見出し画像

【綺麗と健康に結びつけていくには、“順序”を忘れてはいけない】

こんにちは。
健美食料理家/美食と暮らしの専門家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。



💎もうすぐサロン開業3周年!オープン当初より、高リピート率9割越えを更新中!今月もありがとうございます!😊
【心豊かに美しく生きる!!ルールとアイデア】をテーマに、
季節のお料理と暦に寄り添う美しい暮らしの“秘訣”が学べる!
豊かさと美しさを高めるオンラインサロン詳細は、こちらよりご覧くださいませ。

💎New!!【LAÉSSE】健美食が動画で学べるようになりました✨
グルテンフリーの季節のお料理・スイーツの世界、
【LAÉSSE】健美食のイロハはこちらよりご覧くださいませ。



ご無沙汰しております。
今日から3月の暮らしがスタートしましたね♡


皆様、お障りなくお過ごしでいらっしゃいますか?


3月。
季節は、ますます春へ🕊️✨
暦では、春の頂点「春分」に向けて
陽のエネルギーがますます強まります。

明るく伸び伸びとした心地よいエネルギーを身に纏い、
春の暮らしを存分に満喫していきたい時期ですね♡


ちょうど今朝、外に出てみると、
“3月”らしい、春を感じる心地よい風・暖かい光を感じておりました。

道端に咲いているナズナは朝露に濡れ、
そちらに朝日の光が差し込んでキラキラと輝いていました✨


風に揺れることで
キラキラ〜キラキラ〜

「なんて、美しいのでしょう!!」


思わず足を止めて見入ってしまうほど、
とても美しい瞬間に出会えた今朝です^ ^


毎日。毎月。毎年。

私たちは、
同じように過ごし、
同じように暮らし、
同じように生きているようでも


実は、
毎日。毎月。毎年。

全く異なる違った「一日(一瞬)」を生きています。

その瞬間ごとに、
自分の目に映るものに興味を示し、
「綺麗だなぁ。美しいなぁ」などの
人間らしい温もり溢れる感情を豊かに味わうことで、
日々の暮らしというものは、
自分次第でいくらでも素敵で幸せなものへと導くことができると感じます。



さぁ、季節は、ますます春へ!🕊️✨

あなただけの春をみつけて、
あなただから得られる春を満喫して、

【季節の豊かさを存分にたのしみ味わい尽くす!】
そんな3月を一緒に満喫していきましょうね♡





さて、今日は、
先月2月の【LAÉSSE】のお料理振り返りと、
今月3月のお知らせをこちらの投稿に綴りたいと思います。


私は、毎月3回、
その月に是非とも作って食べておいた方が良い、
心身の綺麗と健康に結びつく【LAÉSSE】健美食お料理レシピを、研究・開発しております。


レシピを作るって、
もしかしたら簡単そうに感じられるかもしれません。


しかしながら、
私の求める“レベル”は、
よくある一般的なお料理レシピとは、全く異なります。


まずレシピを研究&開発する以前に、
心身の健康と綺麗に結びつけていくための
背景にあるものは、【東洋医学】がございます。

そのため、
その時期に是非とも作って食べておいた方が良いものというのは、根底に流れる思想の一つに【医食同源】があるのですね。


心身の健康も。
心身の綺麗も。


これらを叶えるために大切なことと言えば

①食事
②運動
③睡眠

皆様ご存知の通り、
これら3つが言うまでもなく非常に大切です。

しかしながら、
これら3つの中でも、
実際に攻めていくべき“順”を意識したことは、ございますか???


ズバリ、結論から申し上げますと、
まずはなんといっても【食事ファースト】です。
心身の健康も綺麗も、
食事・運動・睡眠が大切と言われているように
正にこの口づさむ“順”こそ、重要なポイントです!


大人も子どもも。
男性も女性も。

この世に生まれ住む人間であるのなら
人間誰しもに平等に共通していることは
自分の体内に取り入れるものが、
結局のところ【自分そのもの】になる、ということです。


自分が口から取り入れたもので

血液をつくり、
細胞をつくり、
お肌をつくり、
髪をつくり、
爪をつくり、etc……

このように言い出したらキリがありませんが、
自分が口に入れたものによって
【自分そのもの】をつくっているのですね✨



そして、忘れてはいけないもう一つのこと。
それは、お食事を変えた方のご感想に一番多い、
大変リアルなものなのですが、
口に入れるものをきちんと良質なものにシフトしていくことにより、
【心】もセットでより良い方向へとみるみる変われる、ということです✨


実際、
✔️日々のお食事を【LAÉSSE】健美食にシフトしただけで。
✔️日々のおうちごはんを今まで頼っていたその辺の無料の適当なレシピから、
【LAÉSSE】の健美食レシピにシフトしただけで。

まず一番最初に効果が感じられるのは、ズバリ「お肌」です!


