マガジンのカバー画像

彼氏

21
彼氏です。
運営しているクリエイター

記事一覧

彼氏と別れて10日が経った

彼氏と別れて10日が経ちました。

今まで自分の心のそばにいた存在がなくなるというのは、ふとした瞬間にダメージを与えてきます。街中でカップルがさりげなく手を繋いだのを見た時、元彼の手のぬくもりを思い出し、川を歩く時、元彼と何度も隅田川と神田川を歩いたことを懐かしみ、桜のつぼみを見た時、桜の季節をもう一度迎えられなかった自分を憂います。いつだって苦しくて悲しいわけじゃないにしても、日常のさりげないと

もっとみる

1年すこし付き合った彼氏と別れた

大好きな彼氏と別れました。

もう連絡を取ることはないと思うと寂しいし、東京のいたるところに彼氏との記憶があると思うと辛いです。

事の発端は、わたしの失態でした。わたしがお酒を飲んでいた時、彼氏に衝動的に電話をして、自分が感じている不満を伝えて「もういい」と言ったんです。その時、彼氏からの言葉はあまりなく、ほぼ一方的にわたしが話をしているような状態でした。

そこからしばらく彼氏からの連絡がなく

もっとみる

ねえあなたの記憶に一番残ってる公園って何、と彼氏に聞かれた時の話

ゼミの飲み会で酔っ払って帰ってきた夜のこと。もう眠いし、気持ち悪いし、疲れたし、ちゃんと酔ってるしという散々な状態だったのに、気づいたら彼氏に電話をかけていた。飲みは好きだけど、無駄にはしゃいでしまってだめになるから、安心できる声が聞きたかったんだ。

だけどかけるなり、ボロンって音がした。

またギターの弾き語りだ。

しかもしまんちゅ。

ひとりでイーヤーサーサー!!!って合いの手入れてるし。

もっとみる

彼氏付き合って1年経ったけど、変わったこといっぱいある

彼氏と付き合って1年経ちます!早いですね〜。

変わったことが色々あります。

まず、「外で」手を繋がなくなりました。彼氏は足が長い(自称、と言いたいところだけど実際めっちゃ長いのでくやしい)ので、最近わたしが置いてかれています。さすがにずっと置いていかれるとみじめなので、腕を捕まえると、鳴きます(彼氏が)。「クゥ〜ン」みたいな感じで。アレはちゃんと鳴き声。

あと平気で既読無視し合うようになりま

もっとみる
遠距離恋愛中の彼氏と遊ぶ1週間 前半戦

遠距離恋愛中の彼氏と遊ぶ1週間 前半戦

彼氏が東京にきた。インターンらしい。会える時間をめぐって少々喧嘩をしたけど、せっかく会える時まで喧嘩してたらもったいないじゃんね?

1日目
上野で飲んだ。途中からチェコ人と相席。日本人と相席だったら話しかけないくせに、ちょっと英語とか使って話しかけてみちゃう彼氏に苦笑いした。「さっきまで飲み屋を見ながら『いいよね〜』って言い合ってたのに、今俺らはその景色の一部で『いいよね〜』って言われる側なんだ

もっとみる
遠距離恋愛中の彼氏と遊ぶ1週間 後半戦

遠距離恋愛中の彼氏と遊ぶ1週間 後半戦

バイトが終わったら、どう見てもスウェットの彼氏がそこにいた。手荷物預け代ケチっててスーツしか持ってきてないから、本当に着る服がない、居候先の友だちの服パクってきたんですわとのこと。とりあえず、はなまるうどんで腹ごしらえした。絶対食べきれないから注文しすぎないでね、と毎度おなじみの注意をしたけど、もう動けないとか言ってて、馬鹿だなぁと思った。

日暮里舎人ライナー乗ったことなくね?という話になったの

もっとみる

推しという言葉で好きを隠していた

 昨年12月くらいに書いた文章をリメイクしました。 

 わたしには「推し」という存在がいた。芸能界のような遠い世界にいる推しではない。同じコミュニティの、話そうと思えば話せるくらいの距離にいる「推し」だ。   

 わたしの「推し」は同じゼミの先輩だった。彼は狙っているのかいないのかわからないが、いつも決まって5分、ゼミに遅刻してきた。やる気がないのかと思いきや、涼しい顔をして一番前の席に陣取っ

