見出し画像

【LAÉSSE】オンラインサロン7月期(文月)のサロンスケジュール “Life is beautiful”

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎内側から輝く!!美味しく食べて綺麗と元気を💖
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるInstagramアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業後!2年前の開業当初から毎月、高リピート率を更新中!
アメリカ!中国!海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊


7月が、スタートしましたね!
2023年の下半期スタートでもある、7月🕊✨


月日が経つことは、
大人になればなるほど「アッッ!!」という間に感じられるので、
今月7月も、2023年下半期も、
私は、1日1日を大切に丁寧に過ごしていきたいなと思うばかりです✨


2023年下半期も季節のものラブ💖
暦に沿った健美ライフを満喫していきます!

さて、今日は
【LAÉSSE】オンラインサロン7月期サロンスケジュールのお知らせです♡


【LAÉSSE】オンラインサロンは、
子育てやお仕事、お家のこと、
そして自分自身の高めていきたいことや、
スキルアップしたい趣味・習い事 etc….

\毎日の暮らしが“お忙しい”方々から人気です!😊/

オンラインでの学びのため、
時間や場所(距離)に囚われず、
いつでも好きな時に好きなだけ学べる♡
これが1番の魅力だと、私はそう思っています。

私自身、息子たちがまだ幼かった頃、
日々、色々な感情と向き合いながら過ごしています。

時間や場所(距離)に囚われて
学びに行きたくても、行けなかったもどかしさや、
学びたくても、学ぶこと自体が大変だったあの当時….


「学びたい!」という気持ちが大きければ大きいほど、
その気持ちに比例するように、
もどかしさや葛藤も、とても大きかったです。


子育てママをはじめ、
人間誰しも、
自分自身の「やりたい!」というチャレンジの気持ちや、
「こうなりたい!」という未来への想いが強ければ強いほど

それを実際に実現させていく道中の中で、
悩みや葛藤、色々な気持ちになるのだろうと思っています。
(私の経験上、私はそうでしたよ。)



私は、元々美味しいものに目がない、
食べることが大好きな女の子です、笑。

昔から、デートにしろ、旅行にしろ、
久々に会える友達との時間にしろ、
「何食べる〜???」と、
そこを決めるの超大事!と思っていたほど、笑。

美味しいものに目がない、
美味しいものを食べることが、その日の幸せでありhappy!!!


そのように、
私は、食べることが大好きな女の子でした。
(ちなみに、今現在も、その気持ちは全く同じ!現在進行形です♡)



美味しいものが大好きな私は、
美味しいものを家族に食べてほしいと思っています。


美味しいものが大好きな私は、
いつも自分の一番近くに一緒にいてくれている大切な人。
愛する息子たちや旦那さんと・・・・
このお家で、ずっとずっと家族で美味しいものを一緒に食べたいなと、思っています。


こんがりチキンを焼き上げて、自家製梅味噌を💓
季節の美味しいものは、
最高のご馳走であり、ご褒美です!✨



美味しいものを食べると、人は必ず笑顔になる。
これは、私だけでない、と思います。


美味しいものを食べると、
心が癒されたり、
幸せを感じたり、
むくむくとパワーを感じられたり・・・・

美味しいものを食べると、
人は必ずその後の時間に幸せを受け取っているのです。
(食べる前と、食べた後と、心の状況(変化)は、全然違っているんですよね!)



毎日のお料理を完璧にやりなさい!と、
そんな厳しいことを言いたいわけではありませんが、


美味しいものを食べ続けるのと、
美味しくないものを食べ続けるのと、

幸福感のレベルが違って当然だと思っています。


そしてこれは、自分一人だけの問題ではなく、
あなたが家族にお料理を提供する立場であるのであれば、
そのお家に一緒に住んでいるメンバー(子供たち・旦那さん)にも
影響を与えるものです。




\お料理は、人を幸せにすることができるもの🕊✨/



美味しいお料理を食べると、
そこには必ず笑顔があり、
食べた後には、幸せな気持ちで心が満たされるのです。



美味しいものに目がない!
家族と一緒に、私は、美味しいものを一緒に食べていきたいし、

私は、そんな美味しいお料理をしっかり作れる女性(ママ・妻)で、在りたい!!」


この想いの強かった私は、
食事のことも、お料理のことも、
学びたい欲がとにかくすごかったです、笑。


でも実際に、子育てをしながら、
自分の「やりたい!」を実現させていくことは、
そう簡単なものではありませんでした。


大切な人のために、
愛する人のために、
そして、かけがえのない自分自身のために、

☑︎お料理を学びたい!
☑︎きちんと美味しいものが作れるようになりたい!
☑︎食事を大切に、体に良いもの(綺麗と元気)を届けられるようになりたい!


