見出し画像

9月に、退職した。
10月から、新しいことの始まりで、ワクワクする。

ストレスフリーになったからなのか、4時頃には目が覚めて、水分を摂って、ベランダの気持ちいい空気を吸って、植物に水をやって、ストレッチをすることができた。たったこれだけのことを仕事をしているときはできなかった。
「仕事にいきたくない。少しでも長く寝たい。」
そんな気持ちが勝っていた。

退職して2日目だけど、朝の余裕のある時間とか気持ちってその日1日の過ごし方に影響が出るから、大切に過ごすって大事だなと思った。
一回しかない人生だから、自分が楽しく過ごしたい。
自分が楽しくないのに周りも楽しいことはないはずだから。

来週からは、久しぶりに自分の実家に帰省する。
長期休みも無かったし、コロナ禍で県外に行くことも容易じゃ無かったけど、今はそんなこと気にしなくて良いから、本当に気持ちが穏やか!


興味深い!と思った方はぜひサポートをお願いします^^いただいたサポートはnote活動費として使わせていただきます٩( 'ω' )و