オンラインサロン運営

㊙️はじめてのオンラインサロン

日時:11月17日 18:00〜21:00
場所:ライブクリエイトセミナー会場

本セミナーでは「情報」を求める以外に
「交流」を意識してみてください

ブース集客は効果あるのでぜひ

キンコンの西野さんは日本最大の
オンラインセミナーを運営しています
会員数31000人以上、会費1,000円/月
です

オンラインサロンは会員制ビジネスで
ところで皆さん講義ノートを見直す人って
どのぐら

もっとみる

コミュニティ運営してみたい人へ

協会を立ち上げることについて少し前にブームがあったように思うので、一時乱立した感はある。協会設立をあおっていた(言い方な
協会があったとおもうけど、その団体は今どうしているだろうか。

一般社団法人にしても設立費用は株式会社の半分以下、お気軽といえばお気軽なのかもしれない。(運営は気軽ではないので私はあおらないw

だから起業家にとっても、
協会運営やオンラインサロンなども含むコミュニティ運営は

もっとみる

オンラインサロンについて思うことを徒然なるままに書く

オンラインサロンにはたくさん入ってきたのですが、ふと思うことがあったのでつらつらと書いていきたいと思います。ゆる記事です。

(↓こんな感じで過去にも書いてます。文章が拙くて晒すの恥ずかしいんですが一応、、もっといっぱい書いてますが一部抜粋)

まず2タイプ、特化型と総合型に分けられると思っていて、1つのジャンルに特化したサロンを特化型と呼んでいます。例えばチカイケさんのブランディング大学校とか、

もっとみる
スキを押すと勝手に現れるおみくじ→大吉です!良い出会いがあります!!
8

【動画を追加しました】世界経済の波に乗って人生を豊かにするサロン(おまけ無料セミナー動画2本付き)

こんにちは千葉(@michiya1004)です。

今回は私の情報発信について!

noteでは主に世界経済についてと投資についてを情報発信しています。

他にもいくつか情報発信しているので少しまとめを(^^)

後半は

○オンラインサロンについて

○無料オンラインセミナー プレゼント

もあるのでぜひそちらもご覧下さいね!

①まずはtwitter。@michiya1004

こちらは世界経

もっとみる

もしもジョーカーがオンラインサロンをやったら上手くいくという話

「どんなに辛いことや悲しいことがあってもネタにできる。それがお笑いの力だ。」
僕がよく聴いているラジオのパーソナリティが、以前そんなことを言っていた。

生粋の“コメディアン”、ジョーカー

ジョーカーという人物は、まさしくそれを体現した存在である。

先日公開された映画『ジョーカー』では、アメコミ界屈指のヴィラン・ジョーカーがいかにして生まれたのか?という物語が描かれている。

  「どんな時で

もっとみる
シェアしてくれたらもっと好きです。
5

入退会処理もサクッと簡単!CAMPFIREコミュニティとセットで「Voyage」を使おう!

はじめまして!CAMPFIREコミュニティと連動して使えるコミュニケーションツール「Voyage」の開発をしている入江です。
今回のnoteでは、Voyageの紹介とアップデート情報をお届けしていきます。

そもそも「Voyage」ってなに?

Voyageはコミュニティのためだけに生まれたツールです。

CAMPFIREコミュニティでメンバー募集や決済・管理をおこない、メンバーとの交流はVoya

もっとみる
とってもうれしいです!またきてね!
23

あと3年で稼いでる風ビジネスは淘汰される

どうも、やんじぇです。

2023年に稼いでる風ビジネスは淘汰されることになりそうです。

稼いでる風ビジネスとは、月商○○円!だとか派手に稼いでることをアピールしてコンサルやオンラインサロン、セミナーやネットワークビジネスへと誘導するビジネスのことです。

これまではある程度ハッタリで誤魔化せてこれた部分がありましたが、2023年をもってハッタリが一定ラインの制限を受けることになりました。

もっとみる
励みになります
5

アイドル好きが集う!オンラインサロン@9月メンバー募集中!

アイドル振付け師・ダンス講師の深月あかりです!

私は、アイドル好き(アイドルヲタク)が集うオンラインサロンのオーナーをしています。

みんな大切な居場所だと言ってくれたり、
やりたいこと、変えたい未来があって入ってきてくれています。

どんなサロンなの?

アイドル好きが集まって、アイドルの未来に貢献するオンラインです。

今はサロンメンバー、みんなアイドルの労働問題に興味がある。とのことで

もっとみる
反応、ありがとう!
2

なぜまたVoicyファンラボ二期生になったのか?

はじめましての方もご面識あるかたもこんにちは。りんです。

今回はVoicyというインターネットラジオのプラットホームを運営しているVoicyさんが運営するオンラインサロン「ファンラボ」の二期生になぜなったのか?というお話です。

私はファンラボ一期生もやってました。

以前にnoteにも書いたことがあります。

当初はプロモーション研というところで色々やってましたが、まもなく立ち上がったプロジェ

もっとみる
Thank you♡
12

月1000円で専属ボイストレーナーを雇えるって話

先日も申し上げましたが、オンラインサロンが開設いたしました。

こちらではオンラインサロンの情報をまとめておきます。

・参加条件
・活動内容
・参加するメリット
・まとめ

 オンラインサロンができたは良いのですが、現状ではSlackというツールにみんな慣れないみたいで、

全然アクティブな会話がないのが現状です。

 真剣になんとかしたいのですが逆に考えれば、

今入れば僕と一対一で会話し放題

もっとみる
ありがとうございます。勉強が好きなので、お勧めがあれば教えてください。
3