早い方で3日目で効果を感じられる方もいらっしゃいます♡




まずは第一にお肌が変わり、
つやん美肌をゲットし、

そして気付けば、体調がよくなり、
不調もみるみる遠のいていき、

またまた気付けば、
悩み続けていた生理痛がなくなり、

更に気付けば、
花粉症やアレルギーまでお別れを果たす!✨


毎月毎年、心身の不調オンパレードで
まるで日々の暮らしは毎日戦闘モードのような方は、
こういったハッピーサイクルは信じがたいかもしれません。
(過去の私は、不調オンパレード族でしたから、そのお気持ちはとてもよくわかります!^ ^)


まるで夢物語のように
ぽんぽん自分の心身にべったり纏わり付いていた「負(不調たち)」を手放し続け・・・🥰✨


手放したものと引き換えに
嬉しい変化を続々と体感実感し
気付けば、ポジティブなエネルギーを身に纏い、
女性としての「自信」まで手に入れる♡


今ここまで私のnoteを読み進めて下さっているあなたも、
あなたさえ、その気になれば
絶対にこのポジティブサイクルはゲットできるものなのです✨


ゲットできたらいいけどなぁ〜なんて
いつまでものんびりぼんやりしているのが実は一番“危険”!笑。


なぜなら、ポジティブサイクルたるもの。
行動力ゼロの幸せぼんやりさんには、
まずそんないいこと起こらないからです。


例え、現時点で不調オンパレード族だとしても、
ニキビぶつぶつのお肌諦め族だとしても、
毎月の生理痛が大悲劇族だとしても、


「あなたさえ」
「あなたさえ」
「あなたさえ」

あなたさえその気になって、
きちんと自分のために決断・行動してあげれば良いだけです✨


健康も綺麗も、
食事!運動!睡眠がとても大切ですが、
まずはなんといっても【食事ファースト】!
この攻めていく“順”は大切に、日々の暮らしを楽しんでまいりましょうね♡


重ね重ねになりますが
あなたさえその気になれば
自分の体(お肌)も心も、
必ずみるみるより良き方向へとステップアップ可能ですからね✨^ ^











【LAÉSSE】オンラインサロンでは、
東洋医学を軸に、健美食レシピを展開しているため
効果効能が出るのは、はっきり言って時間の問題です、笑。


「いつはじめたのか」


人によって効果効能が出ることに違いがあるのは、
そもそもの“スタート時期”が違うだけだったりします。

【as soon as possible 〜✨】


このような言葉があるように
自分のためになる、
家族のためになる、
「より良き決断と行動」は、やっぱり早いに越したことはありませんよね。



お料理というものは、
私は、何も毎日毎食完璧を徹底しないとダメなものとは思っておりません。

お料理の腕を磨くスキルアップに至っては、
例え週一回のお料理チャレンジだとしても、
きちんとした技(確かなレシピ)を習得しているのであれば
身につけたスキルは確実に自分がやった分だけ、
コツコツと続けた分だけ上達していきますし
その道のりの中で得たものたち全てが、
いずれは「一生ものの財産(豊かさ)」として自分の力となるものです。

これぞまさに、
心豊かに美しく生きていく!“暮らしの実力”ですね♡




さて、【LAÉSSE】健美食のお話に戻します♡


今月3月期の【LAÉSSE】健美食は、こちら✨
(オンラインサロンより一部抜粋)

💎3月期の【LAÉSSE】健美食スケジュール
①3月8日(金)
気になる春の紫外線!備えあれば憂いなし♡
のっけて食べて美肌と美白✨
「ビューティープラス!レモン味噌🍋」

②3月15日(金)
春分目前!心身ともにスーパーウルトラデトックス❤️‍🔥
「美味しく食べて“新しいワタシ”に!春のビュティーデトックススープ」


③3月29日(金)
今年度もよくがんばった自分に幸せランチはいかが〜?😊
春休みに作ってにっこり食べよう💓

「とろふわ幸せオムライス〜✨」

※こちらは、お料理動画とセットでお届けいたします♡



【LAÉSSE】健美食新作3種類✨
あなたの気になるお料理は、ございましたか?^ ^

春は、心ときめく季節そのもの♡

女子力アップなどの、
今一度自分自身の「オンナ力」と真剣に向き合い、
しっかり高めていく決意を固めることもとてもおすすめな季節です!^ ^


お料理だけなく、何事に関してもそう。

いいなぁ〜って、
ただただぼんやり眺めているだけに留まらず、
自分の気持ちに素直になって、
伸び伸びと明るいエネルギーを活用し、
行動にうつしていきたいものですね♡





