記事一覧
いかにして、自然に相手に伝わるのか vol.6
こんばんわ🌛
自粛疲れからか、心配事が増えたりする今日この頃。
悩んでいてもしょうがないので、今だからできることをやりながら、
映画みたりストレスフリーな日も入れていきます♬
では引き続き本からの学びです。
偶然性を高めて、相手に届けるPR施策今日は6つの法則のうち、2つ目の「ばったり」。
消費者や読み手に対して一方的に押し付けだけでは、いくら好まれている部類でも嫌がられてしまう。
自
“空気づくり”は、空気を知ること vol.3
こんばんは🌛
先程彼とオンライン電話をして、嬉しい夜となりました。
この状況が一刻も早く収束して、普通に会える日々が待ち遠しいです..!
今回は巧みなPR戦略で、大統領選に勝利したオバマ大統領にフォーカスを当てました。vol.1の本からの学びですね。
空気づくり=人々の意識チェンジをするPR戦略に大事なことは、「空気づくり」。
オバマ大統領はテクノロジーを駆使したPR戦略で、大統領選を勝ち取
PR戦略は、コンセプト設計が大事 vol.2
PR戦略はパブリシティ(社会、あるコミュニティ)の中に、新しい“合意形成“を生むことが大事!
※合意形成とは、新しい価値観やライフスタイルを生み出すこと。
(例:イクメン・LGBTなど….)
海外のPR会社では、「パブリシティでの合意形成+クリエイティブさ」が評価基準となってくるとのこと。
クリエイティブさは、その発想があったか!ということが大事になってくる。
世界3大広告賞と言われる広告
本からの学び vol.1
4月に入り、上司よりお薦めされた本📕を読んでいます。
お薦めされた本は、こちらです。
今まで”読書”が苦手で、無理無理〜と思っていましたが、
勉強!自分が希望したのだから全部吸収するぞ〜とのことで読書開始。
ただ読むだけでは面白くないので、1章ずつ読んで、自分なりに大事だなと思うところをピックアップして、自分の感想も入れながらメモ書きしてました。
今までのメモが1週間ほどたっているので、飛
新米広報の徒然日記 ~序章~
はじめまして。
4/1付けでPRチーム異動となった者です。
昨年度から広報担当の異動を希望しており、半年間は別部署にて記事を書いたり、他社の広報さんとお会いしたり活動してました。
沢山相談乗っていただいた上司や先輩、同僚に支えられ、長年の想いが届き、異動が叶いました...!✨
(また後日、広報希望の理由を書くとします)
今回は、今後の徒然日記の内容と発信理由を紹介します。
今期から広報