見出し画像

大注目洋楽歌手 知ってますか?

今日は私の大好きな歌手を紹介したいと思います!

5 seconds of summer  (ファイブ セカンズ オブ サマー)

オーストラリアのシドニーで結成されたロックバンド

通称 5sos(ファイブ ソス)

5sosとは

豪州出身の4人組グループ 

デビューアルバム『She Looks so perfect』が 全米チャート1位 全英でも1位 

1Dの弟分として現在も活躍中

one ok rock ・The chainsmokers ともコラボ


メンバー紹介

メインボーカル兼ギター  ルーク・ヘミングス

1996年 7月16日 生まれ

シドニー 出身

見た目もとてもセクシーで聞いてる人を引き付ける歌声の持ち主です。昔はだいぶやんちゃな髪形でしたが今は垢が抜けて長髪でブロンドヘア。どちらもかっこいいですが、自分は今のほうが好きですね~。

少し前まではこんな感じ↓

このギャップにまたやられますね~ 

インスタグラム ↓

ギター兼ボーカル マイケル・クリフォード

1995年11月20日 生まれ

シドニー 出身

特徴としては、頻繁に髪の毛を染めます。(笑) また、バンドネームの名付け親のようで、映画『500days of summer』 をもじったそうです。

さらに、日本が大好きなようで特にドラゴンボールやポケモン。超オタク。

自動販売機で日本語が読めるように日本語の勉強をしているとか。(海外では自動販売機はインスタ映えするため)

インスタグラム↓

ギター兼ボーカル カラム・フッド

1996年1月25日 生まれ

シドニー 出身

このアジアンテイスト感ある顔は、ニュージーランドとスコットランドのハーフらしい。性格はメンバー1の変態で破天荒。(笑)  まったく想像がつきませんが。実はサッカーがとてもうまく、オーストラリア代表になるほどの実力の持ち主らしい。

インスタグラム↓

ドラム アシュトン・アーウェン

1994年7月7日

オーストラリア ホーンズビー出身

アシュトンは1人だけ地元が違い、Facebookで知り合ったらしい。見た目はワイルドだが心は優しくておしゃべり性格

インスタグラム↓

おすすめの曲

1番大好きなのは『young blood』

この曲との出会いは、修学旅行でオーストラリアに行った時に泊まったファームステイ先の人が5sosが大好きでずっと爆音で、young bloodを流していて一気にハマりました。

この曲のPVが日本で撮影されており、動画としては、老夫婦が1日だけ若いころに戻る薬を飲んで、ロカビリー時代を楽しむストーリー。その時代のことは無知だったのでストーリーが衝撃的でした。そして、時間が迫りくるなかで2人が後悔の無いように全力で楽しみ、全力で愛し合う姿をみてうらやましくもなりました。

https://youtu.be/-RJSbO8UZVY

是非聞いてみてください!

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?