見出し画像

新米広報の徒然日記 ~序章~

はじめまして。
4/1付けでPRチーム異動となった者です。

昨年度から広報担当の異動を希望しており、半年間は別部署にて記事を書いたり、他社の広報さんとお会いしたり活動してました。
沢山相談乗っていただいた上司や先輩、同僚に支えられ、長年の想いが届き、異動が叶いました...!✨

(また後日、広報希望の理由を書くとします)

今回は、今後の徒然日記の内容と発信理由を紹介します。

今期から広報担当になったものの、引き継ぎ期間ということもあり、
世の中の情勢を確認したり、広報やPRの勉強をして、自分の中でしかアウトプットができていませんでした。
そこで、勉強したものを記録として、書き溜めていこうと思いました。
アウトプットの利点としては、自身のサマリー能力やわかりやすさ、継続力を高められるかなと。

またNoteを利用する理由としては、媒体が可愛い。と、広報やPRに関連する方々に目を通して頂ける機会があるかな〜って思いました。(あわよくばコメントも頂けたり...?)

なんていう軽いノリで始めたものの、まずは継続力と記事を書く特訓を兼ねて、vol.50を目指してゆる〜く頑張ります✊

では、また明日。おやすみなさい🌛




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?