見出し画像

【BL二次小説】 勇者ヤストモの冒険②


~隣村~

 

 

村人「ここは隣村だよ。隣りじゃなくて、ホントに隣村って名前なんだ」

荒「っせ。聞いてねーよ。あっち行け。行かねーとタンスの引き出し開けンぞ」

 

 

  

箱学村を出て隣村で石垣に座り、ベプシを飲んで休憩している荒北。

 

 

荒「あ~、京都伏見山までまだ遠いなァ。徒歩だと何日かかんだヨ」

 

 

 

 

キッ。

 

その時、荒北の目の前に不思議な乗り物に跨がった青年が停まった。

 

 

 

荒「?」

 

見上げる荒北。

 

 

 

青年はトゲトゲの金髪ライオンヘア、太い眉、鋭い眼光をしていた。

 

荒「ンだテメー。なんか用か」

 

福「……そのサコッシュの中に入っているのはキビ団子か?」

荒「!」

 

 

 

サコッシュは外から中身など見えない。

キビ団子もたいして匂いもしない筈だ。

それなのに、引き寄せられてきたということは──。

 

 

 

福「腹が減っている。良かったらひとつ分けてもらえると助かるのだが。このスポーツドリンクと交換しないか」

 

荒「テメェ……何者だ」

 

 

 

福「オレの名は福富寿一。職業は、戦士だ」

荒「戦士!」

 

 

福富と名乗った青年は、背中に立派な斧を背負っていた。

 

福「オレは、強い」

荒「聞いてねェ」

 

 

荒北は福富にキビ団子をひとつ渡した。

代わりにスポーツドリンクを受け取る。

 

 

 

 

荒「オレは箱学村から来た荒北靖友だ。職業は……」

福「職業は?」

 

荒「職業は……ゆ、勇……」

福「勇?」

 

 

自分で自分のことを“勇者”と名乗るのは、かなりの抵抗があった。

荒北は真っ赤な顔でしどろもどろになる。

 

 

荒「ただの村人だヨ!言わせンな恥ずかしい!」

 

 

福「!」

 

福富は荒北が背負っている剣に気付いた。

 

 

福「それは……まさか、マスターソードじゃないか?」

荒「え?オメー知ってンの?」

 

福「古い書物でしか見たことが無かったが、間違いない。マスターソードだ。ということはオマエは……」

荒「ギクッ」

 

 

 

福富はキビ団子を食べた手をズボンで拭き、握手を求めてきた。

 

福「まさか勇者に出会えるとはな。是非オレをパーティに加えてほしい。期待以上の働きを約束しよう」

 

 

 

荒北は驚き、感動した。

 

荒「ジジィの言った通りだったか。戦士が居りゃア頼もしいぜ。ヨロシクな」

 

 

二人は硬く握手を交わした。

 

 

福富寿一が仲間になった!

(ファンファーレ)

 

 

 

 

 

荒「ところで……」

 

荒北は福富の乗り物が気になっている。

 

 

荒「そのヘンテコな乗り物はなんだ?」

福「これはロードバイクだ」

 

荒「ロード……」

 

福「ロードバイクは前に進む乗り物だ」

荒「馬鹿にしてンのか」

 

イラッとする荒北。

 

 

 

福「軽くて速い」

荒「フーン。便利そうだなァ」

 

福「このビアンキをオマエにやろう」

荒「え?イイの?でもオメーは?」

 

福「オレはそこの自転車チェーン店でジャイアントを購入する。だいぶポイントカードが貯まったからな」

 

福富はそう言うと、寒咲と書かれた自転車ショップに入って行った。

 

 

 

寒「毎度ー」

 

 

数分後、新品のジャイアントを抱えて出てくると、荒北がビアンキを乗り回していた。

 

荒「こりャいいや!気に入ったゼ!」

 

 

荒北は福富に礼を言う。

 

荒「あンがとな!いいヤツだなオメー!これからは親しみを込めて“福ちゃん”と呼ぶぜ!」





へ                



この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?