見出し画像

【BL二次小説(R18)】 共に堕ちて⑮


翌日から二人はスロプロを辞めた。

煙草もライターも灰皿も捨てた。


だが、あれから数日経つがアパートに引きこもったままだ。

一応求人誌をいくつか仕入れ吟味してみたものの、どの仕事にも全く興味がわかなかった。
履歴書も買って来たが、封も開けていない。



「……」

「……」



ただただ時間だけが過ぎていく。

二人ともどんよりと落ち込み、口数も減ってしまった。




「オメー……実家帰った方がイイんじゃね?」


机でボーッとネットを眺めている新開に声を掛ける。

新開と離れたくはないが、悠人にもバレている以上、さすがに心配である。



「嫌だ。実家に帰ったりしたら、もう二度と家から出してもらえない」


「……アア、そーゆーの、あるよナ」


家柄の良い新開だ。
帰ったらそのまま実家に拘束され、きっとどこかのお嬢様と強引に結婚させられてしまうだろう。

そんな事態は、荒北にも耐えられない。


「ハー……」


荒北は溜め息をつき、ソファの背に頭を乗せた。



「……靖友」


マウスを持つ手を止め、新開が呼んだ。


「ン?」

「これ……」


新開はPCのモニターを指差している。


荒北はソファから立ち上がり、新開の背後からモニターを覗き込んだ。



「!……福ちゃん」


新開が開いていたサイトは、福富レーシングチームのホームページだった。


ズキン、と胸が痛む荒北。

まだ先日の心の傷が癒えていない。



「これが……どしたン?」


「募集……してるんだよ。こんな時期に」

「募集?ナンの?」


「……新メンバーの……」

「!?」



モニターには、新メンバーの募集要項が映し出されていた。

入団テストの条件が箇条書きされている。




……ざわっ。


荒北は、血液が自分の身体を駆け昇るのがわかった。


「……」


「靖友……」


二人はどちらからともなく顔を見合わせる。




「一緒に……応募しないかい?」


「……!」



新開の言葉に、全身に鳥肌が立った。

心臓の鼓動が速くなる。



「靖友が一緒に走ってくれるんなら……オレ……」


「……」


「寿一と靖友が居てくれるんなら……オレ、きっと……」


「バカチューシャが……居ねェ……」


「尽八まで揃えろなんて贅沢言わねぇよ。3人でも箱学メンバーが揃ってりゃ、もう……充分じゃないか」


「けど……チャリ辞めてだいぶ経ってる。身体が……」


「入団テストは来月だ。まだ1ヶ月ある。今からすぐトレーニング始めれば……」


「間に合う……かナ」


「間に合うさ。ヘビーだけど。かなり。ははっ」




福富と、新開と、荒北と。

3人でまたロードレースが出来る……!



(そんな事が、現実に……!)



荒北はカーッと身体が熱くなってくるのを感じた。
それは新開も同じだった。


「チャリ……買ってこねェと……」

「ああ。ウエアもメットもトレーニングマシンも……一式揃えるだけでも大変だ」


「じゃア……今から買いに行くか」

「すぐ行こう!!」


二人は慌ただしく着替え、財布を持ち、先を争うように玄関を飛び出した ──。







~翌月~



入団テスト当日。

二人は福富レーシングチーム本部の門前まで来ている。


この1ヶ月、血を吐くような特訓を重ねてきた。
しかし、苦しいとは全く思わなかった。



「……緊張するゥ……」

「大丈夫さ。追い返されたりしないよ。……多分」


二人とも足がすくんでいる。
なかなか門をくぐれない。




「なんと!……驚いたな。貴様たち本当に現れるとは」


背後から声がし、二人は振り向いた。



「東……!」

「尽八!!」


ゴロゴロとスーツケースを転がして、東堂が立っていた。



「なんでオメーが!」

「こんなとこで何を?」

驚く二人。



「久々に会ったのに挨拶も出来んのか相変わらずだな貴様ら。……入団テストを受けに来たに決まっとろう」

そう言って前髪をかき上げる東堂。


「入団テスト?」

「おめさんもHPを見て?」


東堂は憤慨しながら答える。

「本当は受ける必要など無いのだ!フクの奴!人をスカウトしておいて入団テストも受けろなどと!無礼極まる!」


「スカウト……!」

「寿一が……」


「だが、そんなもの軽くクリアしてやるわ!見ておれ!わははは!」


「……」

「……」


ずいぶんと久しぶりに聞く東堂の自信満々な口上。


あまりの懐かしさに、二人の瞳に涙が滲んできた。






へ                




この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?