見出し画像

「しらたまTシャツ」ほか限定コラボグッズ販売のお知らせ(ラブ・ラボさん)9/19まで

私のアイコンになってる白猫は「しらたま」といいます。

まいど。しらたまやで。


今回、このしらたまのTシャツを作りませんか? とお誘いを受けまして、香川県高松市に本社があるグッズ制作会社「ラブ・ラボ」さんとのコラボ販売が実現しました。「しらたまTシャツ」ほか合計3点が、今日から9/19(月・祝)まで期間限定販売されます。イエ〜イ!

”自社工場なので、縫製から別注アイテム・グッズにも豊富な実績があります。 製版から検品仕上げまでの全工程を、自社一貫システムで行います。”(ラブ・ラボさん公式サイト「会社案内」より)


オリジナルグッズ3点を、順に写真で紹介しますね。

①「しらたまTシャツ」

(表)左胸で、しらたまがお座りしてます。
(裏)左下で、しらたまが話を聞いてくれます。
カラーはホワイト・ライトベージュ・インディゴの3色。サイズはS〜XLの4種類あります。インディゴにプリントされるしらたまは、次に紹介するバッグ(ネイビー)に近いデザインです。


②「しらたまバッグ」(トートバッグ)

片面でしらたまが日なたぼっこ、もう片面でねこじゃらしが揺れています。ネイビーはほぼ黒と言っていいほど濃い紺で、イラストはベージュの線で描かれています(しらたまが黒猫になってる)。
マチが結構大きめです。ハードカバー本が縦に5〜6冊入る大きさ。トイレットペーパーだと2個ずつ積み上げて4個入ります。
カラーはナチュラルとネイビーの2色展開。



③「しらたまカップ」(マグカップ)

取っ手を右にした場合、表でしらたまが友だちと挨拶してます。カラープリント。
裏には2匹のカリカリが置いてあります。しらたまは大盛り。
猫(5.5kg)と並ぶとこんな感じ。


写真はサンプルとして私のところに届いたものです。届いたその日に猫友だち2人と会う約束をしていたので、早速見てもらいました。

私はこういうグッズのレイアウトセンスがまるでなく、このコラボ販売の話をラブ・ラボさんから持ちかけられたとき、自分で考えたTシャツのデザインがこれでした。

表と裏。おしゃれが迷子。

販売に至ったデザインは、先月までやっていたnoteマガジン「ほろ酔いエレジー」の中で購読者のみなさんからいただいたアイデアをそのまま反映したものです。

現物を見た猫友2人も「かわいい」「欲しい」と言ってくれました。noteで相談して本当によかった!


サイズ感がイメージしやすいかなと思って、全アイテムを自ら装着してみたよ。

私は普段メンズのMサイズを着用してるのですが、しらたまTシャツはいちばん小さいSサイズ。私より小柄な方だとSでもオーバーサイズになると思います。カップは持ちやすい大きさで、バッグは中サイズかな。参考にしてみてください。


以上3点のしらたまグッズは、ラブ・ラボさんが作ってくれたBASEで今日から9/19まで販売されます。

・販売期間:2022年9月9日(金)〜9月19日(月・祝)24:00
・別途、送料がかかります(全国一律850円)。
・受注制作のため、商品がお手元に届くのは4週間ほど先になります。
・国内のみの発送です(海外への発送を希望される方は猫野までDMください)。

受注・制作・発送などは、ラブ・ラボさんが一手に引き受けてくれます。ありがたし。

いいなと思ってくれた方はぜひ、BASEに遊びに来てくださいね〜。

「しらたまグッズ販売所」by 猫野サラ

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださってありがとうございます。あなたにいいことありますように。