見出し画像

10.20【打たれ強いビジネスメンタルになるには?~1:9の法則とあなたへメッセージ~】

本日もライマガに
アクセスいただきありがとうございます^-^

今回は

ビジネスに励んだけど
結果がでない、ツラい。。。

眠い目をこすってがむしゃらに
頑張ったけど1円も稼げなかった。。。

あらゆるビジネススクールに
大金だけ支払い、何の実績も獲得できなかった。。。

このようなお悩みを一度でも
感じたことがある方には
「刺さる」内容かと♪♪


1、人間が計画すれば神が・・・??

ワクワクしながら買ったノウハウを実践してみた!

結果➔まったくいまくいかず・・・。

こんな経験、あなたにはありますか?

いきなり、核心をついたことを
言いますが、それ

当たり前

なのです。

「はぁ!?こっちは必死に時間を生み出してやったんだよ!」
「なけなしの大金だって払ったんだ!!」

と、過去の私ならまず間違いなく
こんな反論をすると思います。

だって・・・本当にそうですもんね。

必死に時間を抽出して頑張って・・・。
頑張ったのに、結果がでない。。。

こんなにツラいことはありません。

ただ…ですね。

こんなことわざを知っていますか?

『人間が計画すれば神が笑う』

なかなか残酷な内容ですよね。
※ちなみに、日本のことわざではありません。

この、ことわざからも分かるように
人間が意図すると、うまく進まないことの方が
圧倒的に多いのです。

❝ 行動だけは惜しまず、結果には期待しない ❞

これがベストであり
今回のライマガの核の部分です。


2、人間は一日に約35,000回の選択を毎日している

ただ、それを頭で理解してても
毎回「うっっ。」とダメージを受けるのは
『心』ですよね。

非常に繊細で全てを感じ取るのが
『心』の役目でもあります。

無知で経験もない
さらにテクニックもないと
どんなビジネスや仕事をしていても
うまくいくことなんて1割にも
満たないと思います。

でも・・・ここが運命の分かれ道。

人は一日に
約35,000回の決断をしている
と言われていますが
この状況で、うまくいかないから

✅もう諦めよう
✅いや、それが普通だ!ここからだ!

と、どちらを選ぶのかも
また選択というわけです。

ここから私の持論と、人生で取ってきた
選択肢の話しをしますね。


3、事前にビジネスの法則を脳裏に入れて

仕事していてうまくいっている状況なんて
1割あれば良い方。
残り9割は苦しい状況が多いです。

でもこれは
富士山に登っているときと同様。
富士山に登っているときも
嬉しいのは頂上に到達したときです。

到達までの道のりって、普通に考えて
険しいし、しんどいし、苦しいですよね?

➤ その苦しい時の風景をどう楽しむか

これが重要だと思っています。

我々、人間は
「表情によって気分が変わる生き物」
とされています。
※研究結果もあります。

だから、苦しいときでも
先に笑顔を作っておくことが大事。
この方法だと感情に左右されにくいですから。

苦しいときだからこそ
無理にでも笑う。

感情を変えてから表情を作る方が
難しいと思います。

また、付随して
『落ち込むのは3分まで』
というマイルールを先に持っておくのも
良いと思います^-^

このルール下なら
逆に3分間でどん底まで落ち込み切る
という必要すらあります。

私の億万長者である師匠の名言に

「落ち込む時間があるってことはヒマってことだよ?」

というものがあり
当時は衝撃を受けたものです。

そう

  • 落ち込める時間がある

  • 長く悩める

これらは、いかに自分が
「ヒマなのか露呈している」
という思考にガラリと変わりました。

同時にこの頃、気付けたのが

1:9のビジネスの法則です。

1➔ うまくいっている率
9➔ うまくいっていない率

これを事前に頭にいれておけば

「いろいろやったけど、ほとんどが
不発やったなぁー!
ま、そんなもんか! 次々!!」

と切り替えが鬼の早さになりました。

このあたりから、結果がでなくても
いちいち一喜一憂する
ということはなくなりました。

そして行動量を増やし
今のタクがある、ということですね^-^


4、挑戦するあなたへ

ここまで
好き勝手に書かせていただきましたが

「それはタクさんだから出来たことであって…」
「正直、綺麗事に感じますけど?」
「それでも心が不安定です!」

などなど、あなたは
こんな思いを持つかもしれません。

お気持ちも非常にわかります。
なんせ、十数年前の
介護士時代のタクがこんな思考丸出しでしたので。

過去に戻って、タクにアドバイスを
伝えるとすると、こうですかね。

『一番の成功は困難を乗り越えること。
これが成功への最速コース。
困難+困難+困難=成功やで!』

思考が変われば現実も
大きく変わります。

嘘だと思いますか?
タクの過去がいかにダメダメだったのかは
LINEメニューの一番左ボタン

タクの過去
~profile~

をタップしてください♪♪
※タクの公式LINE登録者限定ページです。


挑戦するあなたを応援させてくださいね!!


質問やご相談も遠慮なくどうぞ☆
↓↓↓
タクのLINEはこちら


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございます^-^

タク


【完全無料】タクのLINE登録プレゼントの全てを知る!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?