見出し画像

鶴城松之介って誰?っていうプロフィール

こんにちは、鶴城松之介です。
サイトマップはこちら

noteサムネ_松之介遊園地サイトマップ

普段noteでは短編小説やオススメしたいもの、思いついたことを書いている普通の会社員です。
トップのプロフィール140字じゃ書くのが大変だったので、サクッと自己紹介をしていきます。

企画も開催してますので、ぜひご参加ください。

noteサムネ_【マガジンの目次】2021.09松之介企画

プロフィールは、随時更新していきます。

◎プロフィール

【名前】鶴城松之介(つるぎ・まつのすけ)
【性別】おとこ
【年齢】90年代の4月
【趣味】映画/アロマ/燻製/マンガ/香水/ハンカチ集め/サバゲー
【好きなもの】甘いもの/オムライス/チーズ/タバスコ/燻製/はちみつ/ケチャップ
【好きなワンピースのキャラ】サンジ/Mr.3/バギー/ロビン/シーザー/ドフラミンゴ/本気のウソップ

◎noteで何をしてる?

『遊べる場所/遊園地』をコンセプトに読んで遊べるnoteを作ってます。
謎解きやゲーム、物語の作成などジャンルには縛られていない場所を作ろうと思います。

コンセプトについてはコチラの記事で詳しく書いてます。

それと、僕のnote内には、アイコンの『松之介くん』が隠れているので探してみてくださいね。
この遊びについて詳しくはコチラ。

投稿してる作品を使いたいという方もたまーにいらっしゃるので、コチラの記事をご参照ください。
すっごい嬉しいのでOKしてます。

◎『本名なの?』

実は!……違うんですよぉー。
こちらの鶴城松之介にした理由を読んでもらえたら、ほんのちょっと何かの参考にならなくもないかもしれないです。

◎なんで小説書いてるの?

僕は小さいころから母親の影響ですかね?それで映画が大好きになりまして、たくさん観ているんですが

次第に映画を自分で作りたくなったんです。

だからといって小中学生当時は作り方わからないし、お話も自分で作れる気がしないし。

『あ、そうだ《いちご100%》を読みながら作り方学ぼうかなぁ』

なんてことで学べるわけがなく、北大路さつきが大好きになってましたね。めっちゃ可愛いでしょ!!

ま、それから色々あって、演劇の脚本を書いてみたら意外と作れたので、そこから書き始めてます。

色々あるけど、いずれエッセイ的なので書こうかな!

◎なんでnote始めたの?

noteって存在は前から知ってたんだけど、めんどくさかったんですよね。
普通に仕事もしてるし、遊びたいし映画観たいし。

でも、書いたんならちゃんと読まれたいなって。
はたして、自分の創る作品は面白いのか?って思って。

『読者から見にこなきゃ見れない』小説投稿サイトじゃなく
『不特定多数に発信でき、他ジャンルと交流できる』noteの方が、出来ることは多いだろうと思ったから始めましたね。

あとはちょっとした心境の変化もあってなんですが、これもエッセイ的なものにしてみようと思います。そのうち。

◎noteでやりたいこと①「仲間集め」

僕がnoteを選んだ理由になりますが、いろいろなジャンルの人と交流がしたいんです。

僕の夢も含んだことですが、一人で出来る事には限界があります。
それを補い合える人が欲しければ、今はこういったツールがあるので是非使いたいと思ってます。

◎やりたいこと②「企画」

やりたいことの一つは、企画です。
せっかく企画するなら僕なりの色を出した企画にしたいと思ってるので、少し変な企画とかが多くなるかと思います。
楽しんでもらえたらいいのですが。

参加するメリット
◆全ての企画参加作品をマガジンでまとめます。
 過去の企画も合わせるので、交流の幅が広がれば……いい。
◆僕の色が出た企画
 変な企画もあるかと思うので、新鮮に楽しめるかも
◆他のジャンルと交流できる
 僕は小説を作りますが、noteには写真や絵を描く人もいます。
 何かのきっかけになれば楽しいと思う。

◎おわり

以上が現状の僕です。
毎日投稿することを目標にしているので、
読んでいってくださいねっ!

