見出し画像

【14年ぶりの再会♡一時帰国中の、海外メンバーさんに会いました!!】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎内側から輝く!!美味しく食べて綺麗と元気を💖
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるInstagramアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業後!2年前の開業当初から毎月、高リピート率を更新中!
アメリカ!中国!海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

💎【LAÉSSE】オンラインサロン(健美女子サロン)7月サロンスケジュールは、こちら✨(今月【文月】は、甘酒アイス等!夏らしい健美食に乞うご期待です!)

昨日は、七夕でしたね♡


井上家は、息子たちのリクエストでおそうめんに✨
七夕行事食の由来✨
おそうめんの白くて細長い様子は、「織物の糸」を表すもの✨
七夕の風情を感じながら、おそうめんをツルンと頂くひととき。
心がとても豊かな気持ちで満たされます🥰


夏野菜パプリカのサクサク米粉天ぷら✨
米粉で揚げると、サクサク&ヘルシー💓
吸油率も大幅にカットできるので、
特別な日(年中行事)の時にも、
嬉しい気持ちはいつもと同じ、ですね🥰


実は、おそらく11年ぶり?!ぐらいに食べたおそうめん、笑。
私も旦那さんも、おそうめんが実は苦手で、笑。
そして、日々グルテンフリー健美ごはんをこよなく愛していたので、
スーパーひっさびさのおそうめん、でした!🙈笑。

息子たちが小学校や保育園でおそうめんを食べたようで
「七夕の日は、おそうめんにしようよー!」とのこと😇✨
家族みんなで、おそうめんを頂いた昨日夜。
久々に食べたものだからか、
とても新鮮でフレッシュな気持ちで、美味しかったです💓
五節句「七夕」という、スペシャル気分もきっとあったのですが、
とはいえ、行事食の由来を知ると、食卓時間もとても豊かになりますね!🥰✨
今年の七夕の日。長年ぶりに頂いたおそうめん✨
【LAÉSSE】の、健美めんつゆとの相性も最高でしたぁ〜!!🙈💕💕
おそうめんをみんなで美味しく食べて・・
素敵なひとときを過ごせたのは、リクエストしてくれた息子たちのおかげだなぁとも感じていた夜です😇✨
七夕の日の行事食では、私は毎年五色を意識するようにしています!
お野菜や海藻類はたっぷりと!色味をあれこれ器に盛り付けて一丁あがりー!!💖





さて、私の今日はというと、
今、伊丹空港でこちらのnoteを書いています✈️✨


つい先程、【LAÉSSE】海外在住メンバーさんとお会いすることができ、
一緒に幸せなひとときを過ごし、
その余韻のままに今綴っています🥰🥰🥰



ずっと海外アメリカ暮らしの【LAÉSSE】メンバーさん!
「日本に一時帰国しますー!」と聞いていた時から、
ずっと楽しみに待っていた私です✨


実は、その【LAÉSSE】海外メンバーさんは、
私の大学時代のお友達でもあります。


つまり、今日先程会っていた、その時間とは・・・・
14年ぶりの再会〜!!でもあったのです🥺💓💓


長年ぶりのお友達との再会は、
こんなに嬉しくて幸せで、感動もの・・・・
言葉にならない気持ちになるのだなぁと✨

今まさに、この気持ちをどうやって言語化すれば良いのかと。
今の私の気持ちにマッチする言葉を、
一生懸命選びながら綴っています!🥰✨





さて。14年ぶりに再会することができたそのお友達は、
【LAÉSSE】がスタートして間もない頃から・・・
約2年前からずっと一緒にサロンを楽しんできたメンバーさんでもあります✨


ちょうど今から2年前のこと!
サロンへ初めて自己紹介をしてくれた日の投稿がこちらです!🥺💕



彼女のサロンへのこちらの自己紹介✨
その当時に読ませて頂いた時も、
2年経った今またこうやって読ませて頂く時間も、
何度読ませてもらっても・・・
感動が絶えません😢🙏🙏🙏
感動と同時に、
いつも心に明るいエネルギー!元気と幸せも湧いてきます!😢🙏



お互いがはじめて出会ったのは、大学一年生のときでした。
実は、名前が私と全く同じで「さゆり」✨


その当時の周囲のお友達からは、
「さゆり」が二人だったので、私は「さゆ」、
さゆりは、「さゆり」というように区別して呼んでもらっていました。
(あの頃が懐かしいなぁ!🥺)



その後、大学卒業後はそれぞれ別々の道へ進み・・・・
長年ぶりに再会できたのは、
私が2年前に起業した【LAÉSSE】だったのです😭🙏🙏✨✨



長年ぶりに再会して知ったこと。
それは、彼女が海外アメリカで3人のママをしているということと、
持病が発覚した、ということです。


聞けば、一番下の子は、まだ授乳中のとても小さい可愛い時期。
3人育児をしている彼女の暮らしは、
彼女からわざわざ日常のことを詳しく聞かずとも、
忙しいということはすぐに想像できるものでした。



そんな中、
【LAÉSSE】に来てくれたんだぁ〜〜〜!!!!😭✨✨



そして、私の食の発信を、
大学卒業後に離れ離れになった後も
こうやって見てくれていたんだぁぁ〜〜〜!!😭✨✨



嬉しい気持ちと再会の感動と同時に、
「私は、精一杯全力で“健美食”を届けていく!」と。
【LAÉSSE】への覚悟が、よりパワフルに強いものになったこと。
今でもその時の感覚を、とてもよく覚えています✨




