見出し画像

㊗️10月17日誕生日おめでとう🎉✨✨🎂(連続投稿152日目)

毎日生まれ変われる。
新しい自分を見つけられる。
そんな想いで毎日おめでとうと伝え続けて、今日で連続152日目❣️✨笑女です☺️🌟

今日も一日おつかれさま☺️✨🍵

今日はどんな一日だったかな❓


季節の変わり目は体調崩しやすいね😷
体が崩しやすい時期はきっと心もおなじだね💝


私はながーーく自己否定する時期があったから、
やっぱりそれはまだ抜けきれてないんだ🌝 


あなたがもし自己否定してる時期が長くて今も無意識にしちゃうのなら、ぜひ聞いてほしい話なんだ☺️


🌟自己否定してるあなたは、ほんとのあなたじゃないんだよ

自己否定はなかなか止められないんだ。

私もかれこれ、35年。
かなりベテランの域だよ🌝年数だけで見たらその道を極めたプロフェッショナルだよね🌟🏆

当たり前だけど、やろうと思ってしてる人は1人もいない。
だけどしちゃうってことは、無意識の思考のクセなんだ❣️

クセになってるだけだから、自己否定してるあなたは本当のあなたじゃないんだ。

ちゃんと心の奥のあなたは自分を大事にしてるよ✨

🌟やめ方を探すのではなく思考を止めるクセをつけていこう

やめ方を必死で探しても無意識レベルだから、なかなか無くせないんだ。

だから、思考を止めちゃう時間を作っていこう💪

たとえばヨガや瞑想やなんでも夢中になれることで良いんだ🌟

指や体を動かすことをしてると特に頭で考えられなくなっちゃうよ👍✨

🌟頭から出てきた言葉をノート📖に一言一句書いていこう

ネガ思考の止め方は、まず自分がどんな思考クセがあるのか知ることなんだ。

だから自己否定の言葉が出てきたら、そのまんま一言一句書いていこう💪✨


頭から出てくるたびに書いていくと、そのうち自分で気付けるようになるんだ。

〝こんな言葉で自分は否定し続けてるんだ〟って。

自分で気付けたなら、思考クセにコントロールされにくくなるんだ🌟✨

そして書いたその横に「なにがこの言葉を生むきっかけになったのか❓」自分なりに書いてみよう✒️✨


いっそ自己否定言葉ランキングTOP10🥇を作っても面白いね👍✨笑笑🤣
審査員自分、受賞者自分、オーディエンス自分笑


自己否定が強い人は、
言い換えるとそれだけ自分を癒してあげれる回数がたくさんあるんだ✨


つまり、


癒してあげれる回数は、あなたが幸せを感じられる回数なんだ🌟✨



あなたが感じたい幸せは、もう持ってるんだ
安心してね☺️✨



新しい今日のあなたへ
㊗️誕生日おめでとう🎂🎉✨✨

画像1







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?