このように暮らしの中に、
自分自身の明確な目標や想い、
そして夢があることは、
私は、とても素敵なことだと思っています。
そして、それが【家族や自分のため】という、
誰かのために・・・という温かい気持ちから生まれた想い(夢)。

これは、本当に素敵で素晴らしいものだと思っています。


絶対に実現させてほしいし、
もっと欲を出して言えば、
効率よく最速で叶えてほしいとも思います🕊✨




さて、息子たちがまだ幼かった頃。
食やお料理について学びたい欲は、
毎日ビッグなビッグなものなのに、
時間や場所(距離)に囚われて、
効率よく学びを進めていくことがなかなか難しかった現実の暮らし、泣。
(その当時は、zoomもなかったですしね。)

そんな日々の暮らしの中で、たくさんの葛藤を感じていた私です。



そこから繋がり繋がって・・・・

♦️自分自身のその時の経験(葛藤時代)と、
♦️自分自身の前職での経験(小学校の先生)と。



主にこれら二つをミックスさせて、
私は、【いかに効率よく学ぶか】という、
学びの展開の仕方である、時間の効率化を、考えるようになりました。



私の試行錯誤の結果、
この世に誕生したものが、【LAÉSSE】オンラインサロンです。


私のサロン立ち上げまでのストーリーは、
ここで話し出すとかなり長〜くなりますので、今日は、この辺にしておきます。


まだ気になる♡という方は、
もし良ければ、こちらも是非ご覧くださいね✨



あの当時の自分(学びたい欲と葛藤の時代!)が、
うんと喜んでくれる場所を、作ろう!!!


あの時の自分が、
心がスッキリ晴れ渡るように喜んでくれる場所!
効率よく、心地よく自分のペースで学べる!
そんな仕組みの整った学びの場を作ろう!!!


そんな場所を今の自分が精一杯に作り、
今では、この2年間、
サロン開業当初から、
リピート率は絶えず9割越えを更新し続ける、
そんなお料理サロン(健美食サロン)になっています😢🙏🙏✨



私は、2023年下半期も
愛して愛してやまない、
大好きな場所(【LAÉSSE】オンラインサロン)で、


愛して愛してやまない、
ずっと大切で大好きな健美女子&健美男子メンバーに、
きちんとした良いものを精一杯お届けすると決めています!



やるのも、やらないのも、
 【決断と行動】の全てを、
   自分で自由に決められる時代!


オンラインを活用することで、
時間や場所(距離)に囚われずに、
自分で自由に、好きな時に好きなだけ、
スキルアップさせていくことができるなんて。

しかも、美味しく食べて綺麗と元気と・・・・
豊かさがみるみる叶うなんて、
「本気で最高ー!!!」私は、そう思っています✨



オンラインで学びが進められる、
今のこの時代(環境)に、
私は、心から感謝していますし、
この場で出会える素敵なご縁に、
毎日、心から感謝しています✨


♦️「効率よく時間を使いたい!」
♦️「せっかく毎日キッチンに立つのなら健美食を作って、内側からの綺麗を目指したい!
♦️「効率よく学びたいし、スキルアップもしたい!」


このように、
『時間の効率化』を大切にされたい方に、
【LAÉSSE】の学びを、楽しんで頂きたいなと思っています。


「よしっ!2023年下半期は、私も健美食にシフトしよう💓」
「ひとまずやってみようかな!💓」


自分で踏み出した新しい一歩は、
必ず、あなたの暮らしを輝かせてくれますよ!😊
だって、全ては、
あなたの前向きな【決断と行動】から、明るい道へと開かれいくのですから。
自分で自分を決めているんだと、そのことを忘れてはいけませんよ♡


