見出し画像

FB投稿 2024年6月18日から6月20日【砂糖は、脳へのダメージ、病原微生物の増殖、血圧や肥満、インスリン増加、虫歯や歯周病の悪化など様々な害があります/PCR陽性はウイルスの感染の証明ではない厚生労働省大臣官房/ワクチンの成分のひとつ、LNP解説動画】

7月8日(月)『コーヒーで広がる世界』と
      『オルゴナイトワークショップ』

7月19日(金) 『コーヒーで広がる世界 カフェ&サロン営業』

詳細はこちら👇 よろしくお願いします😊
https://note.com/makikowatanabe/n/nb4490fd9bd10


私はコーヒー好きですがコーヒーであればなんでも好きってことではなく。 浅煎りコーヒーでも、ただ浅煎りであればいい、とか、浅煎りであればなんでも好き!ってわけじゃないく。 透明感があって、質感が滑らかで、フローラルな香り、軽くて明るい爽やかな...

Posted by Makiko Watanabe on Monday, June 17, 2024


みんたる、チョコクラブ。チョコの食べ比べの会ですが今日はなんと!アフリカのウガンダのカカオ豆を炒ってチョコレートを作ってみる!😊👏 カカオ豆を焙煎して、殻をむく。まで出来ました❣️ うわー❣️めっちゃ楽しかったぁ😆👏 焙煎したてのカカオニブ...

Posted by Makiko Watanabe on Tuesday, June 18, 2024

みんたる、チョコクラブ。チョコの食べ比べの会ですが今日はなんと!アフリカのウガンダのカカオ豆を炒ってチョコレートを作ってみる!☺
カカオ豆を焙煎して、殻をむく。まで出来ました❣
めっちゃ楽しかったぁ
焙煎したてのカカオニブ、美味しかったぁ❣そしてなんと!殻はカカオティーにして飲みました。カカオティー初めて知りました。香りがカカオニブで本当お茶!ちょっと独特😃面白かったぁー🥰
コーヒーは東ティモールのオーガニックコーヒーでチョコレートはマダガスカルのカカオ100%です😊


Ever seen a full rainbow before ???

Posted by Troab on Monday, June 17, 2024

初めてみたかも!! 虹がっ!!

砂糖は血圧をあげます。 食塩による血圧上昇はよく指摘されますが、砂糖でもホルモンを介さずにミネラルコルチコイド受容体を活性化して血圧をあげることが近年わかってきております。 この生活習慣による体内での受容体活性などがどんどんわかってきていて...

Posted by 内山 葉子 on Friday, June 18, 2021

内山 葉子

2021年6月19日 ·

砂糖は血圧をあげます。

食塩による血圧上昇はよく指摘されますが、砂糖でもホルモンを介さずにミネラルコルチコイド受容体を活性化して血圧をあげることが近年わかってきております。

この生活習慣による体内での受容体活性などがどんどんわかってきていて、もともとわかっていた経験的な状況を理論で、実験で、研究でわかることは本当に面白いです。

自分は砂糖をとっていないと思っていてもフラペチーノやジュースには大量に含まれていることを忘れないでください。

砂糖が身体に悪くないという理論もありますが、それは質のいいものを適量お料理に使う程度です。

砂糖は、脳へのダメージ、病原微生物の増殖、血圧や肥満、インスリン増加、虫歯や歯周病の悪化など様々な害があります。

甘辛い食べ物ばかり食べる方要注意です。

6月学会月第二弾は私のメイン学会の腎臓学会
オンデマンドでも聴けるのですがやはりしっかりライブで聴きたくて昨日から休診にして自宅で公聴しています。

やっぱりワクワクします。
幸せなひとときをエンジョイさせていただきます。
皆様も楽しい週末を!

