹介して頂いた記事

#毎日note #毎日更新 #note #日記 #エッセイ #日常 #自己紹介 #生き方 #サークル #スキしてみて #鶴城松之介 #松之介遊園地 #仕事 #小説 #短編小説 #ショートショート #創作 #つぶ説 #140字小説 #松之介企画 #遊び #企画 #初投稿 #コラボ #王子 #松之介つぶ説

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