お忙しい日常の中で
「時間の効率化」を大切にされたい方は、
是非、健美女子サロン7月期を一緒に楽しみましょうね〜!😇✨



それでは、最後になりますが、
7月期!文月のサロンスケジュールのお知らせです💖


健美食お料理サロン【LAÉSSE】は、
二つのサロンを展開しています✨


今日は、一番人気!健美女子サロンの
7月期のサロンスケジュールのお知らせです🕊✨



健美女子サロンの2023年年間目標は、
心豊かに♡和心美人の健美ライフ」です✨


健美女子サロンは、
食と暮らし全体!
日常の豊かさを【トータルで学ぶ】サロンです。
サロン年間目標があり、その目標を達成していくための、
月替わりのテーマがございます。


今月のサロンテーマは、こちらです!
その月のテーマに沿った学び(お料理・知識面・マインド面)を、毎月展開しています✨


では、まず先に、お料理のことから進めますね♡


グルテンフリーやギルトフリーはもちろんのこと。
化学調味料、乳製品、お砂糖不使用等、


綺麗と健康に特化したお料理
に重きをおき、
【LAÉSSE】健美食を、サロンではお届けしています。

♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️
現在110種類を越える、サロン内の過去の健美食レシピ!
主菜・副菜・汁物、スイーツ等、全て閲覧自由です♪
📣グルテンフリー系のお料理サロンで、ここまでお得なサロンないですよ!!!
♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️


7月期のサロン健美食レシピは、こちらです!
濃厚甘酒アイスは、メンバー様からのリクエスト💓
井上、今月も健美食研究をしっかり頑張ります!!!😊😊😊


月替わりの健美食レシピは、先程お伝えさせて頂いたものが、
今月7月お届けのものですが、
サロン内の健美食の世界は、その月のものだけではありません✨
過去レシピも本当にたっくさん!!!ご入会直後から全て閲覧可能です♪

 


健美食のお料理と、
暮らしの学びと・・・🕊✨

暮らしの学びでは、
季節や暦を読み解いて、
その時期に“合った”心地よい暮らしの秘訣を学びます✨


その他、健美マインドラジオでは、
脳科学と心理学の両輪で、ストレスの学びを進めています。
(ストレスの学びは、知り得て実践することで、日常の暮らしの中での豊かな時間が大幅にアップするもの。豊かで幸せな人生を願うのなら、ストレスの学びは、とても大切だと思っています😇)


その他、サロン内では、
喫茶【LAÉSSE】があり、
日常のちょっとした質問や、近況報告等。
ちょっとお話したいなぁ〜リフレッシュしようかなぁ〜という時に、ご活用頂けるほっこりした場もあります😇


こちらは、いずれリアル対面でも開催したいなと、
内心こっそり計画中です、🙈💓



その他、夏休みには、【LAÉSSE】キッズクラブ第二回目開講!
子どものお料理教室も、サロン内で行う予定です💖

今年の夏休みの思い出作りに、健美食クッキング〜♪です!😊



このように、今月7月期!
文月の【LAÉSSE】オンラインサロンも、
学びを楽しみながら、暮らしを満喫していきます🕊✨

【LAÉSSE】気になる💓という方は、
是非、下半期スタートの今、
とてもキリがいい今から、是非一緒に楽しみましょうね〜😊



それでは、7月!文月の暮らし✨

日々の暮らしを大切に、丁寧に・・・
 心地よい暮らしをたのしんでいきましょう〜🕊✨


⳹健やかに美しく 心地よい暮らしを⳼


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧
現在、【LAÉSSE】オンラインサロンでは、
年に一度のお楽しみ!
綺麗と健康のお守り!梅干しの学びも開催中♡




\食と暮らしの学びの場!/
【LAÉSSE】オンラインサロンの詳細、お申し込みは、
こちらよりお願いいたします✨
✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦




information✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦
🔸現在募集中は、2つのオンラインサロンです!
⇨詳細は、プロフィールリンク「オンラインサロン」より。
🔸新講座開講中!《豊かな人生を加速させる時間管理術》
🔸【LAÉSSE】資格認定講座準備中(夏〜)
🔸その他、食育講師として活動中!!




\【LAÉSSE】オンラインサロン✨/

💎健美女子サロン2023
〜心豊かに!和心美人の健美ライフ!〜
食は、もちろんのこと♡
暮らし⇨生き方にも繋げていく学びの場✨
“和”を大切に🕊✨
暦に沿った暮らし方をはじめ、
日本の伝統的な年中行事も、楽しく学びを取り入れています!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?