もっとみる

遠距離恋愛途中経過

彼氏と遠距離恋愛が始まって、もうちょっとで3ヶ月になろうとしている。

この間、1回も会えていない。ひえ〜〜会いたい〜。でもわたし(大学4年生)はまず就活があるし、彼氏(ひとつ上で大学院生)もインターンのESとか頑張って出している時期だし、なかなか会えないのはしょうがないと思っている。

なんだかんだで、週1回くらいは電話をしてるし、毎日LINEをしている。別に何も決めていない。おはようおやすみL

もっとみる

お前の歯ぎしり聞かせろよ

わたしの睡眠の質はすこぶる悪い。

まず、寝相が恐ろしい。夜、枕に頭をセットして仰向けですやすやと寝に入る。だが次の日、目が覚めてみると、わたしは枕に足を向けて寝ている。どうやらわたしは、寝ている間に180度回転しているらしい。柵付き2段ベッドじゃなかったら、一晩に一回、確実に地面に落下しているだろう。

また、夜中に何度も目が覚める。夜の12時に寝て、3時くらいに一旦目が覚める。そして5時くらい

もっとみる
どうやらわたしは、恋人に怒られたかったらしい

どうやらわたしは、恋人に怒られたかったらしい

殊にわたしは、恋愛において自分勝手だった。

21年間生きてきて、4人とお付き合いした。お付き合いに至らなくても、良い感じになった人もいた。

そんなわたしは、現在付き合っている彼氏を除いて、すべて自分から相手とお別れした。

とても自分勝手な理由だ。

優しすぎて怖い。

これが、人から離れる理由だった。

わたしは全人類の中でも、生来トップレベルに気が短いという自覚がある。トレーニングによって

もっとみる
遠距離恋愛中の彼氏と4ヶ月ぶりに会ってきた

遠距離恋愛中の彼氏と4ヶ月ぶりに会ってきた

メイクをばちばちにキメて、「あちっ、あっちいわ!!!」と叫びながら髪を巻いて、自分がいちばん可愛く見えるワンピースを着て、しっかり誕生日プレゼントを用意した。これで口元にニキビが無ければわたしは無敵だったんだけどなあ。鏡の前でくるくる回って、ちょっとドヤ顔で自分のビジュアルを確認。「よし、今日も可愛いぞ!」と心の中の道重さゆみを発動させて、元気よく家を出た。

サークルが5時半くらいに終わったので

もっとみる

クレイジー彼氏と夜デヱト

とか言うとなんかすごいことした感出てしまうんですけど、1時間くらいしか一緒にいなかったです。

いつもご覧いただいている皆さんご存知の、あのクレイジー彼氏と会ってきましたよ。すぐ東京から離れちゃうから、会える時に会っておかないと。

そう思ったから前日、せっかくLINEしたらこれですよ。中野はお前のもんじゃねえボケナス。

わたしは面接の準備、彼氏は期末レポートがあったので、20時まではそれぞれパ

もっとみる

彼氏と付き合って8か月経ったわ

今日は彼氏と付き合って8か月。わたしは記念日を覚えられないタイプだが、なぜか付き合い始めた日だけは覚えている。たぶん彼氏は覚えていないけど、8か月はキリが悪すぎるので、何も言わない。

8か月も付き合っていれば、感情はそれなりに落ち着いてくる。付き合いたての、いちばん頭悪くてみっともない時期は通り過ぎた。例えば人前で手を繋ぐことが減った。

わたしたちは、人さし指だけ繋いでいる。手汗をかきがちな夏

もっとみる

就活終わって最初にやったこと

学生注目!!!((((なんだ〜!))))

お前たちに言いたいことがある!!!

今日、わたしの長い長い就活が終わりました!

本当に長かった〜。てか、今まで散々就活のお話垂れ流してすみませんでした。全然面白くなかったですよね。やっと終わったんで、皆さんもわたしの就活の愚痴から解放されます。おめでとうございます。

わたしは完全フリーダム人間になりました。街は色めき風は躍る、こんな景色は何ヶ月ぶり

もっとみる