【LAÉSSE】オンラインサロンでは、
過去レシピの閲覧も存分に自由になっております。

ちなみに先月のレシピは、このような感じです。


チョコ不使用の、チョコレシピ✨
【LAÉSSE】癒しのアーモンドチョコレート✨
【LAÉSSE】キッズクラブでも活用したほど、お手軽簡単レシピLOVE!



この春しっかり食べておきたい食薬ズラリ〜✨
「上質な血液力」をテーマにレシピ考案したもの、です♡
【春の健康管理は、香味で制す!チキンの香味ソース】
こちらは、本当にとっても簡単!



先月のお料理動画レシピ✨
こちらは「血液“量”」を意識したレシピ!
「元気いっぱい愛いっぱいニラ玉天津飯」
もう中華の素とか、
そういう余計な味付けも、
余計な出費も、
色々なくなって嬉しいよねー♡という魅力もあるかな!




ほんの一部の先月のお料理3品でございますが、
食べてみたい〜!というものがあれば、大変嬉しく思います^ ^



さぁ、この春も、今月3月も、
美味しく食べて、綺麗と綺麗✨
美味しく食べて、元気と笑顔✨


毎日たくさんがんばる、
大切な自分や大切な家族と共に、
美味しいものをしっかり食べさせてあげて
心豊かに美しく、暮らしを紡いでいきましょうね♡



それでは、皆様の元に
春風とともに、たくさんの幸せが訪れますように🕊️✨


心温まる春の日差しのもと、
お健やかな日々をお過ごしくださいませ。


LOVE♡


💎【LAÉSSE】information✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
♦️現在満喫中!【LAÉSSE】オンラインサロン2024
〜心豊かに美しく生きるルールとアイデア〜
→グルテンフリー!季節に寄り添うお料理や、暦に沿った美しい暮らし方をマスターできるオンラインサロンです!その他、【LAÉSSE】大人の勉強会や【LAÉSSE】パーソナル講座など、オンラインサロン限定の特典も!

💎New!!予告!
【LAÉSSE】キッズレッスン(和食講座)2024年5月スタート!
※【LAÉSSE】オンラインサロンメンバー様、優先のご案内となります。

子どものお料理教室【LAÉSSE】キッズクラブ✨
2024年5月〜お子様の習い事の一つとして、
和食のお料理レッスン/食育レッスンは、いかがでしょうか?😊

和にまつわる大切な要素や魅力を感じて習得し、
お子様の豊かな感性を磨くお時間になるよう、
心を込めて【LAÉSSE】キッズの和食講座を開講したいと思います✨

詳細は、3月下旬にお知らせいたします!🕊️✨

💎New!!予告!
【LAÉSSE】Beauty Food /Life Academy後期スタートは、2024年7月〜開講予定!
主に、講義コースと調理コースの2つを軸に、
心身の綺麗と健康にまつわる学びを多岐に渡り一気に習得し、
調理の術もぐんぐん高めて磨いてまいります。

アカデミー内で人気の【LAÉSSE】スキルアップ調理コース後期には、
【地球を満喫!「世界の食文化」】を学びます!

【LAÉSSE】Beauty Food /Life Academy後期、詳細は5月にお知らせいたします✨




♦️現在開講中!食と暮らしの“プロフェッショナル”養成スクール!
【LAÉSSE】Beauty Food /Life Academy 2024

→非常に志の高い講座生の皆様と、綺麗と健康の学びに没頭中です!

♦️現在開講中!【LAÉSSE】和食講座2024!
→和の根底に流れる思想からじっくり習得するとともに、和食のスキルアップ調理をマスターします!講座生の皆様とzoomにて、スキルアップタイムを満喫しております!

♦️現在開講中!【LAÉSSE】座学と教養、講義コース2024!
→健康と綺麗にまつわる、本当に知っておいた方が良いことを学び、習得していただきます。東洋医学全般、読み解いてまいります。こちらも、講座生の皆様とzoomにて、学びを堪能している最中です!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?