さて、その後、移りゆく季節の変化と共に

一緒に健美ごはんを楽しんで・・・
食と暮らしの学びを楽しんで・・・



気付けば、今でもう2年が経ちました🥰💓



2年経った今・・・
2年経った今だから受け取れている感動がある。


2年前に再会した日も感動そのものでしたが、
そこから2年経ったことで、
新たな感動を二人で一緒に共有できた時間。
それが、【今日】でした。


実は、つい最近にうけた彼女と彼女の旦那さんの人間ドッグの検診結果!!!
それがご夫婦揃ってびっくりされるほどの、とても嬉しい結果だったのです🥺🥺🥺


ちょうど昨日、私宛に連絡があったのと、
今日は、実際にその話を詳しく聞かせてくれて、
もうその時のキラキラした瞳がとにかく印象的でした!
驚きと感動に満たされた、本当に素敵な表情で、体の変化を教えてくれました😭✨✨


興奮冷めやらぬ、そんな最高のタイミングで今日実際に会えたこと✨
もう本当!感動と感動の1日になりました!🥺🥺🥺



♦️【食事が大切】
♦️【体に良いごはんがいい】
♦️【健康のためには、まずは食事】


食事の大切さというのは、
誰しもがちゃんと分かっていることです。


でも、
【分かってる】と【やってる(行動)】は、全くの別物!


そしてもっと踏み込んでいえば
【やってる(行動)】と【続けている(継続)】も、レベルが全然違うもの!



彼女があれだけ嬉しそうに目を輝かせて
【喜びの軌跡】を聞かせてくれるのは、
これは、紛れもなく彼女自身が、
常に明るい気持ちで、前へ前へと進んできたからです。



そんな幸せな時間の使い方を、やってきたからです!!!




人間誰しも、
本当に嬉しくて嬉しくてたまらない!
それぐらいの大きな感動を得られるのは、
他人任せに何かをしてもらってラッキー!というような、自分の幸せを他人任せにするのではなくて。



自分自身がちゃんと明るい気持ちを大切に進んできた!やってきた!
そのように主体的に行動にうつし、
その日その日の時間を明るく使ってきたからこそ、
大きな感動に繋がるものだと思います✨


自分の心を喜ばせられるのは、
いつだって自分自身ですし、

自分の心に大きな感動を与えてあげられるのも、
他の誰でもない【自分】なんですよね。



♦️【食事が大切】
♦️【体に良いごはんがいい】
♦️【健康のためには、まずは食事】


誰もが必ず知っているしわかってる、
この言葉を自分ごととしてきちんと捉え、
主体的に時間を使い、進んでいくこと🕊✨



この時間の使い方は、
生きている中で、大きな大きな自信に必ず繋がるもの。
瞳の輝きに、直結するもの。



彼女と一緒に過ごすことができた今日。

私は、改めて「食」の凄さ・素晴らしさや、
主体的に時間を使って進んでいくことが、
人生の中でどれほど大切かということを、心で深く感じていました。




サロンで自己紹介をしてくれてから2年が経った今。
彼女は、アメリカに住んでいる方々にも「食」の大切さを伝えたい!
子供たちにも、健美食のお料理の楽しさを体験してほしい!と、
彼女らしい明るくて素敵なアイデアを、私にたくさん聞かせてくれます🥰✨








かけがえのない自分のためにも✨
愛する家族のためにも✨


お料理を大切にしようと、
温かい気持ちベースで行動にうつす女性。
温かい気持ちベースで時間をつかう女性。


美しく輝く女性とは、
いつだって、
温かい気持ちからつくられるんだろうなぁと。


彼女との出会いや再会、
そして、お料理を一緒に楽しみ続けて2年経った今・・・
そして、今日のひととき!
今までを全部振り返って、
そんな【温かい時間の価値】をすごく感じていました。





人と人との出会いも再会も、
もう本当に豊かさそのもの、ですよね🥰🥰🥰



その度に、素敵なことに気づかせてもらって
温かい気持ちを受け取らせてもらって、
明るいエネルギーと幸せを共有させてもらって・・・



出会いも再会も、
人生の中で、もう本当にかけがえのない時間だなぁと思います✨




【LAÉSSE】の健美食を通して、再会できて、
今のこの幸せな時間があること。一緒に感動できる喜びがあること。



この経験を、また更なる新しい取り組みにも、
しっかり生かしていこうと思います🕊✨




それでは、またnote更新しますね✨




愛を込めて♡




⳹健やかに美しく 心地よい暮らしを⳼




✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

\【LAÉSSE】オンラインサロン✨/
📣心豊かに!和心美人の健美ライフ!🕊✨


食は、もちろんのこと♡
暮らし⇨生き方にも繋げていく学びの場✨
“和”を大切に🕊✨
暦に沿った暮らし方をはじめ、
日本の伝統的な年中行事も、楽しく学びを取り入れています💓

子どものお料理教室も開催中です!😊😊😊




現在、【LAÉSSE】オンラインサロンでは、
年に一度のお楽しみ!
綺麗と健康のお守り!梅干しの学びも開催中♡





\食と暮らしの学びの場!/
【LAÉSSE】オンラインサロンの詳細、お申し込みは、
こちらよりお願いいたします✨
✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦




information✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
🔸現在募集中は、2つのオンラインサロンです!
⇨詳細は、プロフィールリンク「オンラインサロン」より。
🔸新講座開講中!《豊かな人生を加速させる時間管理術》
🔸【LAÉSSE】資格認定講座準備中(夏〜)
🔸その他、食育講師として活動中!!































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?