見出し画像

こんな方にご購入いただいています

こんにちは。

牧 菜々子です。

昨日出しました有料記事は、早速ご購入いただいています。

世の中であまり言われていないことが、文章として求められているのを感じます。


おかげさまで、これまでたくさんの方に有料記事を購入していただいてきました。

2020年に入ってから発信を始められた、経営者の方。

大学生でありながらIT企業に参画されている方。

オンラインサロンの運営・コーチングサービスの提供をされている方。

リーダーシップと行動力で、たくさんの人を応援・鼓舞していらっしゃる方。

時代の変化をいち早くキャッチアップして、発信で警鐘を鳴らされている方。

noteでの365日連続更新を丸2年も達成されて、3年目に突入されている方。

仕事と子育てを両立しながら、オンラインでの勉強も熱心にされている方。

独自の感性での発信がコアな人気を博していらっしゃる方。

そして、noteで発信や交流をしていない、たくさんの方たちです。


属性で言うと、ご購入者の方々の中で一番多いのが、20代~30代の男性です。

次に多いのが、30代の女性。

次いで、40代~50代の男性。

そして、40代~50代の女性と続きます。

年代が上の方ほど、「文章を書くこと」や、noteのコツについての記事をご購入されています。

若い方には、ファッション、子育て、自己啓発のジャンルが特に人気です。


ありがたいことに、コメントもたくさんいただいています。

「こういう話ってなかなか聞けないので、貴重な体験談として面白かったです。」

「心から納得できました。」

「この記事を目にし、思わず購入してしまいました。」

「自信をくださり、感謝しかありません。」

「気付きを得ることが多くあり、参考になります。」

「とても勉強になりました。」

「癒されています。」

どれも、私にとって大切なご感想です。


これからも、自分にできる範囲内で、記事を更新していきたいと思っています。