見出し画像

夏の音楽祭

溢れんばかりの蝉の声

黒い球体ぶら下げた音符の連なり

目で見て耳で聞いて

肌身で捉えて脳みそに刻み込んでいく

奏でられる夏の音楽祭

特等席に陣取って聞き入る我らは汗だく

叫ぶ様に燃え上がって

狂い咲く様に輝く命の儚さ

弾ける様に一夏を謳歌する蝉たちの生き様

死ぬほど一生懸命に生きたのならば

いざその時が来ても悔やむ事なく

満ち足りた気持ちで青空を仰ぎ見られるだろう

彼らの生き様が僕の身体の内側で

燻っていたやるせなさを

ふつふつと刺激してくる

何かをしなければいけないと言う焦り

具体的にそれが何かといわれても

僕自身分からないが蝉たちの鳴き声を聞くと

いてもたってもいられなくなる自分がここにいる

抑えられない衝動

身体は勝手に動き出し夏の太陽の下

青空の中へと蝉の合唱曲に背中を

押されるように僕は走り出したんだ

生きている事を強く感じたい

身体の外からも内側からも

熱い夏のざわめきが

僕の心を刺激して突き動かす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?