ふと思ったこと(354)

>ロボットは人間のために働き
人間は誰のために働く?
 
 
>たとえ家庭菜園をしなくても
生ゴミだけでも土に入れることは
良いことだと思う。
すべては地球の成分だから。
 
 
>「何と共鳴すればいいのか?」
「宇宙は神なり」と思ってるから
宇宙と共鳴することが大切だと思うんです。
 
 
>今のままじゃいけないと思う時は
生まれる前に決めたことと違うって言うこと?
 
 
>子供を育てるとき
「必要とされる人になりなさい」
と言ったほうがいいのか?
「お金を稼げる人になりなさい」
と言ったほうがいいのか?
 
 
>貧困で苦しむ人
飢餓で苦しむ人
自分の家族だったら?
募金で済ましたりしないよね。
全体が良くならない限り
解決しないんです。
 
 
>やってあげたいことをしている時は
やりたいことをしている時よりうれしいです。
 
 
>素晴らしいセリフがありました。
それは・・・
「助け合うことをやめたら、我々は人間性を失う」
です。
 
 
>夫の介護をしなければいけないのに
他人の介護で収入を得なければ生活が出来ない。
そう言う知人がいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?