ほんのちょっとでも面白かったり、暇つぶしになったら
色んな作品にコメントとスキをください🤣

よろしくお願いします。


🌏松之介のサイトマップ

noteサムネ_松之介遊園地サイトマップ


いつも遊びに来て頂きありがとうございます。
サイトマップ、目次を利用して是非過去の作品も読んでみてくださいね。
「❤スキ」「フォロー」「コメント」「紹介」で
僕と仲良くしてくれたらめちゃくちゃ嬉しいです。

この記事の収録マガジンはコチラ

😲遊べる記事を増やしていくので、他にも読んで頂けると感激です😲

【各マガジン内に『目次』があります】
🎮【ルート分岐ゲーム】:脱出ゲーム/選択ゲーム
【謎解き】:イラスト謎解き/なぞなぞ
【謎解き】:間違い探し/コラボ謎解き

【謎解き】:松之介謎袋
📙【物語】:1分小説/短編小説/体感型小説
📙【物語】:140字小説/コント/脚本/ランキング
📙【物語】:1枚イラスト物語/連作短編小説/回文
🎥【YouTube】:松之介のYouTube動画
🙄【考えてる事】:鶴城松之介の頭の中
🏫【note攻略】:攻略法/記録/noteの使い方
😆【してる事】:仕事/サウナ/食べ物/アロマ/美容
😆【してる事】:宣伝/サバゲー/映画/マンガ/アニメ
👨‍🎓【ネタ知識】:雑学
🎁【企画】:開催企画/コラボ/企画参加作/他者紹介
🎊【ありがとう】:松之介を紹介して頂いた記事
🎪【共同運営】:『楽しむ』記事を集める
🧪【サークル】:ラボメンの記事
🤐【その他】:つぶやき

🙏松之介の宣伝も是非チェックをお願いします🙏

🌕プロフィール
🌏サイトマップ:TML‐鶴城松之介遊園地×兼自宅‐
🧪サークル:鶴城松之介のアイデア創造ラボ
一緒に企画したり相談したり。作品を読みあって楽しくnoteしませんか?


🙏note投稿作品の使用:詳しくはコチラ
各所で使って頂いて大丈夫ですが、評判が良かった作品には感想や100円でもサポートして頂けると、嬉しすぎます😁
今後の参考、やる気に繋がります!😜👍


🎥YouTube:頻繁にコラボする友人『あぁる』
Instagram:まつのすけ
🐔Twitter:鶴城松之介

🙏お願い:Amazonアソシエイト
Amazonを利用する際に、このリンクを経由して頂けると、僕のお小遣いになるので喜びます😁このリンク先は『オススメのジンギスカン』です💪

#毎日note #毎日更新 #note #日記 #エッセイ #日常 #自己紹介 #生き方 #サークル #創作 #鶴城松之介 #松之介遊園地 #仕事 #小説 #短編小説 #ショートショート #体験型小説 #体感型小説 #BGM小説 #イラスト小説 #140字小説 #つぶ説 #回文 #脚本 #舞台 #コント #演劇 #シナリオ #謎 #謎解き #なぞなぞ #間違い探し #クイズ  #パズル #謎トレ #脳トレ #遊び #楽しい #楽しみ #イラスト #絵 #ゲーム #雑学 #企画 #映画 #アニメ #料理 #マンガ #選択 #ライター #クリエイター #アイデア #思考 #ビジネス #勉強 #デザイン #選択ゲーム #隠れ松之介 #鶴城松之介のナゾの部屋 #鶴城松之介のモノガタリの館 #鶴城松之介のルートゲーム #脱出ゲーム #YouTube #音声配信 #サウナ #美容 #サバゲー #アロマ #節約 #燻製 #健康 #キャラクター #鶴城松之介の頭の中 #松之介企画 #松之介ゲーム #あべこべゲーム #ボードゲーム #共同運営マガジン #詩 #宣伝 #1枚イラスト物語 #松之介謎袋 #福袋 #有料note #おみくじ #肉体派おみくじ #運 #開運


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