見出し画像

オンラインサロン立ち上げまでの道#10

夢がシンクロしていく

このオンラインサロンを立ち上げることになったきっかけは
思えばスパーク協会の理事である岡田達雄さんの
夢語りから始まりました。


夢を語る

岡田さんは現在72歳。
最近の70代は現役でバリバリ働いている人もいるけれど
それにしてもパワフルで熱い想い溢れる方です。

私が持ちかけた地域のラジオ体操の話にも積極的で、
そこからご近所づきあいが始まり、
彼の壮大な夢を、食事を共にしながら酒を交わしながら
語ってくれたことが、今のこの流れになりました。

夢を繰り返し聞く

何度も何度も彼の夢を聞いているうちに
なんとなく実現できる気がしてくる。
その夢に私のビジョンが重なっていく感覚が
自然と湧いてきました。

私の夢

私の夢は「子育てを社会のエンタメにする!
子育てがしやすい!ではなくて、子育てが楽しい!
地域で社会で子育てに参加しないと勿体ないって思うほど
楽しいから。学びがあるから。幸せを感じるから。
そんな風に子育てを思える地域、社会だったら
どんな人にも住みやすい優しい場所になる。

夢がシンクロする

私は抱っこ紐など赤ちゃんの商品を企画して10年ほど。
妊婦さんや赤ちゃんを育ててるママたちの悩み、苦しみ、葛藤を
いろんな場で見てきました。

そんなママたちが少しでもプジティブになれるように
商品作りや、メタバースの学校運営、
地域のママたちと体を動かすイベントの開催など
地道な活動ではあるけれど、
心惹かれるものは色々とチャレンジしてきました。

そんな私の前に現れた「ママパパ向けオンラインサロン」の話。
発達障害に関しての知識はほとんどないけれど
話を聞けば聞くほど、子供の発達に関係なく、
全てのママパパたちに届けたい内容だと確信しました!

そう、私の夢が岡田さんの夢にシンクロした瞬間でした!

誰かの夢が自分のものになる!

今日はDMMにオンラインサロン開設の申し込みを済ませました。
これからは私の夢としてどんどん膨らませて
一歩一歩コツコツと進めていきます!

よかったら公式Instagramのフォローをお願いします!

発達の遅れが必ず改善するスパークメソッドを学ぶ「発達の学校」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?