私のコメント
「砂糖は、脳へのダメージ、病原微生物の増殖、血圧や肥満、インスリン増加、虫歯や歯周病の悪化など様々な害があります。」
薬飲む前に食生活の見直しですね😊


鵜川 和久さんからシェア

朝も夜も肩を落として俯きマスクをしている人々で駅は溢れている。
その目に力を感じない。
一方で空を見上げて独り言を言っている人をちらほら見かける。
また、足を引きずりながら歩く人たちも多々目に入る。
これ、コロナ以前にあまり見かけなかった光景。
奴隷の様に生きているとしか思えない。
こんな暗い国だったか。。。。。


札幌市のノーウェアコーヒーさんで巡気茶(じゅんきちゃ、レモングラスとみかんの皮のジャスミン茶)と有機野菜のハンバーグをいただきました❣😊 オリジナルのスパイスミックス「コジマサラ」を少しいただき、ハンバーグに振りかけて食べてもすごく美味しか...

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, June 19, 2024


ワクチンの影響と思わられるヤフーニュースの見出し1日分まとめ抜粋(70歳以下)

●憂歌団のベーシスト・花岡献治(70)が死去

●コロナワクチン接種の死亡事例含む46 件を認定 - 厚労省の予防接種審査分科会 これまでに11,351件の進達を受理し、このうち7,504件を認定

●「劇症型溶連菌感染症」初の1千人超え 高い致死率、流行止まらず

●ミュージシャンのドン・オマール(46)が、がんを患っていることを明かした。

●耳と喉の不調で活動制限中の藤原さくら(28)「温かいメッセージをありがとう」

●女優・池上季実子(65)今も抱える新型コロナの後遺症。映画の撮影は酸素ボンベ持参、初ミュージカルも控え…

●人気ゲーム系YouTuberのマミルトンさんステージ3aの乳がん公表 子育て多忙で痛み我慢「なんでもっと早く病院に...」

(6/19)


動画でまとめてくださって、ありがとう😊 このように発言してくれた方はテレビには出てない。出てないというか、追放ぐらいになってますね。だからみんな怖くて生活あるから言えないのでしょうね。 https://www.instagram.com/reel/C7UL5stJ8Z6/?igsh=MXV0b3M4ZzNtaGViMg==

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, June 19, 2024


https://www.facebook.com/satoru.utsumi/videos/1817178888792258


PCR検査は陽性反応を感染者とウソ言って 無症状から感染する証拠はないのにウソ言って 新コロの存在も確認できないのに怖いウイルスが流行ってるとウソ言って。 全部ウソなんで、ワクチン打つ必要はないです。

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, June 19, 2021


東京の吉祥寺にあるライトアップコーヒー(LIGHT UP COFFEE)さんのテイスティングセット3種類の中に入っていたブルンジ ニャギシル ナチュラル...

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, June 20, 2024


大橋先生、詳しく説明してくださり本当にありがとうございます🙇‍♀️ 【新型劇薬LNPは卵巣の毒 その正体は細胞分裂阻止】 https://youtu.be/G-FApdX2NqE 「LNPが卵巣に集まることが承認書類にはっきりと記載されてい...

Posted by Makiko Watanabe on Saturday, June 19, 2021


ワクチンの影響と思わられるヤフーニュースの見出し1日分まとめ抜粋(70歳以下)

●花房観音「動悸、むくみ、高血圧、体の不調は更年期の症状だと思っていたら…ある日突然、心不全で倒れました」(2022年5月のある日)

●リールのアルジェリア代表MFベンタレブ(29)が緊急入院…昨夏のメディカルチェックでは心筋炎が判明

●熱中症でも後遺症に「一生悩まされることも」全世代で注意を 熱中症で去年、救急搬送された人は全国で9万人を超え、前の年に比べ2万人以上増

●愛知で「手足口病」の警報発令 県内全域で6週連続で増加 感染対策を呼びかけ

●感染症「手足口病」が流行 手や足、口などに発疹 佐賀県が2年連続の警報

●手足口病警報レベル 富山県5年ぶり、主に子ども感染

●急性出血性結膜炎 富士・東部で警報レベルに 流行の確認はおよそ5年ぶり 山梨

(6/20)


サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。
よろしくお願いします\(^o^)/
https://www.paypal.com/paypalme/makikowatanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?