見出し画像

みんフォト用イラスト(しらたま10点)

私のアイコン猫しらたまが、グッズやLINEスタンプなどですいぶん可愛がってもらってます。ありがとうございます。

お礼の気持ちを込めて、note「みんなのフォトギャラリー」用に、しらたまイラストを10点用意しました。


ゆる〜いnoteに合いそうです。
今日中に登録しておくので、気軽に使ってくださいね。

限定販売だったコラボグッズは、ご注文の受付を先日終了しました。グッズ制作会社のラブ・ラボさんが、いまごろTシャツなど作ってくださってるはず。ご購入くださった方は、来月の到着を楽しみに待っててくださいね。

(ちなみに、どなたがどのアイテムを買ってくださったのか私にはわからないのです。お届けもラブ・ラボさんから直送なので、お手紙を入れられないのが残念)

しらたまのLINEスタンプは無期限で好評発売中です。多くの方が日常的に使ってくれているようで本当に嬉しい!


たぶんみなさんのほうが、私よりしらたまを愛してくれていると思います。何しろ私はただのアイコンとして白い猫をなんとなく描いただけで、名前をつける気もなければグッズやスタンプにする予定もさらさらなかった。

それどころか、みんなが「可愛い」と言ってくれるのを聞いても(そうか?)と疑っていたぐらいなのです。
こんな無愛想な猫、可愛くない。可愛くないところがいいのだ。
そう思って満足していたのですが、まさか可愛かったとは……! こんなにニーズのある猫だったとは……!

大変驚いています。前々からわかってることだけど、私の目はどうかしている。実はいまでもそこまで可愛いと思ってないし、自分ではあまりしらたまスタンプを使ってないのは内緒です。だってほかの猫スタンプのほうが可愛いんだもん。

描くのは楽しいんだけどね。

こんなのあと100個ぐらい描ける。

「しらたま漫画劇場」という3ページ完結漫画をいま「猫野サラ友の会」で描いてるのですが、これはめちゃんこ楽しいです。漫画の中で喋るしらたまは可愛い。キャラとしてのしらたまは好きです。やっぱり私は漫画が好きなんだな。

それにしても、私がこれまで描いた「みんフォト」ね。

筆致が違いすぎない? 人格分裂してる? 大丈夫かな?
とりあえず猫が共通してるからセーフってことにしよう。

これからもお絵描き楽しんでいきまーす。

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。